<保護犬☆メイ>九日目

八月も後半。

でもまだまだ30度以上の日々。

人もワンコもクーラーが欠かせません。

今年は異常のような・・・気がします。 

水分補給、適度なクーラー使用、炎天下での作業の注意・・・etc みなさん気をつけましょうね!





そんな真夏にやってきたメイさんの九日目。






毎日早朝から照りつける日差し。

夏休みのおにいちゃんもさすがに外では遊ばせてあげるわけには・・・

炎天下の遊びは危険ですもの。



そうはいっても・・・

お元気極まりない4歳児。

静かにしているわけもなく・・・・・

ハマっている「ウルトラ大怪獣レモネード」の缶でちょっとヒントを与えてみたところ遊び始めました。



カン

(メ)「クンクンクン・・・」


メイは臆病だけど何にでも興味深々。


あっ!ちなみに一番前の「ゴールド☆カネゴン缶」はシークレット缶です~♪




カン2

ウルトラマンに出てくる怪獣たちを並べて~





カン3

(おにいちゃん)「ボク、考えましたっ!」


ま~、アタシが教えたんですけどねっ。

かなり自慢げです・・・誰に似たんだ?!?!





カン4

あっ!メイちゃん!!!

どいていたほうがいいよ~!! 避難!! 避難!!






カン5
非難→避難

(メ)「はい、避難ですねっ♪」


おっ、わかっているみたいだね~




カン6

(おにいちゃん)「いくよぉーーっ!」





カン7

(メ)「おぉぉぉーーーーっ!!!」





こんなことで遊んでいました。

意外にもメイは音も缶も平気!! 


あれぇ~~?? 出演者が足りないですねぇ~~~ 気づきました??




カン8

(シ)「子供だなぁ~~~」



シェリー、呆れ気味で鑑賞中。




カン9

その後、バージョンUPしたりして



遊んでいたおにいちゃん。




でもさすがにメイちゃんも飽きたと見えて




カン10

(メイ)「アタシ、ここで見ててますね♪」


お座布団に。





おにいちゃんが遊ぶ時。

シェリーはどちらかというと避難(笑)、メイは「何?何?」と興味深々。

なんとも対象的な二人が面白い。




さて、<がんばろうなところ>の一つ、お散歩。

外に出ると固まってしまうし、リードでひかれることを知らないメイ。

まずは外の世界を知ってもらおうと、シェリーのお散歩の時におチビさんが赤ちゃんの時に使用したスリングをひっぱりだしてきて。

そのスリングにメイをイン!

シェリーを散歩しつつ、メイに外の世界を徐々に慣れてもらう作戦。

メイはもともと好奇心旺盛なので、外に出るのはいやでない様子。

少しずつ外に慣れていきました。



シェリーと一緒に歩ける日も近いのです♪







メイ、順調に家族として溶け込んでいます。ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
処分される運命をたどるワンコ・ニャンコがなくなりますように・・・











コメント

非公開コメント

パワフルな子供だもんね~
外で 走り回ったりしたいよね
でも 今年は 本当に危険ですっ!!



こういう“あるもの”で 考えながら遊ぶのはいいことだよね


メイちゃんも ひとつずつクリアして
ぐーたら家に溶け込んでるみたいで ホッとしてます。

メイちゃんすっかり溶け込んでるっv-22
何より表情が穏やかだし、見上げた顔がほんとに可愛いっv-10
そしてシェリーちゃんと似てるっv-266

シークレット缶なるものがあるんだねぇ~
これ全部集めるの大変だったでしょ~(笑)
ボーリングし過ぎて缶へっ込まないようにね(爆)
こうゆう遊びをポッと考えられるのはさすが母ですなっ。
私なんて単純にこの缶使ってウルトラマンごっこするのかなって思ってしました…あさはかだっ(笑)

PS。早速探してくれてありがとうございます(笑)
今の所のんびり更新ですが、これからもよろしくね(^^)

ほほえましい。。v-10
メイちゃんはホント興味津津なんだね~♪
カネゴンの缶は味が違うの??

