スポンサーサイト


家族増員!

暑い日々が続きます。

みなさん、体調おかわりありませんか?

ワンコも人も、気をつけてくださいね。



実はこの度、ぐーたら一家に・・・・・











メイ

みなしゃ~ん♪はじめまして~~♪


家族を迎えました!





メイ

あはっ!あはっ!きゃっ!!







改めまして、この度我が家は家族を迎えました。








このコは保護犬でした。

私がたまたまのぞいたブログでこのコのことを知り・・・・詳しくは後日、また記したいと思います。

(みなさんにも知っていただきたい、過酷残酷な現実がありました。それは後日。)

多々あって・・・7月27日。このコを私たちは家族として迎えました。



運命の出会い、そしてこのコの命、大切に・・・という気持をこめて「命=メイ」と名づけました。

甘えん坊で、甘えん坊で。。。でも臆病。その割には好奇心旺盛。

体重は4.2キロの小型ちゃん。 

推定年齢5~7歳。



これからシェリー共々どうぞよろしくお願いします。





7月27日のメイ
7/27

リビングの入り口ドア付近でこちらの様子をうかがっているメイ。
「入ってみたいけど~。。。しぇり姉ちゃんいるし。。」って感じかな。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑がんばれシェリー&メイ!ポチっと応援してね!





















コメント

非公開コメント

ビックリしました~!!
メイちゃん、いいお名前ですね。
屈託のない笑顔。
こんな可愛い子が見てきた現実って?
いっぱい幸せにしてもらうんだよ。
がんばれ~☆

あれ? 栃木で保護犬いますってどなたかのブログにあったあのわんこかしら?

これから、よろしくねー。

ぎゃ~~~~!!v-10
家族が増えたのねぇ~♪
メイちゃん。。良いお名前。。
シェリちゃんとおんなじ立ち耳なんだね~(*^_^*)

早くぐーたら家になれて、お兄ちゃんとお姉ちゃんと
仲良く遊んでる姿を見せてねv-238
これからヨロシクね!

よろしく!

命(メイ)ちゃんなんだねえ~v-344
芽衣ちゃんかなあ~って思ってたよv-290
いい名前だv-354
是非会いたいわあ~
パピーちゃんぽいお顔でかわゆいねえ~v-318

うおっ!ホントに家族増員!?(^^)
2枚目のお写真で小さく見えたので
パピーちゃんかと思いましたが
なにかつらい思いをしてきた子なのですね・・
これからは大丈夫!素敵な家族に出会えて良かったね(^-^)♪
メイちゃん♪名前も可愛い♪
メイちゃんこれからどうぞよろしくです(^^)♪

メイちゃん

メイちゃんへ
お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良く今までの分も幸せになるんだよ~。
命のメイ、ぐーたら♪さんの想いが一杯詰まった、とってもいいお名前ですね。

まずは命ちゃん…。
とってもとっても素敵な名前。
幸せをつかんだね!
ぐーたらさん家で幸せになってね♪

最初、ぐーたらさんが身ごもったのかと
予想してたんだけど、そうではなかったのねぇ~(笑)


なるへそ~!(←古っw)

こういうことだったのかー!!!

メイちゃん。
いい人の家族になったねぇ。

私もメイちゃんのその幼い外見に
パピーちゃんかと思いましたが
もう立派な大人だったんですね。
安達祐実みたいですね。(←褒めてますよっw)

どうか
ぐーたら家にステキな時間が流れますように!

ろみお&じゅりさんへ

ビックリですか??
それは・・・ブログ再開?それとも家族増員?v-407

新しく一人・・・一匹増えました。
にぎやかになりましたv-342

このコね、シェリーと違って始終こんなお顔なのです。
表情は朗らか、大切に育てられていたようなんですけどねぇ。。。

どんな生活になるのやら。。。時々のぞいてくださいね~v-435




あるず&しゅな~ずさんへ

> あれ? 栃木で保護犬いますってどなたかのブログにあったあのわんこかしら?

