スポンサーサイト


<保護犬☆メイ>二日目

メイが我が家にやってきて二日目。



さぁ。。。これからぐーたら家の掟をしっかりと理解してもらわないといけないね。


新しく家族が増えて、喜び楽しみいっぱいな中に、しぇりちゃんにちょっと・・・申し訳ない気持ちがある私。


最初が肝心、教育が大切、と気持ちをひきしめて。。








7月28日

二日目のメイさん。

前日に比べて、一歩前進。 部屋の中に入ってきました。

メイはとても人懐っこくて、誰かに構ってほしい、抱っこしてほしい! そんなワンコです。

そして・・・常に笑顔(?)です。




まだシェリーとのからみもなく。。。。

(※本来は放浪、収容されてからの他の犬との同居期間などに病気など感染している疑いがあるので、
感染がないと判断できる期間までの間は分離して飼育することが原則です)

おそるおそるのメイさん解放。




シェリさま・・・・我が家テリトリーに人、バイク、車・・・ましてや家に人やワンコ(来たのは一匹だけだけど)が来たら・・・そりゃ~セ○ムからスカウトがきちゃうんじゃないか?ってくらい威勢がいいのですが。

まさかの無反応。無関心?



でも、メイさんは警戒していますから、シェリさまの領域・視界には入らないように・・・尻尾をぺったりさげて行動しています。




☆本日の発見☆
メイは臆病。でもかなりの好奇心旺盛。人に対しては怖い思いをしてはいないようす。非常に甘えん坊。抱っこ大好き。
歯石がすごくて。ここから推定年齢は5~7歳。口臭がすごく・・・これ、一番大変かも。
マイクロチップを入れたので、シャンプーがしばらくできない(泣)非常に・・・お鼻を刺激されています。





しばらくして、さすがに気疲れです。




7月28日

ソファの上ではしぇりさまが寝て・・・その後メイさんも。。。ZZZZZ・・・




7月28日

メイ、緊張してたね。 うちは大丈夫。 あのしぇりちゃんだって、な~~んにもしないでしょ?(笑)
安心してお休み♪




シェリーとメイが新たな幸せ運んでくれる予感です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

↑メイさんがんばれ~!のポチっ!よろしくお願いします!





コメント

非公開コメント

メイさんって「だるまさんが転んだ」状態だわね(笑)

もしやぐーちゃん家にやって来た唯一のワンコって、うちの興奮野郎のこと?(爆))あの時はしぇりたんのひづめを堂々と我がものにしちゃったわね~~~v-122シュナの絡みを思い出すと、シェリーメイさんの関係はすごぶるいいと思うよ。

(*^。^*)

二人が遠くで、寝てる姿かわいい♪メイちゃんすごいなー。やっぱり人が怖くないんだな。うちは普通に歩いててもすごい勢いで逃げたりしてたし、(もちろん歩いてるだけ)横に寝るなんて、今年初めて見たくらい。リラックス早ーい♪歯石。。。残念ながら口臭がするときは…かなり悪い状態かも。(-"-)お風呂で洗って、ひげだったらいいんですけどー。しぇりちゃんお姉さんだなぁー。何かちゃんと感じて、受け止めてるのかなー素敵。

いきなりゴローン寝ができるっていうのは
かなりの大物?の予感(笑)
それともぐーたら家は、よっぽど居心地がいいのかしら~?
シェリーちゃんも無関心ってことは、相性いいのかもね♪
少しづつ距離が縮まるといいね~(#^.^#)

歯石・・歯磨き・・うぅ、、耳が痛いわっ(-"-)

出遅れました。
新しい家族が増えて 嬉しいこといっぱいだけど
子育てが ますます大変になるね!!

メイちゃん なかなかの大物なのかな?
リラックスしてるように寝てるね。
シェリちゃんの反応が 意外にも(?)って感じなので
ほっとしてます。

幼い顔してるけど 5~7歳なんだ
歯石・・・厄介だね。

フロマムさんへ

そうよ~、どこぞのお坊ちゃんv-205だけよ、我が家にきたワンコさまはv-391
あの時のシェリーは本当にピリピリしていて・・・私的にはドキドキだったりして。
ちっちゃく「ウー・・・ウー・・・」って唸りっぱなしだったしねぇ・・v-404

ところがあの、あのしぇりさまがよーーーv-405
いまだに怒らないって・・・唸らないって・・・ありうる~~?!?!
それに・・・自分のものをとられても・・・おっと、これは後から報告だ!(笑)

とにかく、このコはシェリーに認めてもらえたってことはわかったよ~v-437

今度ふろっち来たら、、、、どうなんだろうね~ ヒヒヒっ☆

ちょこZさんへ

メイは本当に人にあまえたがりやさんっていうか・・・v-398
おなかこそ見せないけれど、こうしてシュナ足して寝てみたり。
でも誰かが歩いたりするとスっと顔をあげて様子は確認しますね~

ライガくん、今年ですかーv-405
でも少しずつライガくん的になじんできているんですねv-410

はい。
かな~りの歯石でしてね・・・v-406
かなりの臭いを発しています・・・こりゃ~手ごわいぞって感じです。
体臭もあって、シェリーと比べると結構きつく感じます。
これ、食事とお手入れで直っていくのかな~・・・直したいですケド。

今回はシェリーにかなり感謝。ビックリです。
シェリーもシェリーなりにメイに刺激をうけて成長というか、変化がみられます。
ちょっとそれも嬉しかったりしま~す。





銭母さまへ

ふふふっ、かなりの大物っていうかね~、なじみすぎ!?!?!(爆)
そのおかげで最初に心配していたことはぱーっと飛んでいきましたv-410

何よりシェリーがv-218
愛情独占から不満もあろうに・・v-409

歯石、本当にすごいんだよーーv-399
何を食べたらこんなにつくんだーってくらいなの。
これは最重要課題かも・・・


う~さんへ

はいv-410家族が増えました、ちょっと年いってるみたいだけどー

でも、二日目でこれならば大丈夫よね、メイは!
あとはシェリーの精神的な負担を見極めてあげないと~って思います。

でもね、あの、あのシェリーが(爆)唸ることなく、物をとられても怒らず(驚)・・
成長したっていうか・・・我慢なのか・・・
でもシェリーの大きさ(体も心も)に感謝です。

普段でも要領わるくてバタバタなのに・・・もっとバタバタバタになりましたv-355
でもね、ほんわかやさしい気持ちが増えたのはメイという存在のおかげだと思います。

これからもにぎやか家族をよろしく~v-435

