膀胱炎か?膀胱がんか?


先週のはじめのこと。

シェリーがおしっこの後に血をポタポタ・・・・と。


「膀胱炎だ!」 


朝一番で病院にいくと

私が採取したおしっこがよろしくなかったようで

うまく検査できなかった様子。



先生は経験上 「この症状で膀胱がんを見つけたことがあるのでエコー検査を」

とのこと。



もちろんお願いしました。



おしっこをした後の膀胱なので

膨らんでいないためはっきりとした診断まではできないとのことでしたが

2ミリ、3ミリ程度の石がふたつ。


そこで 膀胱炎前提で抗生物質をのみ、石をとかす薬と炎消剤を処方されました。


一週間。


血液は目では判断しなくなりました。





甘えん坊なのか変わらず。 だるいのか、つらいのか、痛いのか・・・



午後、おしっこと共に検査してまいります。


1421102296675.jpg



シェリー、シニアになると色々あるね。

でも

まだまだ一緒だよ♪



がんばれ~って応援してください。
母も治療費・・・がんばりますっ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

シェリーちゃん、大丈夫??
検査の結果はどうだったかな?心配です。。

銭母さま

ほんとに、ほんとにご無沙汰しております。

あれから検査、そして確定診断には及びませんが
膀胱がんの可能性は低く
まずは膀胱炎、細菌をやっつけることで進んでいます。

UPしますね、心配ありがとう、嬉しかったです(^^)