慌ただしい三月総まとめ

三月も残りわずか。

卒業式も終わり、仕事も年度末。 新年度、新しい生活に向けて準備で忙しい方も多いことでしょう。

最近、とても寒いです。。。。真冬に戻った気候に撃沈の私。

ぐーたら度合いがパワーアップしているところ・・・やらねばならないことは沢山あって。。

少しずつ・・やっていこうと思っている「だけ」の毎日です。


みなさんはいかがですか?



シェリーの誕生日ごろから今まで、こんなことがあったんだ~とUPしておきたいと思います。

(見返すと、3月っていつもUP率が悪い。。そんな季節なのかしら??)




先日のこと。


当選

やった~~~♪



トマト

トマトが当選しました♪

でもアタシ・・・・トマト嫌い(爆)



拗ねるシェリー

(シ)「どうせ、アタシにはくれないんだろ~な・・ブツブツ・・・」



ちょっと拗ねてますけど、あなたにもちゃんとあげますから~。。

助けてもらわないと消費できないし(爆)






今度は初挑戦ネタを。

おチビさんはメロンパンが好き。

だったら作ってみる~~ってことで。。。



メロンパン

作ってみました♪


ちょっと許してね。。。「おいしかったーーーーっ!!!」

でも、上のクッキー部分を作るのは面倒でした。。。メロンパンの工程を考えると、お値段はそれなり・・いや時には安いかも?って思います。

また作ると思います♪



ください!

(シ)「ください!!アタシにも!!」



毎度おなじみの光景。でも、これはあげられないな~、メロンパンはNGです。






そしておチビさんネタ。

おチビさん、戦闘もの、格闘もの、ダメです。

アニメでもケンカや戦いのシーンがあるのが・・怖い(爆)(男の子ですけれども)

ポケモンなんかもダメです。

ところがーっ!

年末あたりからのマイブームウルトラマン!

すべて知ってます。本で覚えてしまいました。ウルトラマンが何十っているの・・知らなかった。

怪獣の数といったらそれはそれは・・・

それを日々、学習しているようです。それが彼のライフワーク。

そんな彼、最近やっとやさしい怪獣のDVD(パオーンって言うんだけど知ってるかな?)を見てました。

その時の「ウルトラマンダイナ」は「つるの剛士」。

「ボク、ウルトラマンダイナ!アスカ シンなんだ!!」って張り切っているんですけどー・・・

「羞恥心」にはなってほしくない母です。



大好きウルトラマン!

家中ウルトラマンや怪獣の絵が散乱しています・・・どうしたらいいのか・・・・





気が付いたらもう3月末。

おチビさんは来月幼稚園に入園します。

入園準備、まったくしてなくて・・・焦らなきゃ!!

最大難関と思われるスモック。ようやく一号ができました。

ちなみに二号はご本人のたっての希望により、ウルトラマンの生地を購入。

ウルトラマンスモックもそのうち・・・ブーム去る前に作らないと(焦)


スモック


ぐーたら地方は幼稚園が3年保育が主流です。

私自身は2年保育で、3年保育なんてなかったんだけど現在は3年も幼稚園にいくそうです。

本音は「あと1年くらいは一緒にいたいんだけどな~」と思うのですが、地域の流れ。

すでにクラスがあるところにポコっと年中さんから入園するのもどうだろうか・・・と3年間幼稚園に通わせることを決断したわけです。

入園まであと数週間。

もしかしたら・・・シェリーを散歩と言いながらこっそりと二人で園庭をのぞいているかもしれないアホ母です。
(しないけど~~)




ノロっちからも復活し、要領が悪いぐーたらはマイペースで生きてます。。。



春はまだかな~~。。どうしてこんなに寒いのかっ!(怒)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっクリックしていただけるとシェリーに一票入ります。





コメント

非公開コメント

もう3月も終わりだよ~~~しみじみ。本当に早い。
来月なんかもっと早く感じるんだろうなv-12

しかしトマト嫌いなのにどうして応募しちゃったのさ(笑)
野菜の何かが当たるというのだったの?
近所だったらもらってあげたのに(笑)

おちびちゃんももう幼稚園児。
母も春から新しい生活が始まるね。

おいしそうなトマト!!
ご近所だったら、びっちゃんも消費に
協力できたのに、残念です。

おチビちゃん。
幼稚園生になるんですネ♪
お子ちゃまの成長は早いですよね~。
いつまでも、「ママと一緒!!」って言って
もらいたいのが、母心・・・らしいですねネ。

クロニカ

おチビさん、もうすぐ入園なんだね、オメデトウ☆
それにしても、そのウルトラマンの絵、すごくうまいね☆
縫い縫いの神様はまだいらっしゃるようで、
かわいいスモックですね☆

それにしても寒いねぇ。
今日はお天気は良かったものの、
まだまだ風は冷たかったです。
おチビさん、風邪ひかないでね。

当選おめでとう~!と思ったらトマト
嫌いだったのね~(笑))
おチビちゃんウルトラマンの絵上手~!!
うちの息子今でもこんなに上手く描けないわぁ(^^;)
うちの方は今でも2年保育の方が主流かな
スモックはママさんの手作りなんですねぇ!
うちは幼稚園で購入・・・良かった・・・
私通園バックが精一杯でした(^^;)
今日もぐーたらでないぐーたらさんにポチっ☆(^^)

もう幼稚園かあ~

おちびちゃん、来月から幼稚園なんだあ~!早いね!
なんかシュナのご縁で知り合った頃ってまだおちびちゃんはベビーだったのに。またひとつ母としての階段を一段クリアしなくてはだね。子離れ上手にしろよお~v-290しぇりちゃん連れて覗きもいいと思うよ、おちびにばれないようにねv-319
ちなみにうちの子たちは四年保育だったわv-356思えば早期離脱だったのね(爆)
ウルトラマンv-353我が家にレトロなのあるよお~v-354今度お土産にしよーかv-362

ウルトラ兄弟

おチビちゃん、幼稚園なんですね(*^^)v
スモックすご~~い!!
私も、その昔 ウルトラマンのじんべい縫いました。
今や、針に糸が通せない老眼です(笑)

うちのおにいちゃんは「ウルトラマン ティガ」になりたいと言ってました。
(Ⅴ6の長野くんがやってました)
ウルトラマンって、男の子が絶対1度ははまるんですよね!

もしや、ご主人もウルトラマン好きじゃないですか?
うちのぱぱさんはウルトラマンセブン派です。

早いですねー。

わーお!入園ですか!驚くぅー!でもでもそんなにうまいウルトラマンかけるんだものね。さみしいかしら~。
いえ、私は上の子の時、かなり助かりました。園に行ってもらって、少し家のことができた気がします。あとは買い物も一人でのんびりできてうれしかったりしました。ただ、早生まれの上の子は、3年は酷でした。2ねんにしてあげたらよかったと後悔しました。息子は5月生まれ、3年で存分に体を動かせ、子供と交われて楽しかったみたいです。(見てて全然違いました)
ママもいろんな園行事楽しんでくださいねー。

takkyさんへ

トマト・・・きらいだよ(爆)
これね、JA農協の季節のお野菜詰め合わせだったのよ!
「詰め合わせ」だったの~~v-404
でも届いたのはトマト一品で一箱・・・
ま、当たったからいいんだけどぉ~v-437

春から一歩すすんだ生活になります。
しぇりちゃんとの期間も増えるはず・・の予定。
あっという間に時って過ぎるね。
大切にしなきゃと思う今日この頃ですv-410


びっちゃんママさんへ

よく他人の子って成長早いわね~~なんて聞きますが、自分の子でもはやいです(爆)
「もう少しゆっくり成長すればいいのに・・・」ってシェリーのときも散々思ったけれど、おチビでも一緒ですね。
でも、順調に成長している我が子二人を見ていると、親業も悪くないなって思いますv-410


びっちゃんにもトマト消費、助けてもらいたかったですよぉ~、そりゃ~配りまくりましたよ。。

クロニカくんへ

ホントに寒いですね~・・・もうすぐ四月なのに雪が舞うことも!!
今年が異常?!?!
裸のクロニカくんも風邪にご注意を!

おチビ、幼稚園生になります。
あっという間の成長に。。ちょっぴりさびしかったりする母です。
ウルトラマンにハマった彼は、全ウルトラマンやその対戦モード、怪獣・・・とまぁ、なんでも覚えつくしてます。
子供ってすごい。。母ぜ~んぜん追いつかずv-356
脳の老化・・・ってヤツですねv-390

ヌイヌイの神、まだいてくださるのはいいのですが・・次回作、只今できたところですが・・あまりのできの悪さにどよよ~んとしていますv-394

ねぇねぇ。。確か前にもトマト当たってなかった?(笑)

この前3月になっちゃったと思ったら
もう4月だもんねぇ。。。早すぎる~~(*_*;
私もやらなきゃいけないことがいっぱいなのに
気が乗らずに後回しにしてきて、いよいよツケがまわってきたよー(爆)

全然ぐーたら度合いがUPじゃないよ~!!
メロンパンなんて、作るの大変そうだし(@_@;)
スモック!すごい可愛くできたじゃーん♪
すごいよっ!!

