ホワイトデーとお雛様片づけ


「シェリーの誕生日祝い☆その3」 に 行く前に~

本日はホワイトデー♡

バレンタインにチョコやプレゼントをあげた方はお返しを頂いたかな?

実は私、今年!パパさんに感謝の気持ちを込めてかなーりがんばりました!

でね、仕事で忙しい中、本日買ってきてくれたのがコチラ↓



ホワイトデー

チョコレートコーティングのロールケーキ


ホワイトデー


正直者のパパさんはお値段しっかり「コレ、○○○○円だよ」と申しておりました。

私のがんばったものの何十分の一ですけどね、とても嬉しかったりします。

普段、イベントに関心がないパパさんなので(忙しいからね~)、これを片手に戻ってきただけでも素晴らしい(爆)

人間、なれというのは恐ろしい!(爆) 

ちょっと恥ずかしいお年頃ですが、「やっぱりもらえるものは嬉しいです♪」




さて、みなさんのおうちのお雛様はもうすでに姿はないかと思われますが・・・


おひなさま

ジャーン! まだ君臨しておりますぅ~(爆)



でもよーく見てみて♪

お雛様が後ろを向いているでしょ~。

これ、実は母がやっていったのです。でもね、間違ってるのーーー(爆)

「悪天候や事情によりすぐにしまえない時はお内裏さまを後ろ向きにする

なのにー(爆)  まっ、いっか♪ アタシなんとか嫁にいったし、シェリーは嫁にやらないし(爆)




本日お天気もよかったので、やっと重い腰を持ち上げて


何してるの?

(シ)「何してるの~~??」


ぷっ♪ 寝ていたシェリー。 気になってやってきた!寝癖ついてるし~

お片づけ。 やっとこれでお部屋が使えるようになるからね~




おひなさま

ふぅ~・・・やっとお人形が片付きました。


おやおや・・・退散したシェリーがまたやってきた!




ままさん♪

(シ)「ままちゃ~ん♪ そろそろお時間です♪」



そうだ、そろそろお時間、散歩のお時間。

と思った矢先。。。。。。

きっ・・・・気持ち悪いっ・・・・・




火曜日の深夜。

おチビが寝ゲロを。。。翌、水曜日には軽い微熱程度で大事にいたることはありませんでした。

しかし・・・木曜の夜。

私は突然の嘔吐に下痢、激しい頭痛。。。(泣)

深夜も寝ては飛び起きて吐く、胃はむかむか・・・

翌日、ネットで調べてみると、おそらく「ノロウイルス感染」、人から人への感染あり。

よく牡蠣で食あたりになるウイルスです。

勢力を増したノロ野郎!

いまだ私の体内に生息中らしく(泣)特に夜、むかむか・・・となります。

昨日から吐くことはなくなりましたが。

こんなことは初めて! 食べ物をみるのもイヤになったのは・・・(爆)新鮮な体験です。



そんなことで、胃のむかつきがおさまるのを見計らってシェリーのお散歩へ。

本日の歩数3429歩、少なめでゴメン。。でも気分転換になりました。

そして、お雛様のお道具は後日ということで・・・あららぁ~・・・



ノロウイルスは下火とは思われますが、感染するとかなーりきついです。

みなさんもお気をつけくださーい!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑私の体内にいるノロ野郎を撃退クリック!あれ?してくれないの~~???(懇願)

コメント

非公開コメント

しつこいよ、今回のノロは!だってこの私も同じ症状になったんだもん。
今夜も晩ご飯食べてたら途中で辛くなって・・・
でもそのあとアイス食べたから大丈夫だろうな(笑)
でもお大事にね。

お内裏様を後ろ向きにするんだ~~~、へぇ~~~。
私には関係ないけどお勉強になったよ。
寝起きのしぇりたん、かわいいね。

それにパパちゃんのケーキ・・・なぁ~~~んて美味しそうなんだろう!と思ったら、バナナ入ってる!!!(笑)

わぉ!ぐ~たらさんノロですか・・・v-405
なんだか私の周りでも流行ってますよ
なぜか小さいお子さんがいらっしゃらない大人がねv-394
私もノロだかなんだか分かりませんが
急性胃腸炎経験してるからその辛さ、分かりますv-356
お大事にしてくださいねv-392

ロールケーキ美味しそう♪
そういえばホワイトデー、何も貰ってない・・・
旦那にはいちおチョコ買ってあげたのにぃv-413

お内裏様を後ろ向きに?知りませんでした~
そういえば実家に眠る私のお雛様どうしてるだろう?
もしかして風化してるかもv-405

ノロ

ほんとしつこいですよね~。私もすでに1週間以上経過してますけど、なんとなくムカムカ…するようなしないような。
ちゃんと直しておいた方がいい、とは思うんだけど、峠を過ぎちゃうとなんだかお医者さんに行こうって意欲がなくなっちゃいます。
1度かかっても違う型のにかかったりするそうなので、お気をつけてv-21

忙しい時間をなんとかやりくりして買ってきてくれたケーキ
本当は 金額じゃないよね!


お雛様…面倒で出さなかったよ
一度 天気が良い日に 風通しして薬を新しく入れないとね。


ノロって 色々な型があるんだ!
怖いよね~ 何年か前 流行った頃
息子がかかったんだけど つらそうだったよ~
お大事にしてね。

近頃の細菌は、毒性も強くなってきているようで
昔は、軽症ですんだ菌でも恐ろしいことに
なるようです。
無理をせずに、お大事にしてください。

ひゃ~~~(@_@)
ぐーたらさんもノロだったのぉ?大丈夫?
(今更でゴメンナサイっ)
最近大流行らしいよ~(-"-)TVでもよくやってるもん
なかなかスッキリ直らないらしいから、当分は辛いかな?
お大事にしてね。。

お雛様。。しまう時がなんだか淋しいよね~
シェリーちゃんは見学?(笑)
寝起きのお髭姿も可愛い~~(*^_^*)

おっと。。書き忘れ~

ぐーたらさん、うれしいホワイトデーだったね♪
ケーキ。。すごく美味しそうv-10
普段関心がないのに、ここぞ!というときに
買ってきてくれるパパさん!
やるなぁ~(*^^)v

だいじょうぶ?

ぐーたらさん、体調はどうですか?
すっごい時間がたっていますが
シェリーちゃんにバースデーカードをつくったんですよ。

幼稚園児の作品みたいなのになってしまいましたが
そのうちおくりますので気長に待っててね!
わらわないでね♪

うちのぱぱさんも、体調崩してます。
奥さんがしっかりしてないから…(笑)
反省しております(T_T)

takkyさんへ

この前はバナナありがと~~♪
アタシも嫌いだけど食べられるようになったんだよ~~
カリウム豊富、がんばらないとね。。

お内裏様を後ろ向きにするんだって。
知らなかったでしょ。。私も。

このロールケーキ、チョコスポンジにチョコかけだったんだよ~
珍しいよね!結構いけましたよ~



kiyoさんへ

お返事遅くなってごめんなさーいv-436

ノロウイルスだいぶ流行ってました。
家族総崩れのところを結構聞いたので。。
でも、ホントにつらかったです・・でも・・そのつらさを忘れつつある自分がいたりして・・v-401
もう大食い復活しちゃって。。
あの記憶があれば、きっと。。痩せていただろうに。。

toyoさんからはお返しもらえましたか???

はなママさんへ

型違いのノロっちがあるんですかーーーv-405
勘弁してほしいな・・・
たぶん食べ物感染ではないので、こうなると防ぐのは難しいわけで・・・
でもあの苦しさを忘れている私。
気をつけなきゃ!

はなママさんもやっぱりv-100病院にいくのやめちゃいますよね~~
吐いているうちは外出厳しいし、落ち着いてくると「もうこれで終焉だ」って。
でもなかなかムカつきがおさまらないですよね~~
おそるべしでした。。

トラッキーママさんへ

ノロ、おそろし~です。。
さすがにもう復活してますがー(爆)

本音はもっと高価なキラキラしたりするものでもウェルカムなんですけどね~~(爆)
でも、昔っぽい感覚のおとーちゃんにそれはきびしーと思われ・・・
気づいただけでも偉いと思います。嬉しいです。

お雛様、薬入れ直しするの??
その方がすごーく素晴らしいと思いますけど~~!!v-424

びっちゃんママさんへ

ご心配ありがとうございます!
お返事遅くなっちゃって・・・v-356

ウイルスや細菌、耐性でどんどん強力になってますよね。
ホント、軽視できないと実感です・・・

銭母さまへ

こちらこそ、お返事今頃よ~~~v-356

ノロ、たぶんノロ。
ホントにつらかったです・・そして長いんだよ~その期間が!!!
もうかかりたくないな~・・気をつけまーす!

お雛様、しまうのはさびしいんじゃなくてー
「面倒です!」(爆)
ホント、テキトー人間なだけに、入っていた箱が入らないんだよねぇ・・・
で、どんどん場所をとる大きさになっていくの。

お山もぜひ来年はお雛様を~v-392

きょうはすてーき さんへ

ご無沙汰です~~~
パパさん、さすがにもう復活されていると思いますが・・
気候も寒い日が続いたり・・お大事にしてくださいね。

シェリーにカード!!!
お待ちしておりまーすv-98