強風は注意!

ちょっと前 いや・・うーんと前 のことになりますが

3月のお彼岸にお墓参りに行ったときのこと。

我が家は私もパパさんも父親をすでに亡くしています。

この時期はお墓参りデー。

パパさんも普段はなかなか休みがとれないものの、この日は何か虫の知らせか・・・・

自ら「お墓に行きたい」と。

三連休初日とあって、首都高は渋滞・・ぎみ。

そう、私のだーい好きな(爆)小菅JCTでは大型トラックと乗用車の接触事故にて二車線封鎖や他、

あちらこちらで事故渋滞もありました。



およそ4時間かかってお墓参り。

その後、ただ帰るのも・・・ということもあり、海の公園に行きました。








この日はとても風が強かったので。。。。

車から降りた瞬間。。。

運転席のドアが吹っ飛んでいくかと思いました・・・・




風

(シ)「息が・・・・・」





風2

(シ)「ま・・まえにも進め・・ない・・・」




風3

(シ)「かっ・・風がぁーーーーっ!」




本当に突風とはまさにこのこと。

砂浜なので、海岸の砂がまるで石なの?!ってくらいに飛んできて痛いのです(泣)

しばらくするとおチビが「痛いよーーっ、痛いよーーーっ、もうやだよぉ~~~~・・」と泣きだしました。

どうも車高?身長?の低いシェリーとおチビにはその砂が直撃しているらしく、すごーく痛いんですって。

そんなわけで早々に撤収。。。駐車場300円払ったのに。。。すぐかいっ!



風4

この時はまだかすかに笑ってます・・・この後号泣。




帰宅してみると、でるわでるわ・・・・砂、砂、砂!!!

洋服、Gパン、ポケット!

おまけにシェリーは目がしら、あらゆる毛根の奥に・・・砂、砂、砂!!!



シェリーが眼球を傷つけてない模様、ホッとしました。。。気をつけないと、反省。。。





ということで、「強風時の砂浜シュナ厳禁」


経験上、お気をつけくださいね。




風にも立ち向かうシェリー。。すごいっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックありがとう♪







コメント

非公開コメント

NoTitle

そんな強風の中、時間かけてのお墓参りはきっとお父さんも喜ばれただろうね。
だからしぇりたんとおちびちゃんの目に傷がなかったんだよ。
しかししぇりたん、踏ん張ってるね~~~。シュナには見えないし(笑)

NoTitle

お墓参りかぁ。。私もしばらく行ってないわー
イケナイ・イケナイ。。
実家に帰ったら、お墓参りに行くことにするよ!

強風の中、痛い思いをしちゃったんだね。。
おチビちゃんもシェリーちゃんもオメメが無事でよかったよ~
私も気をつけるよ。。載せてくれてありがとね!

近すぎて いつでもお墓参りにいけるのと、
お彼岸とお盆は 渋滞にはまるので
ずらして行こうと思って…そのまま忘れる(>_<)

強風の砂浜は 危険なんだよ~!!
眼球とか 傷つけないで良かったよね

NoTitle

強風の中、お疲れ様でした。
シェリーちゃんの様子で、非常に強い風が
吹いていたことが解ります。
びっちゃんだったら、「だっこ~!!」でしょう。

NoTitle

あはっ!シェリーちゃんお顔がぁv-398
うちが行った時より強風みたい!
うちも桃もこたも目頭から砂が出てました(^^;)
うちからこの公園は混んでなければ1時間くらい
なんですよ~(^^)

takkyさんへ

風はね~~・・こんなにひどいとは思わなかった!!
でも、浜辺はイカン!!!
自分たちの顔の位置とちがうんだからしっかりそのあたりに気づかないと・・ダメ母だわ~v-40

ほんと、シェリーの目がなんでもないからよかったものの・・・
あとでぞーっとしましたv-399

銭母さまへ

うんうん。強風の時の砂浜は要注意ですぞv-190
砂って風で舞うでしょ、その待った先って犬の顔がちょうどヒット!おチビが「お顔が痛いーーー!」って号泣し初めて、初めて気づくバカ親・・・v-399

目がしらにごぞっと砂が出てきたときにはぞっとして・・「シェリーごめんね」って謝るしかありませんでした・・・

銭くんちも海、砂浜にいくときの強風には気をつけてね!

お墓参り・・うちはなんせ親が入っていますからね~・・
おろそかにはできましぇ~んv-421

トラッキーママさんへ

早く教えてよ~~・・・って聞いてないもん教えられないってねぇ~(爆)

さすが海に近いかたはご存じ??なんだね。。
私、ホント後悔しました。。。
目がしらに砂の固まりをみたときはぞっとして。。明日病院にいかなきゃって思ったくらい。
自分の足に砂がバンバン当たっていたら、シェリーには顔ですものね・・・早く気付けって、アタシv-404

お墓参り、機会をのがすと・・・つい忘れますよね~~、わかる~~

びっちゃんママさんへ

わかりますよねぇ~。。。
おヒゲがなくなってますもの・・・v-404
砂浜での強風はワンコにとっては強的です!!
きをつけてね、びっちゃんも!

びっちゃんなら「だっこ~~」なの?!?!
びっちゃん・・・・かわいいところあるのねぇ~v-398
おばちゃんがだっこしてあげるv-343

Umi-chi さんへ

やっぱり同じ公園でしょ???
でもランはわからなかったなぁ・・・っていうか、風が強すぎて、それどころではなかったんだけどv-404
ここから一時間ですか・・・高速は・・・ふふふっv-398

このあたりいいよね~って、ずーっと言いながら帰りました、私とパパさん。v-446
今度いく機会にはモモ&コタ コンビに会えるかな~v-346