今年もゆるりと♪ よろしくお願いいたします


2015年

新年のお慶びを申し上げます。

今年もゆるりと更新してまいります。

どうぞ、ぐーたら一家、よろしくお願いいたします。




年末年始はゆるりと断捨離、大掃除で過ごし

最後のお仕事、トリミングができず・・・



昨日やっとこさ、二匹カットしました。



眉毛復活(笑)



皮膚病のシェリー、モサモサが似合うメイ。

共に寒いようで・・震えております・・・・



20150104_144045_resize_20150104_203457.jpg



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




キスちゃん




どーもー

年末にパパさんに釣り上げられたキスっす

これから天麩羅にされるんっす

おかーさん、しっかり頼むでやんす。


ジーット見つめるちびっこワンコがちょっと怖いっす



早く揚げて~

1年7か月ぶりです

1年7か月、ブログを休止し、そのままになっておりました。

そんなブログでも閲覧してくれている方がいらっしゃって・・・・

感謝と嬉しさいっぱいの気持になりました(うぇ~~~ん)




ブログ更新しなかった時期、不器用な私は家事や育児・育犬に追われ

気がつけば毎日撃沈で体力だけは自信があるものの、ブログ更新までの気力はなくなっていました。

また、2012年は激動の年となりまして・・・・人生において大変勉強となる年で、これも神様がいるの

であれば、必然的に与えられた試練であろうと考えるように・・考えるように・・・

その激動の年も超え、あと少しでその年度も終わろうとしているので

こうしてやっと我にかえることができたのでした。

待ち構えている年度末を越えれば!

気持をきりかえ歩んでいけそうです。


新たな年を迎え、一歩踏み出してみよう!と思いパソコンに向かっています。


二匹は元気健康ワンコでいました。

シェリーは大変な皮膚病に苦しみ、今でも解決も解消策も見出せぬままいますが

それ以外は元気元気!

メイは・・・・なんとも面白いキャラ炸裂ですっかり我が家の一員です。

多頭飼いがこんなにも楽しいのか!!!幸せを実感できるのか!!!と思います。

が!

かかる経費も二倍二倍!!でそれなりに大変かも~~~(汗)

とはいえ、落ち込みそうな時もつらい時も支えてくれたのは二匹であり、かけがいのない

家族です。

一人息子も幼稚園年長で今年の春には小学生になります。


パパさんは・・・

がんばりやのパパさんは・・・

今現在療養中です。。。。。

年末より体調不良を訴え、夜間救急、今日も病院に行きましたが一向によくならず。

私の予想だと。。。。マイコプラズマ肺炎だと

思うのですが、血液検査での確定診断がでるまでは、たいした薬もだしてもらえず。

自分で救急車を呼ぼうかと夜中に思ったほどだそうです。

みなさんもお気をつけくださいませ~



そんなぐーたら一家、今年は大きな動きのある年に!

ぼちぼちと更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!!




皆様にとって、シュナちゃんにとってよき一年となりますように!

新しいお散歩シューズ


我が家には二人(二匹)のお散歩大好きちゃんがいます。

毎日お散歩をほぼするわけですが、最近・・・・

中年おばちゃんのワタクシに何だか・・・・いや~な予感。

その予感が的中!!

気がついた時には遅いものですね~・・・・(ドヨーン)

「毎日同じ行動をしているのに」(ホンとに??)

「毎日食べすぎてはいないのに」(満腹中枢壊れたたよね??)


お腹周りから下、下半身がドーンと太りました


コレって中年太りってやつなんでしょう。

ちょっとヘコんでいる時に見つけてしまったこのシューズ!




続きはコチラ ↓



続きを読む

マルモ・・様々です。。ハイ。。

ワタクシ、ブログを始めて・・・まもなく6年。

初めて・・・初めて・・・嬉しい出来事がっ!


実は登録しているにほんブログ村



ブログ村



こちらの「ミニチュアシュナウザー 人気記事の1位」になりました。

ただ・・・「マルモ・・・」ドラマ様々でありまして。。。

大した内容ではございませんでした(冷汗)

ドラマ、恐るべし!


タイトルにつられて訪問してしまった皆さま、期待に添えず申し訳ありませんでした。



ですがー


こんなワタクシですが、ブログを続けている現在の理由がございます。

日常に追われ、老いには勝てず。。。。何度もブログはもうムリだな~って思いながらも。

今は月に一回でもいいから。。。と思っている続ける理由。





殺処分だったメイの成長をみなさんに見ていただきたい!




昨年夏。

我が家は殺処分だったメイを我がコに迎えました。

迎えた初日の日記はコチラ


シュナかも何歳かもどんな既往歴かもわからない、お散歩もしたことがなさそうで、臆病、何もコマンドのできないコでした。

でも、あれよあれよと我が家に溶け込んで、気がつけば。。。もう我が家になくてはならない存在に!

そんなこのコの成長をみなさんに知っていただきたい!



メイと会話が成り立つようになったのも、ここ最近です。

メイもしっかりムックくんのように語りかけてきます。




もし、もし、ランキングから訪問いただいた方々に「殺処分犬だってこ~んなにかわいくて、ちゃんと一員になれるんだ~♪」と思っていただけたら・・・・


これを機会にまたのぞいてくださいね!




地震でちょっと日記(記事)もばらついておりますので、最近のメイの様子を。


4月上旬、ヒートになりました。


ヒート


メイはオムツをしても平気です(爆) 

ばぁばにちょっと預かってもらった際にヒートになり、よごしちゃうから・・・と人間の幼児用オムツをつけられて帰ってきました。



殺処分犬は譲渡の条件のうちのひとつに避妊手術をすることがあります。

メイは地震・停電の影響がなくなったころ、避妊手術を受けなければなりません。




そして今夜のメイ。



アンパンマン枕

爆音のイビキを発しながらアンパンマン枕で寝ています。

最近かなりコチラの枕がお気に入りの様子(笑)



タイトルにつられて訪問いただいたみなさま。

どうぞまた訪問してくださいね~♪




タイトルにだまされちゃった~って。。。ごめんなさいね。ポチっとお帰りいただくとメイが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ




