スポンサーサイト


狂犬病&フィラリア検査

昨日、がんばって二人(二匹)をきれいにしたわけが・・・ちょっとありまして~

メイの狂犬病予防接種とメイ&シェリーのフィラリア検査とお薬、メイの避妊手術の相談・・・等に。

さすがに・・・飼い主として恥ずかしくもあり、二匹のためにもがんばったわけです♪


ボサボサ
↑ぼさぼさでぇ~す(開き直り)










一日あけて今日。

朝からいいお天気で日向ではまるで真夏のような暑さ。

早々にデッキにパラソル登場。

なのに・・・・



境界線

わざわざ日向にいるシェリー。。。薄毛だから寒いのか?!?!



と思っていたら



境界線
剛毛のメイたん、牛の骨を抱えて日向に寝てました。。。



パラソル出したのに・・・・




今日は二人の病院に。

フィラリア検査結果は二人とも陰性。

メイの狂犬病予防接種もアレルギー反応も見られず。(ちょっとウンチはゆるかったけど)



実はかつてより、シェリーの皮膚疾患のため悩んでいて、病院を変えました。

おかげで症状はおさまっています。(こちらについては後日詳細を)

こちらで初めてのフィラリアのお薬だったわけですが、なんと!3タイプありましたー!

今ままでの錠剤タイプ。お友達シュナちゃんが愛用?愛服用?しているオヤツタイプ。

フロントラインのようにスポットタイプ。

諸所の説明を聞き、オヤツタイプに決定。



くすり

こんなにかわいい箱に入れてもらいました♪


シェリー 6.35キロ  メイ 4キロ  若干痩せました。



帰宅してからは二人にがんばったご褒美を催促されて。



帰宅後

「ママさん。アタシたちがんばったんです。」






帰宅後2

「何か忘れてないですかーー??」




帰宅後3

「ほらほらコレ!! 目に入らぬかーーーっ?!?!」




はいはい、よくがんばりました!



やっぱり緊張したのでしょう、その後爆睡のお二人さん。 おつかれさま、問題なくてよかったね♪

おかーさんも財布が一気に北極になって冬眠しそうだよ・・・



今日はマルモの日。録画を明日みるぞ~
おしゃべりシェリちゃんにもポチっとよろしくね!↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー





コメント

非公開コメント

No title

チックン頑張ったね。おやつもらえた?
異常がなくて、しぇりたんの皮膚疾患も抑えられていて安心したよ。
でもこれからじめじめしてくるからね~~~v-12でも病院が合って良かったね。

フロイデも今の季節はわざわざ日向の所で寝て、ハァハァ言って私を見るよ。
メイさん、そこまで牛の骨を気に入ってくれるとプレゼンをした甲斐があったよ。

マルモでの福ちゃんのおまじない、お兄ちゃんがやりそうな気がする・・・(笑)やっぱりホロリとくるねぇ。時々私も「マルマルモリモリ・・・」って歌がでてくるのさ。

フロマムさんへ

チックンはあっという間でした~
メイは注射と血液検査。
シェリーは血液だけね。
二匹ともキャンとも言わないので本当にこれは助かります。

でもあとでちゃんとオヤツ催促が待ってて(爆)

皮膚疾患、でないかな~って期待したけどやっぱり出てしまって。
ちょっとお薬、飲むことにしました。
でもこれからは病気もわかって不安なく対処していけるので、今までとは違うよ!

牛骨はねー、メイが好きなのよ。
シェリーのも取っちゃうの。。。
どんだけ強気なんだろうね、このチビっこ(爆)

