メイの午前中


最近の合言葉。

「寒いですねぇ~」

本当の寒さがぐーたら地方にもやってきそう。

午後から雪の可能性が大だそうで・・・・

パパちゃん・・・無事に帰宅できるでしょーか????



すでに大雪にみまわれている地方のみなさま、どうぞお気をつけくださいませ。



今朝、ゆっくり起きてきたパパさんに、メイさんが猛烈アピール。

パパさんも「おぉぉ~♪やっと俺にもくるようになったかぁ~♪」だって。

やっぱり嬉しいよね。




シェリーとメイになって、朝の様子が変わりました。

シェリーは日常の行動を私たち、人に合わせるタイプ。

それが普通だと思っていたので・・・・メイにはちょっとビックリ!

それではメイさんのパターンを公開しましょう。




<メイの午前中>

1.「朝だよー!起きてー!ゴハンよこせーー!!」と顔面にジャンピング!!(かなり危険)
2.シェリーの寝ている上に「もうママさんアタシによこせーー!!」とこれまたジャンピング(踏みつけ)(毎日私が阻止)
3.朝のおトイレ
4.ゴハンがもらえるまで。。。騒がしい。ついてまわる飛びつく。。。。。とにかくうるさい。。。。
5.ゴハンがもらえるまでオモチャに八つ当たりなど。。。
6.ゴハン



そして7↓




朝

今朝もヒーターの前でヌクヌク・・・シュナ足で寝てます。

やっと、やっと穏やかになります。





ちょっと呼んでみよっか♪

「メイちゃ~~ん♪」



朝

「ん?」


ボサボサ・・・(笑)




その後は洗濯、掃除のストーカー。

そしてお散歩の催促。

外の世界を知らなかったであろうメイさんは、最近お散歩で余裕がでてきたようで、楽しくて仕方がないようすです♪


そんな感じで午前中を過ごします。


すっかりマイパターンを習得したメイ。

それに付き合わされるシェリー。

まっ、規則的だからいいか(笑)



ヒーター特等席はメイになりそうな予感です。



いつか焦げてしまいそうなメイに注意してやってください↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

No title

メイさん、激しい・・・v-8フロイデより激しいよ。
フロイデはマイペース型かな。気が向いたら父を起こし、それ以外はずっとヒーターの前でぬくぬく・・・ご飯は私が準備するまで催促しない。
でもメイさんのハッスルで、朝から活気があっていいよね(笑)いやー、生で見てみたいよ。

メイさんは毛が伸びるとくるくるになるんだ。
私はどっちかというと、ちょっとボサ気味のメイさんが好きなんだけどなv-238

そっちは雪が降ってる?こっちも午後からちらちら雪が舞ったり、風がすごくきつくなるとか言ってたのに、今は日差しがあるんですけど~~~v-356

フロマムさんへ

もうね~・・朝は寝かせていただきたいっ!(爆)
どうも頭が重くて・・でも風邪って感じでなくて・・・でもどよ~んと重いこの頭。
今日のパパさんの一言でわかったわ!
「寝不足じゃね???」
「えっ、だって寝てるよ」
「メイにシェリー。ぐっすり寝れてないんだよ」
「そっか~・・(ミョーに納得)」

見に来なさい、母でさえ「すご・・かった」と(爆)


メイはクルクルパーマ状態になるの。
捕獲された時はクルクルだわ、まっ茶っちゃだわ・・・シュナとは思えなかったけど。
実はみーんなメイはボサリンコがいいって言うんだよ~
私もそう思うけどさ。。