それぞれ性格が違って、味があるよね!
シェリーちゃんとメイちゃんはイイ感じで違うんだね~v-290

お散歩も大好きになってくれると嬉しいねv-344
スリング。。しばらく暑そうだけど頑張って~~~e-287

そのレモネード缶、この前広告に載っていて「これか~~~!」と思わず叫んじゃったよ。
あの家の廊下はボウリングもできるし、パターゴルフも出来るからいいよね(笑)パターゴルフの時はホールがちりとりみたいになってたが(爆))

メイちゃんは全ての物が新鮮で興味津々なんだね~~~。
でもさ、多分メイさんとしぇりたんはどっこいどっこいの年齢なんだろうけれど、しぇりたんの妹みたいにしっくりきてるよv-218お互い違うから面白いんだよね。

またバスに乗って行きたいな~~~v-10

今の子はゲーム ゲームだから
こういう遊びをしてるのを見ると
何だか安心するよ~
っつ~かアタシもやりたい(笑)))
メイちゃんは缶も音も平気なんだね~
小梅だったらブルブル振るえっぱなしだろうなぁ~
はやくみんなでお散歩行けるようになるといいね

う~さんへ

子供は暑さなんてお構いなしですものね~
じっとしているわけがない!
でも今年のあの灼熱地獄に出るわけには・・いかん!
ということで、狭い我が家でもなんとか時間稼ぎに懸命ですぅ~

メイ、どんどん本性がでてきてます。
なんだかね、シェリーを育て始めたころを思い出すのです。
なんか懐かしい感じで・・・


candymum さんへ

このシークレット缶は数回かったら出てきたの~!
だから全缶はないのよ・・・だって~ダ○ドーさんの自販機で帰るけど・・・新しい怪獣バージョン増やすんですもの~(泣)
ほどほどに買ってあげるんです、ご褒美とかでね。


メイは今のところ、痛い思いもせず(爆)寛大なシェリさまのおかげで(大爆)順調に家族としてやっています。
でもね、結構本性がでてきて・・・
おもしろい!
自分の意思は表現できるコなので、そこがまた・・・おもしろい!

でも・・トイレは覚えていておくれ~って感じですが・・・


新しいブログ、探すのは苦労しました~~~(爆)
でも、元気なご家族がみれて、ほっとしました~♪

銭母さまへ

ウルトラレモネード缶はね~缶のパッケージだけが違ってて、味は一緒なの~v-398
でもシークレット缶って何だろうね~って気になるとどうしても知りたいよね???
おにいちゃん、結構早い時点で当ててくれました~v-424

スリングお散歩は結構大変でした。。。
でも、あっという間にお散歩できるようになったんだよー!
そのかわり。。ひとつ問題もできたけどね~v-399

ワンコといえど、性格も関係も色々あるってよーくわかったの。
多頭飼いは気を使うね~(笑)


フロマムさんへ

バスにのっておいで~~~v-82

レモネード缶、広告が出たの??へぇ~、結構力を入れているのかな??
うちは飲んだ缶を捨てられないので(爆)たいへんよ~

シェリーとメイ。
シェリーが本当に寛大というか・・・がまんなのかな?してくれるんだな~って感謝、感謝だよ。


金&小梅ママさんへ

うちはね~、なんともアナログな家族ですのよ。
テレビゲーム、夫婦ともに興味がなくて。
私なんかパソコンこそ依存症だけど(爆)テレビゲームやったことなかったし~~
そんな遺伝子を継いでか?おにいちゃんもDSはあるけど、まずやりませんねぇ・・・
私的にはしてやったりv-406

そんな一家なので、もっぱら元気に身体使って遊んでいる毎日なんです。

お散歩、おかげでもう行けているんだけど。。
早くUPしておきたいんですけどねぇーv-356