スポンサーサイト


誰が散らかしたの?


とてつもなく今日は冷え込んでいます。。。また夜には雪らしくて・・・

シェリーもどうやら体調不良か??  さっきオエオエ・・としていました。

気持ち元気がないかも・・・食欲ありけど。。。

様子をみてみようと思います。


みなさんも気をつけてくださいね。






外出して帰ってみると・・・・


うぎゃーっ!!







散らかし放題

おもちゃが散乱!



二人ともちょっときなさーーいっ!





何

(シ&メ)「何でしょう???」



何でしょうじゃなーい!! あんなに散らかして・・誰だーーー??





ささささ

ササササササササーーーっ






ちがう

(シ)「ままちゃん、アタシじゃないの!」



しぇりちゃんじゃないの??

本当??(って・・シェリーはこういう事しないし・・わかってるよ♪)





あわあわ

あわあわしている犬一匹。





メェーイィーーーっ、ちょっと来てごらーん!






うるうる

(メ)「あのね、あのね、あのね、あのね・・・・・・おかーさんあのね・・・(ウルウル)




「メイ、楽しかった???」



「うん。たのちかった。。。





「よかったねぇー!」








ひよっこ






おもちゃが大好きなメイ。

おもちゃを満喫しすぎて・・・すべてのおもちゃを散乱させてくれます。

でも、とーっても楽しそうに遊んでいる姿をみると、「ま、いっか~」と許せてしまうのですが

さすがに・・・帰宅して家じゅうにおもちゃが散乱していると、一瞬滅入ります。。。



ちゃんと声色を読めるようになったメイ。

かなり言われていることが理解できるようになりました。

だから多めにみてあげないとね♪




↓メイさん、今日も言葉を学んでいます。ポチっとご褒美を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

「何でしょう?」のお顔、ほんと似てきたよねぇ。
メイちゃんシェリーちゃんを見習って、ますます賢くなってきたね。

僕も連合に入れて欲しいけど。。
クロニーシェ連合じゃダメ?
このところもうだんだんネタもなくなってきたから…
メイちゃんがブログジャックしてくれたら、僕のお母さん、喜ぶと思うなぁ。

No title

怒られちゃうと悪いことしたってわかるんだけど。。。
やってる時は楽しいのよ~(笑)
オモチャの誘惑には勝てないわーv-10 プフフ
可愛いねぇv-347

シェリーちゃん、大丈夫かしら?
お大事にね。。

No title

そうね、しぇりたんはおもちゃを散らかさないし、ぶーちゃん一点主義だもんね。しかし大胆にやってくれるね~~~それにおもちゃ増えてるしv-8
フロイデは気を引く為に散らかす時はあるけど、ここまでやんないよ。
でもカラフルなビーチボール、超危険だわ。フロイデがいたら齧りついて割ってお兄ちゃんが泣いちゃう事になりそう(笑)

おもちゃ以外に手をつけないのなら、いくらでもおもちゃを散乱させても許せちゃうよね?

No title

うちも 小さい時は おもちゃを散らかしていたんだけど
今は 全く遊びません
時々、フロイデくんみたいに 八つ当たり?のような感じで
恐竜を ぶん回します。

も~って思いながらも 片づけるのも楽しかったりするよね。

やってくれてるね!

「あたしじゃありません!」ときっぱり言い切れるしぇりちゃん、「えーとえーと。。。」ってあわあわするメイちゃん、おもしろいねえ~~
もうすっかりぐーたら家の末っ子ちゃんだね!
ちらかしてくれたのを片付けるもまた楽し!
あたしなんかもうとっくに引退したママ業をわんこでもう一度やれるのがほーんと楽しいでーす!
しぇりちゃん・メイちゃん、よく似てきたわ!!

No title

一瞬どっちがどっちだか分らなかったですv-356
似てきたな~って思いました。
メイちゃんのおもちゃ散乱する姿、シェリちゃんも「ま、いっか~」って思いながら見守ってるのかしら?

いいな~。おもちゃの散乱。うちもやってほしい!

シェリちゃんどうですか?寒いから体調崩したのかな?
お大事にね!

クロニカくんへ

くっくっく・・・
クロニカくん、「クロニーシェ連合」なら参加する~~??
シェリーきっと連合員募集中だから、そのネーミングでもOKでるかも~
どうする~??


メイ、最近「似てますね~親子ですか?」って良く言われます。
若干一名、心外らしいですけど(笑) 私はなんだか嬉しく受け止めています。
賢い・・・・うぅ~~ん・・・ビミョ~~~(爆)

銭母さまへ

ほんと!
やっている時は一心不乱でもうそれはそれは・・・楽しそうです♪
アグアグ・・・カミカミ・・・ブンブン・・・そして はっ!と気づく時の顔!
今までおもちゃで遊んだことはないんだろうな~って思います。
だからこそ、「えーえー、どんどん遊んじゃいなさい」って思うのですが・・・
シェリーがすべて遠慮しちゃうのが。。気がかりかな。


シェリーの心配ありがとう。
次の日には体調の変化もなさそうで、元気。
きっとこの寒さに人間でいうと風邪かな・・・


フロマムさんへ

メイのおもちゃの遊び方は結構笑えるんだけどね~
さすがに帰宅してこれだと・・・「あっちゃ~」って思うわけで。
でもかわいいから・・ゆるしちゃう♪
一日何度もおもちゃ拾いしているよ。

実はね、シェリーがぶーちゃんぶん回しをしようとすると、すぐにメイがきちゃって横取り、シェリーも譲っちゃうの。
たまごちゃんを投げてもそう。
シェリー・・・大丈夫かな~って。。。


フロくんが来る時はビーチボールは片づけておきまーす!

わかる。

うんうん。うちもチョコはしません。大事な一つ以外、触らないもの。食べ物でないからww
が、もう片方の方はしますー。メイちゃんすごいな、だんだん声のトーンでわかってきた?ライガはあんまりわからないみたいですー年齢もあるのかなーww
で、写真見て、やっぱり、耳の感じ、明らかに犯人がわかりますね(笑)
