ある寒い日のヒーター前の光景


年末から寒い日が続いていますね。

ぐーたら地方、まだ雪は降っていませんが時間の問題かな~

メイは我が家の家族になって初めて迎える冬。

メイはどんな風に冬を過ごしてきたのかな~・・・?




シェリーはあまりヒーターの前に居座らないタイプです。

本当に寒い日はちょこっと温まって・・・ソソソソーっとマイベッドに戻って寝るタイプ。

石油ファンヒーターを点火したあたりもほとんど反応せず。



かわってメイさん。

石油ファンヒーターの存在を知らない様子でした。

まーったく無視。



ところが最近寒くなって、おにいちゃんもさすがに朝起きてきてヒーターの前に座るわけです。

すると・・・・気づいたか?!?!




ヒーター

(メ)「ヒーター♪ ヒーター♪」




どうやら気づいたみたい♪

それからというもの、おもちゃ持ってきては陣とり。ひづめ持ってきては陣とり。




ガリガリ

(メ)「ヒータの前で牛骨・・ガリガリ・・・たまらないよねぇ~♪」



長時間ヒーターの前にはいかないシェリーだけど、たまには寒くてやってくるわけで。




いれてもらえる?

(シ)「ちょっと寒いからいれて・・・」




無視

(シ)「無視・・・ですか・・・」




よっこらしょ

(シ)「ふぅ・・」




メイはヒーターの存在を知らなかったようです。

今までどんな冬を過ごしてきたのかな~・・・

我が家にやってきて5か月。

最近では天真爛漫キャラクターが炸裂で(爆)シェリーに一喝ももらいますが、ものともせず。

一時悩まされたトイレ。

あまりの食いしん坊ぶりに、トイレ=ごほうび で教えてみたところ、これがバッチリ!

最近ではほとんど失敗しなくなりました。








まだまだ寒さが厳しくなりそうです。

風邪やインフルエンザ、ご注意ください。

ぐーたら家もバカはなんとやら・・・で元気いっぱいですが、手洗いうがいに適度な運動、気をつけていこうと思います。



↓「ちょっとしぇりちゃん!姐さんキャラ封印なの??」って思ったアナタは応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

幸せ♪

メイちゃん今年は身も心もあったかーい幸せな冬を迎えてるんだねv-290見てるこっちもうれしくなっちゃうv-344
ヒーターの前でメイちゃんの隣に写りこんでるのはおちびちゃん、いやお兄ちゃんなのお~??そーだったらすんげー大きくなっとるv-405
子供は日々成長だねえ~v-410お婆は日々衰退しとりますわv-409
シェリちゃん、ほんとに受け入れて同居してくれてるんだね、えらいえらいv-425
家のメルなんていまだにガウガウ威嚇してるよ、カイとルーをさv-395
あ~早く春になってぐーたら家と会いたいなあ~~v-415

No title

マンションだとヒーターが使えないためv-292
こたつです。
こたつ浸りの日々になっています。

シェリーちゃんとメイちゃんもいい感じですねv-290
やっぱり下はどこでもたくましいのかしら(笑)

No title

きっとエアコンの生活だったんだろうね。一度ヒーターの味を覚えるともう離れられないよ、うちのフロイデが良い例(笑)
おもちゃや牛骨を堪能しながら、温風にあたるなんて優雅だよね~~~。
でもさ、うめちゃんの言う通り、身も心もあったかな冬を初めて過ごせてるんだね。

暖房機のそばにあまりいないしぇりたんが不思議だよ。あまり肌を熱くしたくないのかな?

No title

僕もずっとエアコンの生活だったから、
ヒーターのぬくもりがどんなに温かいを知った時、
もうその前から離れられなかったよ。
ワンコは温かいところが大好きだよね。
メイちゃんは今、温かさをいっぱい感じているね☆
幸せを感じているね☆
シェリーちゃんはどうも姐さんキャラを封印したようで。。

うめちゃんへ

そちら、雪どうですか~~??
こちら降りましたよ。。積って結構トラブルおきています。
雪なれしていない関東は積雪があると大変です。

隣に写っているのは・・・そうよぉ~、おにいちゃん♪
まっさか、パパさんではないよぉ~(笑)
確かに小さいけどさ、ここまでちっちゃなオッサンはいないでしょ~~??(爆)

メイはシェリーが子供のころを思い出させてくれるの。
メイも本来の姿を見せてくれるってことは・・・童心にかえっている、取り戻しているのかな~って思ってみたり。。。。

これもシェリーのおかげかな。

メルちゃん、いまだに唸ってるって??
そんな感じしないけどな~~・・意外。

ナナママさんへ

マンションで石油ストーブNGの所多いですね。
火災の心配がないけれど・・・電気代が↑かな???

我が家はコタツがないので、ちびっこ3人(1人+2匹)はもぐることをしりません。
コタツも・・・いいよね~

こうして近づいて寝るのはこんなときだけ。
あとは別々、距離を保って寝てますよ。

ほんと、下はどちらを見てもたくましいですね。。トホホ。

クロニカくんへ

うん♪ ヒーターさいこう~~~!!!
ヘンな箱からあったかい風がぼーーーって出てくるの。
わかったときは驚いたけど、これが・・・いい感じで~~~♪
やめられない。。。
おかあさんは「メイ!焦げちゃうよ!!」って。
でも、でも。。。こんなに気持ちいいのに。。

離れられないよね~、クロニカくん!わかってくれるよねー???


フロマムさんへ

ごめんね~、順番前後してま~す!

そうなの!!!
年々シェリーは寒がりになっているのはわかっているんだけど、
ヒーター前でしばらくいることはないんだよねぇ~

少し温まったらそそそ~って窓際のベッドに移動しちゃうの。
でもメイは向きかえ体制かえ。。。しまいには大の字で寝てますよ、いびきをかいて(爆)
いいんだろうか・・・(爆)

フロくんのヒーターLOVEにはかなわないよ!!!
あのコは別格!!!
あの執念は、なかなか~いないよ!