一年ぶりですが、、、老いを感じつつ元気です

一年ぶりの更新に自分でも驚いています。

シェリーは間もなく12歳。

急激な肉体の衰え

お尻の肉が落ち、尾てい骨かな、ゴツゴツしてきました。

後ろ足も震えがあります。

皮膚は相変わらず。

でも、全く変わらないどころか

年々増しているのは食欲。 超がつくほどの食いしん坊。



対してメイ。

我が家に来て、7年半。

保健所から迎えるときは

『老犬ですよ』と念を押されたけれど

あれあれ?!

シェリーよりも明らかに若い。

推定年令 9-10歳かなぁ。



こちらは年々、日々、超、超、超~ 

『アタチが一番!』

とにかくシェリーを押し退けて

愛情はすべてアタチにーーー!的態度。



対照的な二人。

毎日が助けられている、ありがたーい、存在です。



とある日の光景。






ソファーでウトウトしていたら

ピョン!となりふり構わず人に乗り

ベッドのごとく私を扱うメイに対し

行くところ必ずそっと寄り添いでしゃばらないシェリー。


シェリー、どこにいるかわかりますか?

(゜Д゜≡゜Д゜)?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

元殺処分ワンコの祈り

Merry Christmas !


元 殺処分ワンコだった 我が家の愛犬2号 のメイ

我が家にきて5年。

すっかり ムードメーカーに。


img20141224_213013.jpg


すべての人間に飼われる動物たちが

暖かい寝床、満足な食事、適当なケアが受けられますように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

寒く、寒くなりましたね

皆さん、ご無沙汰しております。

忙しく過ごしながらも 一家元気にしております。

シェリーの皮膚は相変わらず。。ひどいですが。

それ以外は本当に元気。

食欲もお散歩もかわりはありません。





さすがに、9歳はぐっとシニア感があります。

できれば・・・願わくば

ゆっくりと時がすぎてほしいなぁ。


img20141122_133607.jpg


こんな我が家、の~んびりと日常を更新できたら・・・と思っています。




クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

私の癒し



食後のマッタリ甘えられタイム。

一日の疲れも二匹に癒されてます。

寝姿の違い

犬らしくおやすみになる
お姉さん、シェリー

続きを読む