おチビちゃん、もうすぐ入園なんだね~
おめでとうございます♪
シェリーちゃんはママちゃんを独占できる時間が増えて
喜んでるかな~?(#^.^#)

Umi-chiさんへ

はい、トマトきらいでーす!
なのになぜ応募するってtakkyしゃんが言っておりますがー
だって応募のときは、「季節のお野菜詰め合わせ」だったの。
詰め合わせだったのですよ。。v-391
なのに、来たのはトマトだけでしたー。さすが田舎・・・これを詰め合わせっていっちゃうんだ~~(爆)

K県、T都は二年保育が主流ですよね。
私も二年保育(幼稚園)でした。
でも最近はいろいろあるんでしょうね~、、こちらは三年も幼稚園に通います。
母としては。。。残り少ない二人の時間をベタベタ過ごそうと思います。。。フフっv-391

うめちゃんへ

母親せんぱーい!!
そうだよ~、もう幼稚園に行きます。
こちらも満三歳から幼稚園は受け付けてくれるので、実際4、5月生まれの子でそれに入園してしまうと4年もいくことになるかな。。

うめちゃんのお宅は数回お会いしたお姉ちゃんをはじめ、みんなステキなお子さんたちじゃないですかーv-424
うらやましいな~ってブログをよだれ垂らしてみています。
お嫁さんもステキだし。。そういうのって、やっぱり家族の頂点の親(ご夫妻)の人柄だと思います。
みならいまーす!(できるところだけ。。ぷっv-414

ウルトラマンはもう。。。勢いあまってますよーv-41
でも・・今は放映していないので(大怪獣バトルはやっているけれど)ちょっとかわいそうです。
今度会ったら聞いてやってください。とにかくすごいですからーv-391
恐縮ながら・・・ウルトラマン。。なんでもなんでもv-433

きょうはすてーきさんへ

おー、お兄ちゃんもハマリましたか!
ティガね・・・うんうん、長野くん!
ちゃんとみましたよ、DVDで。
うちはティガからダイナに以降しましてv-17
○○レンジャーには興味を示さなかったんですけどね~
新幹線とウルトラマン、たぶん右にでる人はいないかもってくらいにスゴイです。。。
攻撃的でないのが救いですv-392
よく、お母さんが怪獣にされてますよねー(爆)

うちね、パパさんちょっと変わってて、こういうものに興味がなかったんですって!
だから。。。おチビかわいそうに。。話があう人が家にいないのですーv-390

ちょこZさんへ

今はまだ「さびしいな~」です。。
でもしばらくは行ったと思ったら、「もうお帰り??」状態なので、逆に慌ただしいかな。。

そうそう!!そうなんですよーーーっ!
幼稚園や学校、ただ子供が通うだけではないんですよねぇ・・・
最初の難関は保護者会??
すっごく・・・つらいんですけどーーー(爆)
なんせ。。おひとり様が大好きなので~~。。
アタシの方が大丈夫かって感じです・・・v-40
なんとか親との付き合い、がんばりまーすv-222
上手なお付き合い、教えてくださいね、コツっていうのかな・・・(かなり不安)


銭母さまへ

遠くから見るとなんとなくかわいいでしょ、スモック!
でもね、襟ぐり難しかったよ~~。。
カーブの布を縫い付けていくのって、ほんと難しい。。
立体になるのは難しいね・・・
母さまが近かったら・・・
「教えて~~、ちょっと手伝って~~、やっちゃって~~v-414」ってお願いにいくんだけどな~。。

いよいよ四月になっちゃったv-389
心機一転と思いつつ。。寝坊したし、やるきないし。。v-510
なんだか。。。なさけなーい年度初めになりました。。
しっかりしろーアタシ!

トマト、よく覚えてましたね~~、すごいv-424
そう、前回は「トマト」を応募したの。
でも今回は「季節のお野菜詰め合わせ」を応募したの。
なんで。。トマト単品なんだ?!?!