いずこへ・・・2

みなさん、ブログランキングにクリックありがと~笑

クリックにノリノリ♪

更新しま~す! 




こしぇりおが登場ということは・・・

シェリーはお留守番。

シェリーは私の実家にあずかってもらって・・・・シェリー天国を満喫予定♪




お昼ごろ、いざしゅっぱ~つ!!!




向かうは東北自動車道。  南下。




おチビとこしぇりお、私の珍道中のはじまり~♪




高速道路にのったときには雨もなく、バンバンスピード出して南下していくぐーたら号(爆)

途中、おチビちゃんが

「まぁ~まぁ~♪ スピードUpだねぇ~~♪」

ひっじょ~~に嬉しそうに話しかけてきました。

(法定速度は守ってます。。。)




そして、途中「おトイレ行こうか?」ときくも「大丈夫!」と言い張るので、行けるとこまでいっちゃうかーーと・・・・・





蓮田

蓮田パーキングまできちゃいました。



お昼も食べずにでてきたので、ここでラーメンを。


ラーメン
ラーメン花月嵐のラーメン
私にはちょっと脂っこいかなぁ~・・お腹すいてたからペロっといっちゃったけど。


珍しいのか?!おチビもよく食べる!


o

(おチビ)「・・・・・(ツルツル・・・)」



こちら、蓮田パーキング(上り)にはスタバがあります。

ワタクシ、コーヒー大好き人間で~



スタバ
MYタンブラー持参!

MYタンブラーを持参すると、トールサイズで20円のお値引きが受けられます♪
あぁ~~。。恐るべき主婦根性。。。。(汗)
Non!Non!!20円をあなどるなかれ~~~!


おチビさんはソフトクリームを見てしまいましてね。。。


ソフト

ご満悦。



気がつけば、蓮田パーキングに1時間いました・・・



パーキングを出るころにはどしゃぶりの雨。

しかしさらにぐーたら号は南下です。



川口あたりから・・・ワタクシ。。。若干緊張・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・


ホントは電車で行くって決めていたんだけど・・・荷物や雨、おチビが一緒を考えると車での移動がベスト。

そう・・・私さえ、運転できれば・・・



田舎モンのワタクシ。。。花の大東京へはよく(?)行くけれど、首都高。。。それも

小菅JCTが怖いのよ~~~

通ったことがある方ならおわかりいただけると思うのぉ~~。

私の行きたい方向(湾岸線)へは車・トラックが右へ左へと行きかうJCTを左!左!!と車線変更していかなければならないわけ。

右へ入ろうという車たちを押しのけて(大袈裟??)車間距離もほとんどないこの小菅野郎!!を私は向かうべき方向へ車を向けられるのか・・・・(嘆)

正直・・・リアウインドウに

「湾岸線に入らせてください!怖いんです!」

って貼ろうと真剣に考えたんだからぁ~。



しかし・・・平日の2時ころの小菅野郎は比較的暖かくワタクシを迎えてくださった♪

(ガードレール?分離帯がなくなるころから左に全神経集中してたけどねぇ~☆ プププっ!)

幸運にも大型ダンプがきたので加速が遅いダンプ!ラッキー!!



無事に湾岸に入ってあとは楽ちん!



そして首都高も降りて、本日の目的地に到着です。




到着

(こしぇりお)「無事につきましたね~」


ホント、小菅ちゃんに感謝だわ


緊張疲れ

(こしぇりお)「・・・かなり・・・緊張したでしゅよぉ~~・・」



そっ・・・そう??笑

私的には完璧なんだけど~(笑)



本日はこちらで休み、明日目的地へ向かいます。


景色





ぐーたら♪小菅頑張ったね!ってクリック↓してくれますか??(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NoTitle

小菅、頑張りましたねぇ♪
あそこほんと怖いですよね(汗)
嫌な汗たっぷりかきます(笑)
ぐーたらさんコーヒー好きなんですねぇ♪
私はスタバといったら・・・抹茶フラペチーノの大ファンです♪
20円大きいですよね!私もスーパーでエコバック持参だと2円引きになるので、いつも持参してます(笑)2円もあなどれませんょぅぅぅ(爆)

ところで・・・・どこに向かっているんだろう???
おチビちゃんとの小旅行かな?(〃∇〃)

NoTitle

ワンコ連れじゃないと、屋内でゆっくりできるよね。我が家はここのところフロイデとずっと一緒だから、SAでくつろげないし買い物も交代制(笑)
小菅は嫌い。もうひとつのジャンクションも嫌い。というより、旦那さんは私に首都高湾岸以外はハンドル持たせないの。
だからよく頑張ったよね~~~、1時間の休憩が功を奏したんじゃない?

