今年の農作業


なんちゃってファ~マ~の私は暖かくなるころからウズウズ笑

昨年チャレンジしたトマトと茄子は連作障害があるために今年は断念。

今年私たちのお腹へ Let's Go な ラブリ~ベジタブルちゃんたちは・・・


きゅうりどん・枝マメくん・ピーマンくん・パプリカちゃん・最近種まきしたブロッコリ~!

です笑うふっ

ブルーベリー    きゅうりの花



シソ          



元気に育ってエンゲル係数をさげておくれ~



実はあるず&しゅな~ずさんと「きゅうり競争」をしていましてね~

今日はでっかく実ったきゅうりどんをご紹介します。



きゅうり
↑コチラは初きゅうりどんエヘ

かなり豪快に曲がってくれました。


ウキウキしながら収穫作業をしていると


かわいいやつらめ~♪



のぞく二人

「ママ~、何やってるんですかぁ~~~??」


「初収穫でぇ~~す♪」



ではいざチョッキン!



シェリーの鼻

「ママちゃ~~ん・・・」


シェリー・・・(汗)



きゅうり

コレが収穫したきゅうりどんだよ♪



あぁぁ~・・ダメダメ!!しぇりちゃん今食べられませんよ~



だってね



トゲトゲきゅうり

素手で触れないほどのトゲトゲなのよぉ



新鮮きゅうり

新鮮きゅうりどんの証。



その後、次々ときゅうりどんは成長してくれてまして。。。



二本目のきゅうりどんを収穫したのですが、今度は・・・大きさをわかりやすくね♪




二本目のきゅうり

(シ)「キュウリ二本目でつ~♪」



あっ!!!



しぇりちゃん・・・・ヤバイっす!!!




うんちきゅうり?

なんか・・・うん●っぽくない???(爆)





これからどんどん成長してほしい家庭菜園。

楽しみです♪


家庭菜園の恩恵をシェリーにも! ポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NoTitle

おぉ(≧∇≦)ノ
ブログの背景が変わってて、一瞬「あれ?間違えて違うところにきちゃった?」って思っちゃった(笑)

きゅうりって収穫したてってこんなにトゲトゲしてるんですねぇ♪
家庭菜園やりたい。。。。ベランダで。。。。。
虫がつかないやつってなんでしょう????
教えて。。。マジ教えて。。。(笑)
うちもベランダ菜園でエンゲル係数を下げたいぃぃぃぃぃ(≧∇≦)ノ

すごい!!

本格的にやってますねえv-278
ブルーベリーは、お菓子につかえますよね!実がかわいいなv-345
きゅうりも紫蘇も元気に育ってますね!

NHK教育テレビで金曜午後9時25分から「やさい時間」というのをやっています。
西城秀樹さんがでていて、結構おもしろいですよ。
先週、「トマトのわき芽の切り方」とかやっていました。
とってもわかりやすくて、真剣に見てしまいました。
ファーマーのぐーたらさんにぴったりかもです。

うちの緑のカーテンも、育ちつつありますよ!
おチビちゃんも、シェリーちゃんも順調に育っているようで
v-352なにより なによりv-352

NoTitle

すごいね~~~、また遊びに行ったらあのお庭は立派な菜園になってるのね。
とれたての胡瓜は美味しいし、立派にできてるよv-218
私は虫がだめだから、遠目で応援しているからね(笑)
そうそう、西城秀樹はこの番組で家庭菜園に目覚めたんだって。

おちびちゃんにも新鮮な野菜を食べさせてあげられるし、成長をみていくことでいい勉強にもなるよね。

NoTitle

あらまあ、シェリーちゃん、ずいぶん大きいのが出たこと! じゃなくて、ずいぶん大きいのが採れたこと! うちのきゅうり、負けてるかも。
よ~し、うちもシュナコにがんばってもらって、じゃなくて、きゅうりにがんばってもらいましょう。

NoTitle

夏らしくて素敵ですね。お野菜も、ブログも。↑(^^_)ルン♪
収穫見学のお二人さん、おいしかったかなー?
とげとげ新鮮ですね。(^-^)//""パチパチ私もなすときゅうり買うときはたまに痛くてもチェックしますー。(^・^)
豊作なにより~♪いいないいな。

mokoさんへ

びっくりしちゃいましたか??
ちょうど七夕v-353のテンプレートをみつけ、期間限定で変更してみましたv-238

きゅうりは今年初めてチャレンジしているのですが、素手ではとても持てませんよ~
ベランダでいろいろ作れるみたいですよ、ぜひチャレンジしてエンゲル係数を下げてください~v-383

きょうはすてーきさんへ

うふふっv-238
私は「やさいの時間」、去年始まったときから見てますよ~、録画でね!!
藤田先生は私のお師匠さんですv-398

ブルーベリーはですね・・・一度に大量の実が熟さないんですよv-390
だから一粒か二粒ずつ熟すとおチビがパクっとv-410
お菓子に使えるのは何年後かしら・・・

二人は順調?に成長していますよ~、母の栄喜を吸い取りながら・・・v-409

takkyさんへ

全然すごくないから・・・v-401
思いつきで植えていくから、全然まとまりもなくてさ。。。
きれいなお庭にしてみたいよ、ガーデニングってやつよね~v-297

でも、おチビには「食育」=食べる ってことを教えたくてね~
もう、生まれたころから見てるから。
おかげで好き嫌いもないし。親はいっぱいあるけどぉ~v-414

ま、シェリーもかな~り恩恵をうけてるわよぉ。

あるず&しゅな~ずさんへ

ええ、けっこう大きいのが採れました~v-407
今までかれこれ5本採れてます。
でも、、、最初の一本は味が・・・v-399
正直まずかったです。
次に、次に・・・と市販のきゅうりらしくなっていきます(爆)

どうぞ、しゅなこさんも、おっきいの生んでくださいな~(プププっ)

ちょこZさんへ

はい、エンゲル係数をダウン、ダウンv-427すべく、豊作を祈ってます~v-421
初めてチャレンジしたきゅうり。
結構おもしろいですが、トゲが痛いですv-356
スーパーで1本・・円なんてきゅうり、時々痛いとげありますよね。
でもあれ・・・目じゃないです!!
もっとすごいんですよーーーv-399