スポンサーサイト


保護犬メイ☆8月3日の出来事

8月3日の出来事です。






メイが我が家の一員になったな~と思ったのがこの日の出来事。

先日予告したこの写真↓

2010.8.3


こんなことがありました~。



人生初の夏休みを経験中のおにいちゃん♪

夏休みといっても・・・別段日常生活は変わらず(爆)

ここ連日の暑さで、水遊びはたーくさんしたけれど。。。たまには違うことをして遊ぼう!と思い

この日は絵の具遊び。




絵の具を用意して、おにいちゃんがウキウキ筆をとると・・・・





えのぐ1
(メイ)「あっ♪おにい・・何かしてるぅ~♪」




えのぐ2
(メイ)「よいっしょっと!」




えのぐ3
(メイ)「ねぇ、ねぇ♪ 何してるのぉ~??」




えのぐ4
(メイ)「もしかして・・・アタシ?!?!」




えのぐ5
(メイ)「おかーさーん!あれ、アタシ??アタシ??」



うん、メイちゃん描いてくれてるんだって~




ここでおにいちゃん。メイが邪魔だというので、メイはお膝の上から観賞です。




えのぐ6




えのぐ7
(メイ)「あっ!何かまた描いてる~」




えのぐ8


どうやらおにいちゃん。メイと私を描いてくれたらしい(笑)なんとも足なが~い!(爆)



おにいちゃん画伯、二枚目に入るころに




えのぐ9
(シ)「アタシだって・・・」



ぷっ♪

シェリー、うらやましかったんだね?




えのぐ10
(シ)「アタシだって、描いてもらいたいデス。。。」




きっと只今何をみても嬉しくて、好奇心旺盛のメイに譲ってくれてたんだね。

シェリーはそんな優しい一面をもったコです♪ちょっと私も意外だったけど・・・・



一日、一日、家族の絆を深めています。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
意外にやさしいシェリー(爆)そして好奇心旺盛のメイさんにポチっと応援を!
殺処分になる犬がいつかなくなる日がきますように・・・・





コメント

非公開コメント

おにいちゃん、またまた絵力がアップしたねv-218
足は長いしちゃんと男女の区別がわかるし、ぐーちゃんのヘアスタイルもちゃんと描けてる(笑)でもさ、下から地道に描いていくところは彼らしいv-10

しぇりちゃんもこのあと描いてもらえた?メイさんを膝の上に乗せてもヤキモチ妬かないのは偉いね~~~

フロマムさんへ

おっ。
フロマムさんはおにいちゃんの絵に食いついたか?(笑)
赤い鼻だからトナカイかと思ってさ~~~(笑)

メイはなんでも興味深々でグイグイいってしまうの。
シェリーがどちらかというと・・・遠目で見ている?控えている?感じ。。
シェリーってこんなにおとなしかったっけ?!?!ってちょっと・・・切なくなってしまうときがあるのでした。

ほのぼの♪

なんだか、家族がふえてますますいい感じですねぇ☆
おちびちゃん改めおにいちゃんも成長してるし…。

そうか、そうやって のびのびとお絵かきさせればよかったのね!
うちの息子は、お絵かき大嫌いです。
ほんとに私の子か?っていうくらい。
去年の夏休みも宿題のポスターを最後まで残してくれて
往生しました。
えっ?手伝ってませんよ!
アイディア出しただけですよ(笑)
夏休みなんかきらいだぁ~~(爆)

シェリーちゃん、お姉ちゃんだね~
ぐっと我慢(?)してる感じ?
それともメイちゃんを見守ってる感じ?
でも。でもシェリーちゃんもお兄ちゃんに書いてもらいたいよね!

それにしてもお兄ちゃんの絵は上手~!
ちゃんとメイちゃんが立ち耳に書いてあるし!!
あ。でもぐ~たらさんの足の長さは間違いでしょ(笑)

シェリーちゃん。

グッと、こらえて、待ってみた?素敵レディだー!!そのさりげなさがまたやるなぁー。いい女♪あれもこれも好奇心旺盛で、ドキドキしすぎて、逃げたりしないメイちゃんもすごいなー。ライガとは大違いで、楽しいです。(^^♪

きょうはすてーきさんへ

はいv-410
家族が増えて、にぎやか、にぎやかv-82です。

おチビさんも4才になり、ぐーっと良くも悪くもおにいちゃんになりましたv-398

お絵かき。
きょうはすてーきさんは上手だから~
私はヘタだし、描いてあげたり、指導してあげることができないので、ドドドーンと「これで楽しめー!」って好きなようにv-391
「・・・描いて~」って言われても描けないからです。

夏休みももう少しで終わり。
さー、児童生徒諸君は宿題は終わったかな~~??

銭母さまへ

あ~~らっ、アタシ・・足長いのよぉ~~~(爆)
ウソウソv-356
子供はデフォルメの世界だからね~
お母さんはより美しく、かわいく、ステキに・・・描いてくれるよぉ~(爆)

シェリーはぐぐぐっとメイの幼稚な行動をがまんしている??見ぬふりしている??って感じかな~
でも、実はまんざらでもない二人の関係v-344
ちょっと意外で拍子抜けってところもあるんだけど(爆)

ちょこZさんへ

きっと・・・ずーずしい飼い主にはずーずしいワンコが寄ってくるのでしょう~v-391

シェリーもメイも大きな音は大丈夫だし、雷も平気!v-357
子供も大丈夫。
これ、日常生活でけっこう重要ポイントですよね~??

保護ワンコなので、さ~どんな性格をしているかな?うまく溶け込めるかな?と心配だったけど・・・
あらあら?あなた、いつからうちにいたっけ?といった具合になっていますv-410

シェリーも・・・当初の心配をよそに、結構いい感じに対応してくれるので~v-426


