宇都宮美術館・宇都宮文化の森へ

関東地方が梅雨入りしました。

ただいま台風二号が日本列島に接近中。

被害のないように周辺を確認しないと!

みなさんもお気をつけくださ、特に西日本のみなさーん!



さて、これは先日のこと。

宇都宮美術館に併設?されている宇都宮文化の森にいってきました。

以前、おにいちゃんと行ってみたときに、犬が散歩していた!どうやら排泄物の処理をすれば犬も大丈夫のようで。

宇都宮美術館&宇都宮文化の森←詳しくはコチラ!







続きを読む

スポンサーサイト

メイ初めての旅行☆新春の千葉へ (予告)


暖かい日が続いたと思ったら突然の雪。

三連休は雪、それも荒れ模様との予報は覆ることもなさそうで・・・関東でも一面銀世界になりそうです。

実は~

やっと冬用タイヤをゲットしまして♪

(貧乏性の悲しい性・・・「もう降らない?ノーマルいけちゃう??」 やーねー )

先日の雪道でタイヤの感触を♪ やっぱり怖くなーい。 高い買いものでしたが、安全第一。早く買えばよかった~

これで雪予報にヒヤヒヤドキドキせずに済みます。

とはいえ、雪になれない関東地方。事故、怪我に注意しようと思います。

みなさんもお気をつけくださいね!




寒暖の差でしょうか、先々週末におにいちゃんが嘔吐。

熱もなく、嘔吐は一日で済みましたが食欲がなく、元気もあまりありませんでした。

おなかにくる風邪かな?

珍しく、私もうつったのか・・・胃が重くて。

その前の週に人間ドックを受診したばかりでして。。。「胃がん」?!?!と一瞬よぎりましたが

先日にでた仮結果では大丈夫なようで、ほっとしたところです。


なぜか元気印のメイもちょっぴりゲリ太郎。 

ま~、彼女の場合、雪の日に水分で復活したコケをモグモグ食べていて(悲惨)それが原因かと・・・・

シェリーは寒さに弱くなっていて・・・ブルブル震えること多々。。。


みなさんも(人もワンコも)体調不良にはお気をつけくださいね!




さてさて、更新が滞り言い訳がヅラヅラ・・・(笑)





いまさらですが。。。。記録として♪

新春に家族で千葉県に一泊の旅にいきました。

メイは初めての遠出、宿泊、ドックラン・・・・・・・



千葉


新春の千葉。

ぐーたら地方はとーても寒かったのに、こちらはとても暖かかった~~~♪




ということで




恒例の




続く♪






↓早く更新しろよーって思ったあなたはクリック一発!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
(メ)「アタシ、おでかけしたのぉ~♪」



今更ながら シュナフェス初参加☆最終編

え~・・・今更ですけど、記念ですのでUPしておきま~す。。。。



続きを読む

シュナフェス初参加☆我が家の楽しみ方編

シュナフェスから一週間。

でも。。続きを。。。




シュナフェス前情報によると、会場内で食事することもできるけれど、お弁当などを持参するといいよ~と教えていただき

途中、コンビニに寄ってお弁当を調達していきました。

でも。。。

まさかの。。。

おチビさん。。。。??




イクラ


汗ばむほどの炎天下の中

ここは牧場。ウシもモ~モ~・・・



イクラ

イクラ軍艦にネギトロ巻きかよっ!



イクラ

(シ)「いくら・・・・」



ビックリしました。

途中に寄ったコンビニにイクラ&ネギトロが売ってるんですよーーーー(驚)



あれっ??(汗) もしかして常識???

ど主婦だからー・・知らなすぎ??(汗)

思わずイクラ好きの子供に買ってみたものの・・・牧場でイクラって・・・いかがなものでしょう・・・



続きを読む

シュナフェス初参加☆お友達編


5月16日、日曜日。

待ちに待ったシュナウザーフェスティバル2010に行ってまいりました。

最近、バタバタと忙しかった日々も前日からシュナフェスモードに切り替わり(爆)

気づけば・・・早朝にでなければいけないのに・・・眠れない(爆)

久しぶりにワクワクドキドキした夜でした☆



我が家、初参加ですが・・・・パパさまお仕事のため不参加(ガーン)

成田までの運転はいいけれど、さすがに3歳と5歳のシュナっ子を連れての一人は不安も多く

今回は私の母(通称ばぁば)にも一緒にきてもらうことになりました。

おかげで車内はワクワクモード前回での出発です!




ワクワク車内

(おチビ)「イエェ~~イ!!」

(シ)「ドコいくですかっ?」(←5時台に起こされて若干不満の本日の主役さま)



続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。