スポンサーサイト


メイさんは大物?!?!


今日夜にシャンプーをしました。

最初にメイ。

今まではブラッシングもされるがままに・・・シャンプーも抵抗せず・・・

そんなお手入れがとーってもしやすいコでしたが、今日はお風呂場に連れて行ったら

リビングにソッコー猛ダッシュで逃げていきました(笑)

日常のサイクルや我が家でのルールが分かってきたということだし

なにより「自己主張」ができるようになったというのは

この家になじんだということで、嬉しい限りです♪

「まて~っ」と追いかけるのもコントみたいで楽しいものです♪



シャンプーされて猛ダッシュでリビングに戻ったメイをヒーターの前&ドライヤーで乾かそうとしていたら

スススススーっとシェリーがやってきて

ヒーターの前に茫然と仁王立ち(爆)

これがどうも故意にやっていまして

ヒーターの温風をなぜか独占したいらしい。。。。なぜ?

熱くなると向きをかえ、体制変えて・・・・シェリーなりの嫉妬?!?!(笑)



そのあとはしっかり、シェリーもシャンプーされて、ご不満のドッタンバッタン大騒ぎをしたのでした。




前置きはこのへんにして


パソコンで調べ物をしていたときのこと。





パソコン

勝手によじ登ってきて、オヤジ座りで寝入っています。。



角度を変えて



パソコン2

かなりのいびき。。。




メイさんはかなりの大物ですな♪  ふふふっ♪




↓オヤジで何か問題でも??byメイ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

No title

メイさん・・・
なんて大物w
もう、生後数ヶ月から
このおうちの家族だったような感じですねぇ(´ω`*)

ぐーたら主婦♪さんもかなり大らかだわぁ~。
私、シャンプーで脱走なんてされたら
コノヤロー!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
って本気で追いかけちゃうかもなぁ。
その空気を察してか、ペインティはシャンプーの時
『逃げたいけれど逃げられない・・・』
って感じなんですけどねw

どのおうちでも、
ヒトもワンコも一番目より二番目の方が
(そして二番目より三番目・・・)
大物というか要領がいいというか・・・

おにいちゃんが久々に見たら
でっかくなってて驚いたわ~v(≧∀≦)v

ウチの息子もファンヒーターがついていれば
ずーっとヒーターの前独占です。
部屋が暖まらねぇ~。
なので、なるべくエアコンでガマンガマン・・・

No title

私はフロイデがまだケージで寝ている間に、ドライヤーとタオルの準備をしておくの。でないと目の前でやってると即効ケージに逃げるからさ。そして風呂場に閉じ込めてから私も服や靴下を脱ぐの。でも風呂場では怖くて絶対に動かないのさ。
その分ドライが終わると居間へ逃げて、すぐに怒りのオシッコをしてくれるけよ・・・v-12

しぇりたんもちょっと抵抗&アピールしてみたのかしら?
メイさん、ちっちゃい身体でよじ上るようになったか・・・身体は小さくても度胸は大物よね~~~

No title

メイちゃん、面白すぎです!!!!
やっぱり2番目ってマイペースなのかな(笑)

うちの実家のヨーキーも、どっちも里子ちゃんですが、2番目の方がちゃっかりしています。

2匹シャンプー、大変ですね!ご苦労様です^^
シェリーちゃんのドッタンバッタン大騒ぎって見てみたいです☆

フランソワさんへ

メイ、かなりの大物ぶりを発揮しているでしょ~~~(笑)
出会ったときは・・・状況的にありえないけれど、こんなんではなくてね~

シャンプーはやっぱりキライのようで(笑)
今回は逃走しましたー

子供ってちょっと見ない間に猛烈に成長していて驚きますよねー
私はヒマちゃんに毎回驚きですよ!!

ヒーター争奪戦、繰り広げられてますね~~~
この時期は子供も犬も・・みんな暖をとりたいのですね。
あっ・・・私もですけど(汗)





フロマムさんへ

どこのワンコも塗れるのは嫌いだよね~~
それはわかっているけれど・・・しないといけないもんね。

メイさんはねー、立場っていうか・・・しぇりさまが黙って許してくるのをいいことにね(爆)
態度はデカデカです。
でもね、ここぞという時はしぇりさまも一喝が入るからね~
一応上下関係は保たれているようです。


8べーさんへ

ホント、まさかメイがこんな生活とは・・・思わなかった(爆)
でもそれだけ本性というか、本来の姿がでてきたということだから、
まずはヨシとして。

二匹目はどこのコも結構・・・天真爛漫なコが多い・・いや、ほとんどか?!?!
メイもまさしくそんなコです。

シェリーのシャンプー後のドッタンバッタンは・・・それはそれは・・・
なのでトリミング後に静かだというのが信じられんのです。


