スポンサーサイト


マルモ・・様々です。。ハイ。。

ワタクシ、ブログを始めて・・・まもなく6年。

初めて・・・初めて・・・嬉しい出来事がっ!


実は登録しているにほんブログ村



ブログ村



こちらの「ミニチュアシュナウザー 人気記事の1位」になりました。

ただ・・・「マルモ・・・」ドラマ様々でありまして。。。

大した内容ではございませんでした(冷汗)

ドラマ、恐るべし!


タイトルにつられて訪問してしまった皆さま、期待に添えず申し訳ありませんでした。



ですがー


こんなワタクシですが、ブログを続けている現在の理由がございます。

日常に追われ、老いには勝てず。。。。何度もブログはもうムリだな~って思いながらも。

今は月に一回でもいいから。。。と思っている続ける理由。





殺処分だったメイの成長をみなさんに見ていただきたい!




昨年夏。

我が家は殺処分だったメイを我がコに迎えました。

迎えた初日の日記はコチラ


シュナかも何歳かもどんな既往歴かもわからない、お散歩もしたことがなさそうで、臆病、何もコマンドのできないコでした。

でも、あれよあれよと我が家に溶け込んで、気がつけば。。。もう我が家になくてはならない存在に!

そんなこのコの成長をみなさんに知っていただきたい!



メイと会話が成り立つようになったのも、ここ最近です。

メイもしっかりムックくんのように語りかけてきます。




もし、もし、ランキングから訪問いただいた方々に「殺処分犬だってこ~んなにかわいくて、ちゃんと一員になれるんだ~♪」と思っていただけたら・・・・


これを機会にまたのぞいてくださいね!




地震でちょっと日記(記事)もばらついておりますので、最近のメイの様子を。


4月上旬、ヒートになりました。


ヒート


メイはオムツをしても平気です(爆) 

ばぁばにちょっと預かってもらった際にヒートになり、よごしちゃうから・・・と人間の幼児用オムツをつけられて帰ってきました。



殺処分犬は譲渡の条件のうちのひとつに避妊手術をすることがあります。

メイは地震・停電の影響がなくなったころ、避妊手術を受けなければなりません。




そして今夜のメイ。



アンパンマン枕

爆音のイビキを発しながらアンパンマン枕で寝ています。

最近かなりコチラの枕がお気に入りの様子(笑)



タイトルにつられて訪問いただいたみなさま。

どうぞまた訪問してくださいね~♪




タイトルにだまされちゃった~って。。。ごめんなさいね。ポチっとお帰りいただくとメイが喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ




コメント

非公開コメント

No title

すげーじゃんv-218

置いてけぼりにされたのは悲しいけれど、メイさんはそんな困難を乗り越えてぐーたら一家の家族になる運命だったんだよ。
メイさんも「ここがあたしのお家~~~」と理解したから、
段々コマンドを聞くようになってきたんじゃないかな。
何よりもしぇりたんの成長もすごいv-10
お兄ちゃんもバトル頑張ってるみたいだし(笑)

早くみたいな~~~

フロマムさんへ

ありがとーー!
でもさ、マリモ・・・様さまで・・・みなさんに爆笑ORご納得いただけるような内容ではなかったものですから~(冷汗)

でもね、これがきっかけで、メイのような運命のコたちにも

「そういうコを家族に迎えるって方法もあるね~」って思っていただけるとか

「うちのコは絶対に離さないわ!」ってご自身の家族を大切にしてくれるきっかけになるといいな~と思います。



とにかくねー、メイはホントキャラ前回で面白いの!
シェリーとはまた違った味が。
地震が落ち着いてきたら見に来てね!

