スポンサーサイト


地震後、初めて外を歩く

地震発生から3日たちました。

被害の大きさにただただ茫然とするばかりです。

明日、14日から4月いっぱいをめどに計画停電が実施されることになりました。

普段より、「エコ」という名の大義名分により「セコ=ケチ」で節電を実施してきたつもりではありますが

まだまだできること、そして我慢だ!と痛感しております。

こうしてネットをできるのも・・・ホントはしないほうが良いに決まっているけれど・・・

ぐーんと節電に励みます。




私とシェリー&メイは外で被災し、本当にこわかった。。。それ以来外を歩いていなかったシェリーとメイ。

ストレスもあるようで、余震の合間を見計らって少しだけ歩いてきました。

二匹ともとても元気です。

帰宅してからは、いつ断水・断ガスがあるかわからないので、シャンプーをしました。

できることをどんどん進めていきましょう!



今日は二人の元気な歩みでお別れします。


[広告] VPS




↓ポチっと応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

シェリーメイさんが何事も無く過ごしてくれるのが嬉しいよ。
それにお兄ちゃんもよく頑張ってるね。
不便ならば頭使って何とかやっていけるのが人間だと思う。
同じ気持ちを持つ人がいれば「塵も積もれば山となる」で、絶対に乗り切れると信じてます。
でもその気持ちを一般市民以上にマスコミや企業に持ってほしい。

よかったです!

お元気そうでよかったです!
シェリーちゃん、メイちゃんの歩く姿に癒されました。

こちら山口県は、申し訳ないくらいに平和で
申し訳ないくらい あったかくて…
何かできる事はないかとさがしてみましたが
結局 募金くらいしかできませんでした。

被災地のみなさまのご無事を祈るばかりです。
かわいい「歩み」を ありがとうございました♪
一歩一歩 復興がすすみますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをいただいたみなさんへ

フロマムさん、きょうはすてーきさん、匿名希望さんへ

沢山の心配ありがとうございます。
連日テレビで報道される状況は過酷きわまりなく、こちら北関東でも心が痛む光景です。

こちらはもっぱらマスコミなどに踊らされて買占めやなかなか入荷しない燃料などへのむらがりに実際にほしい方々にまわらず余計な混乱をきたしている。。ということろでしょうか。

避難するのは簡単なこと。
ここはじっと我慢、もう少しの辛抱と思っています。

私たちの祖先、戦争や関東大震災、そのほか多くの大事を乗り越えてきた日本ですから。
私たちはその血をひく日本人ですから。


