

<保護犬☆メイ>三日目~八日目

メイを迎えて一週間。

色々とありました。まとめてUP。



☆これまでの発見☆

*よいところ*

大きな音、子供に動じない。
シェリーが外に向かって吠えても、一緒に吠えない。(シェリーにもおびえない)
食欲旺盛(シェリーよりも食い意地が張ってる?!?!)
体のどこを触っても大丈夫。口の中に手をいれても大丈夫。
カラーをつけてもいやがらない。
おもちゃ大好き。でもゴム系は好きではないらしい。
掃除機大丈夫。無関心。(シェリーは敵対心丸出しで・・掃除にならない)
「メイ」という新たな名前を数日で認識したところ。
トイレの認識あり。



*がんばろうなところ*

お座り、お手、おかわり、伏せ、待て・・・何もできない~。
外が怖い。外では地蔵。(お散歩をしたことがなさそう)
明け方、誰かが起きると「出してー」と要求吠え。
硬いものが噛めない。(ガムなど噛んだことがない感じ)
シェリーの物がうらやましいらしい。




といった感じ。


保護犬といっても、大切に育てられていたのは確実で、教育こそされていない様子ですが、これだけ人なつっこくて甘えん坊だと、逆に。。。教育したら♪♪です。




メイを迎えて数日後。

4歳になり、メイが来たおかげで本気で「おにいちゃん」になった気分のおチビさん

あらため、これからはおにいちゃん(笑)

この灼熱地獄の中、お熱を出しましてね。

二日間ほど寝ていました。

食欲はないものの、本人は元気なのでこの暑さと疲れでしょう。

熱でだるいのでゴロゴロしていると・・・・・









熱1

(メイ)「おにい、大丈夫??」


おにいちゃん、シェリーとはできない(爆)行動にニコニコです♪





熱2

(メイ)「ほんと、大丈夫~~~????」

(おにいちゃん)「♪♪♪♪」



まったく

(シ)「・・・・・・」



シェリー、高いところから見て呆れてます。




メイさ~ん、おにいちゃんはお熱があるんですよ~、そっと寝せてあげてください。




だって

(メイ)「つ・・・つい心配で・・・」




気がつけばシェリーが寛大なおかげで(驚)メイはフツーに家族の一員になっています。







そしてとても気になる口臭・歯石ですが


歯石

厚い歯石がびっしりと。先日硬いものを噛ませたせいか、犬歯の歯石がバキっとはがれているのを発見!

これはまだ回復のチャンス大。

歯磨きはさせてくれるので、気長にがんばります!




そんなわけで、大きく問題点もなく、順調に家族にとけこんでいるメイさんです。



2010.8.3

メイさん、我が家けっこういいでしょ?

だんだん・・本性もでてきて~~~(笑) おにいちゃん、あなたが妹みたいなんだって。ちょっとしつこいけれど付き合ってあげてね。

8月3日。この日の出来事はまた次回。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑順調に家族の一員になっているメイさん、寛大なシェリーさんにポチっと応援お願いします!










コメント

非公開コメント

わ~い!

いやはやなにが驚いたってしぇりちゃんが寛大なのにビックらこき麻呂ですわあ~~v-405
でもほんとによかったねv-308
家のメル&カイより仲良しなんじゃない?
おちびちゃん、いえお兄ちゃん、あの笑顔でメイちゃんの「大丈夫?」攻撃受けてたんだろーなあ~v-414
秋になったら会いたいねv-353

その歯石、取れる取れる。
スケラーで引っかけて、ポロッと取れる。
でっかいのがボロッと取れると、ちょっと病みつきになる。
スケラー持参で行きたいわあ。

私、歯石を初めて見たv-12・・・ってことは、フロイデはあまりついてないということか。
でも取れると言ってくれてるのだから取れるよv-237
おにいちゃん、嬉しいだろうね。

コマンドはしぇりたんと一緒にやれば、真似して出来るんじゃない???

シェリちゃん おちび…改め“おにいちゃん”をとられた
って言う嫉妬心メラメラもなくいいですね


おにいちゃんも メイちゃんに心配されて嬉しそう
わんことの初めての体験かっ(笑)


シェリちゃんにストレスなく 仲良くいきますように。

うめちゃんへ

ちょっとぉ~~~v-408「ビックらこき麻呂」って~~。笑わせないでよぉ~

でしょ?!?!
あのしぇり姐さんが、激変なのよ。
これって、シェリーさまさまでね。。v-406

仲がいい・・・とは言えないけれど、敵対心とか、嫉妬とかはないようで。
冬になったら寄りそう・・・かも?!?!v-410


> おちびちゃん、いえお兄ちゃん、あの笑顔でメイちゃんの「大丈夫?」攻撃受けてたんだろーなあ~v-414
> 秋になったら会いたいねv-353

ほんと、秋になったらまた会いましょ!
おにいちゃん(ちっともおにいちゃんじゃないんだけどね)はメイv-343メイv-343としつこいくらいでv-388
シェリーにいっつも唸られているので、メイがひっじょーにかわいいそうですよv-398



あるず&しゅな~ずさんへ

> その歯石、取れる取れる。

↑ やっぱりとれる???もう一人、那須のおかーちゃんがとれるよ~ってv-407
  どうもみなさん、歯石とりのトリコのようですな・・・これはやらなきゃ!
  だいぶメイも慣れて、信頼してくれてきているので、そろそろかなっv-398


フロマムさんへ

フロくんやシェリーだとここまでなってないと思うよ。
たとえ歯磨きを怠っていても、ある程度硬いものをかんでいるとここまでは・・・

きっと食生活は人が食べてるものとか、ウエットタイプとかだったんだと想像できる。
硬いもの噛めないしね。


メイ、お座りと待てはできるようになったんだよ~
まぁ。。徐々にやっていくよ~

う~さんへ

> シェリちゃん おちび…改め“おにいちゃん”をとられた
> って言う嫉妬心メラメラもなくいいですね

↑くっくっくv-391
 シェリーはおにいちゃんが嫌いなので(爆)絶対に嫉妬はありませ~~ん!
 逆に、メイかまってくれているから嬉しいかも。



> おにいちゃんも メイちゃんに心配されて嬉しそう
> わんことの初めての体験かっ(笑)

 そう、まさしく初体験!
 いつもシェリーには唸られていて、ちょっとのことでメソメソ泣いているおにいちゃん。
 ちっともおにいちゃんじゃないんだけどね。
 メイはその分、穏やかだし、静かだし、触らせてくれるし。無理やり抱っこしても怒らないし。
 どんだけシェリーが怖いんだ?!?!(爆)



> シェリちゃんにストレスなく 仲良くいきますように。

ありがとうございますv-410
それが私も一番です。



仲良くしてる所を見せてもらうと
こっちまで嬉しくなっちゃうよ~v-10

メイちゃんのよいところ。
すっごくいいじゃん!
がんばろうなところも、徐々にやっていけばすぐ覚えてくれるよ♪

歯石ねー。。バキッととれた今がチャンス!!
ウチもまた最近頑張って歯磨きしだしたわー。。(^^ゞ

銭母さまへ

仲良くなってるよ~~~!!
最初に心配したのが、取り越し苦労でホントよかった!!

メイのがんばろうのところは、私たちが根気よくやっていけばなんとか改善すると思うんだ~
なんかね、シェリーが小さかったころを思いだして懐かしいよ!

歯石、ホントすごくてさ。。。
そろそろやりますよ、バキっとね!

