こどもの日 こどもにありがとう☆


ゴールデンウイークも終盤になりました。

我が家はどこにいくでもなく・・・・

病み上がりのお兄ちゃんもいますし。

家でのんびり・・・いや・・・・ぐーたら過ごしています。




今日はこどもの日。

三人(一人と二匹)には今日は少し特別扱い♪





シャンプー


ごめん!ごめん!!

二匹をシャンプーするのはちょっと気合いが必要だからさ~~

ある意味「特別」許すのじゃ~



まずはキレイにして♪

ボサ具合がなんとも・・・・早くきれいにトリミングしたいね~。




日向ぼっこ

その後、お洋服を着て日向ぼっこ。



もう一人のお嬢さんは暑すぎて



日向ぼっこ



もしもし?? ベッドから・・・飛び出てますよ!




ほえ?






午後には我が家にとってはスペシャル? みんなでお散歩だーーー!




散歩


本日のお兄ちゃんの自転車は特別仕様。

こいのぼり付きです。 ちょっと・・・ヤンキー仕様?!?!

お兄ちゃん、上機嫌です♪



自転車

しぇりちゃん、しっかりついていきますよ~




お久しぶり

(シ)「あっ、みなさん!おひさしぶりなのです♪」



最近メイちゃんにジャックされ気味だもんね~、しぇりちゃんもしっかり元気です。





いたって普通の日常。

ゴハンくらいは。。。いや、デザートでいこうかね!

デザートはこどもの日仕様ということで♪




メイは我が家のコになって初めてのこどもの日。

メイはいくつかわからないし・・・・人間換算年齢は私と同じ・・いや、私より年上かもしれないけれど~

ずーっと私たちのこども。

大したことはできないけれど、これからも一緒だよ。

だから・・・・もうストーカーはしなくても大丈夫です(爆)




日頃、日常に追われ、今日一日こうして命あってみんなで笑えることを感謝するのを忘れてしまうけれど

笑ったり、怒ったり、最近では三人三様のキャラで面白さが倍増しているのは、何よりの幸せなんだなぁと

しみじみと思います。

こどもの日。 

三人にありがとう! 世界のこどもたちにありがとう!







世のシュナくん&シュナちゃん、ワンコたちはどんなこどもの日を過ごしたかな~??

きっと・・・おいしいもの沢山もらったんだろうな~♪

そう思うと・・・やっぱりうちはケチケチおばばだわねっ♪








☆続く☆




↓しっかりぐーたら家の一員になった感が否めないこのコにポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ミニチュアシュナウザーブログランキング



コメント

非公開コメント

No title

メイちゃんはすっかりぐーたら一家の子だわね~~~。その寝方、本当にしんどくないのか?っていつも思うよ。

しかしお兄ちゃんはもう三輪車じゃないんだ!
すごいぞ、そのパラリラ自転車v-405補助輪が外れる日も遠くないね。いや~~~、マジでびっくりした。マウンテンバイクっぽくない?

うちはなんてことない子供の日だったよ。一応フロイデには髄がたっぷり入った牛の骨をおやつにあげた程度。私には・・・何もなかったな(爆))

フロマムさんへ

ほんとだ!私にも。。こどもの日なかったーーー(爆)

母はいくつになっても「こどもの日だからね♪」ってしてくれていたんだけど。。今年はなかったー(爆)そしてお兄ちゃんにはしてくれたー!!
あたりまえか(笑)

うちは普段、だいぶ色々な意味で手抜き飼育になっちゃってるから・・・
かわいそうだな~ってみんなのブログを見るたびに思うんだ。

でも、愛情だけは人一倍だから、少しずつ・・

もうだって夏には5才だよー
自転車も乗るけど・・・うちはどんくさいからまだ補助輪ついてます。。
年少さんで補助なしも結構いるわよ♪


フロイデくんは骨でこどもの日だね!
またビスケット、作るね!

No title

わ!すごい寝方してる!!!
ワンコとしての危機管理が・・・
でもそれがうれしいですよね~♪
我が家の子になった以上は、何も気しなくても大丈夫だよ~♪
って言ってあげたくなりますもんね~

何もない一日が、スペシャルな一日なんだよ~♪
みんなが生きて、元気でいられるって、本当に幸せ❤

カイザーママさんへ

ようこそ~♪カイザーママさん♪

もともと小さいころからいるコは安全であること、気を許してくれること、当然ですが、メイやカイザーくんのように、一度つらい思いをしたコはなかなか完全に心を許してはくれませんね。

メイも5カ月くらいたった時でしょうか・・・
自分からコローンとおなかを見せて転がった時には涙が出そうでした。
心底信頼してくれた証かな~。。って。

でも今では「なでなさいよぉ~」的?って噂も(爆)

お天気がいい日に、のんびりお散歩して、とってもいい顔をしている二匹を見ると「こういうのが幸せだよな~」ってしみじみ思います。

幸せって間近にあるものですね。