期日がせまっていて、大々的に情報を目にしたことはなかったのですが。。。
私は保護犬ボランティアをされている方のブログから知りました。
たぶん、そうですね。


こちらこそ、多頭飼い初めてで、さらにあの、あのしぇり姐さんの下で生活ですからねぇ・・・v-388
しっかりリーダー、がんばりますよ!v-91

あるず&しゅなーずさんにもお知恵拝借、あると思います、よろしくですー



銭母さまへ

びっくりしたでしょ?v-391
母さまにはびっくりさせよ~って思いました(爆)

シェリーとそっくりなんですよ。
目なんかそっくり!
目だけみせられたら・・・えっ!?!?って思うこと間違いなしです。

なぜか・・すでに溶け込んでいるメイさんです。。


うめちゃんへ

> 命(メイ)ちゃんなんだねえ~v-344

いくつか候補があって、みんなも考えてくれたの。
私、命名がヘタだから・・v-390

今回は運命だな~、って思ったので一発で決めましたv-63

でもね、おチビは「トトロのメイちゃんと一緒だね」というし、お友達は「シェリーメイだね」(ディズニーシーのくまの女の子のぬいぐるみの名前らしい)と言われ。
ま~、なんでもいいんです、覚えてもらえれば~v-238

これから、よろしくです。

Umi-chiさんへ

新しい家族です~、ちっちゃいヤツだけど、かなりの・・・元気もの!
シェリーにもまして・・・食い意地の張ったコで。
飼い主が引き寄せるのね、同じ種のヤツを・・・・(爆)

シェリーが6.8~7キロに対してメイは4.2キロ。
ひょいっと持ち上げられます。
でも・・シェリーよりもお年は上ですね~。

(桃&虎)兄弟のKYシリーズ(いつシリーズ化?!?!)が本当におもしろかったので
次は我が家かと・・・・・v-391
さ~、どうなるかしら??
よろしくお願いしまーす!

はなママさんへ

v-22はなママさんへv-22

はじめまして、メイです。
アタシ、ここんちのおかーしゃんに連れてきてもらったお家。
なんだかね、おいしいものをもらえるからハッスルv-341しちゃってます。
ココ・・・いいところかも~v-410


BYメイ  

candymumさんへ

メイ。色々考えたけれど、かわいらしい名前も浮かばず・・・
みんなも結構ナイスな名前を提供してくれましたが・・
直前でピン!とこれが浮かんでメイにしました。
よろしくですーv-222

アタシが・・懐妊ですってーーーv-401
もう・・・無理な年代ですってばーv-510

フランソワさんへ

v-391うふふっ!
みんなをびっくりさせてみたかったのだーv-441
数名、アタシが懐妊・・・な~んて思ったようですがー・・・v-510だしね。

多頭飼いは初めてなので、二人(二匹)の性格の違いがおもしろかったり、
何より「このコはどんな犬生を生きてきたのかな~。。どんな風に飼われてきたのかな~」と思いながら
接する毎日はかなり楽しいです。
私の夏休みはv-433

そう思えるのもこのコが愛情を持って育てられているのがわかるからなんですけどね。

これからも、不定期ブログ、のぞきにきてくださいね!



おぉ!!

私もご懐妊かと思っちゃいましたv-398
新しい家族、きゃわいい~~v-363
メイちゃん いい名前ですねっ♪
シェリちゃんと仲よくね♪

うらやましいわ~!夢の多頭飼い
お世話が大変でしょうけど、楽しさも増えましたね!
メイちゃんのお話、また聞かせてくださいね☆

きょうはすてーきさんへ

やっぱり誤解しちゃいましたか~??
ってちょっと狙ったんだけどv-413

メイは・・・・すっごく元気いっぱいの甘えん坊女の子?ですv-410
いきなり考えてもいなかった多頭飼い!

すごーく、幸せもらっていますv-411