タンブラーでフラペチーノは注文できるの?20円はでっかいもんね。
私もエコバック持参&2円引きを実践中!

NoTitle

小菅嫌いに1票。ついでに、都内の道路嫌いにも1票。
キャラメルマキアートに1票。
ネタひっぱるぐーたら主婦♪さんに1票。

小菅ジャンクションは、分岐がややこしいですよね~
運転お疲れ様です。 都内に入られて、目的地はどこかしら~
楽しんで下さいね~
シェリーちゃん、お留守番なんですね。

NoTitle

分かるわ~この話題!私なんてひどいもので
近所の国道の車線変更ってだけでも緊張しちゃいます・・・
高速なんて・・・高速なんて・・・怖くて基本乗れません(--;)
無事ついて良かったですね(^^)!どこへお出掛け
したのでしょう?楽しみです!

NoTitle

むむ??
こしぇりちゃんとおチビちゃんとぐーたらさんでお泊り??
どこに行ったんだろう?すっごく気になるー!!(笑)

小菅。。お疲れ様でした
すっかり田舎者になった私には、首都高はもうムリ!!(爆)

mokoさんへ

おっ、mokoさんも小菅野郎の経験者かな??
ほんと、怖いよね~~
なんで二十交差にしないんだろ。。してくれよ~って思う。
今回私は初体験だったわけで・・・これで味をしめました~v-218

スーパーでエコバックで2円引き??
うぅ~・・v-403私の行くスーパーではまだ値引きしてくれないなぁ・・・
2円、きっちょーーーだもんねv-391

いよいよ次回は目的地にいきます。
ひっぱって・・いや・・更新する気力がなくてごめんね~~(爆)

takkyさんへ

うふふっ、最初首都高、小菅通るって聞いて「大丈夫かよぉ~v-40」って思ったでしょ???
私も最後の最後まで迷ったもん。
雨の可能性大だったしね~
でも、何とかいってきましたよ~

とーしゃんは・・・アナタに首都高は走らせないだろうね。
うちもぱぱちゃんは、私が言いだしたらきかないから止めはしなかったけど・・・かな~り心配していたと思うv-390
私をではなく、事故ったら・・とおチビをね(爆)

この日は私はカフェラテをオーダーだけど、プラペチーノもOKだと思いますよん。
ただ・・この容器でもとをとろうと考えたら何杯??って思うね!
私はスタバの福袋に入っていたのであまり気にならないけどさ~

あるず&しゅな~ずさんへ

>ネタひっぱるぐーたら主婦♪さんに1票。

v-154おもしろ~~い!!
一票ありがとさん!
次こそは・・到着しますので。。。気力さえあれば、とうにv-65到着してるんですがねぇv-390

キャラメルマキアート、お好き??
私も初めて飲んだときは感動ものでしたなぁ・・・シミジミ。

Friedさんへ

小菅、ちょ~~っと緊張しました。
ちょうど浄水場を左手にみてカーブが始まるころから。。。
この日はラッキーだったと思います、まるで私が通るとわかっていたように。。。(爆)

さ~、ひっぱりすぎてますが、いよいよ次回は到着です。
っていうか・・・今回のメインは小菅ですけど~v-398

Umi-chi さんへ

わかっていただける??いただける???
怖いでしょ~v-404
どーして右にいく車と左にいく車の車線変更をあの短い区間でって思う!!!
おーい、道路公団!!しっかり考えてくれ~~!!
田舎もんには恐怖なんだぞー(爆)

実はUmi-chi さんの日記をみて、うちも車泊を考えてみたんですけどね~・・・
車が小さかった(爆)
ということで布団の上でねることにしました。

今回の内容、小菅の悪口がメインでありまして・・次回はおもしろくありません・・・v-414ヘヘヘっ!

銭母 さまへ

田舎もんにとって首都高はきびしいっす。
高速はよく乗れても、首都高のあのJCTはねぇ・・・

シェリーはお留守番でいったところ。。。
ど~こだ?(わかるわけないよねぇ)
実は・・・v-263銭家だったりしてぇ~~~。。プププっv-398

NoTitle

小菅JCTってラジオでよく聞くけど一体どこなのかわかっていないcandymumです(笑)
私も基本運転嫌いだから町乗りしかできないの。
ぐーたらさんすごいわよぉ~乗りきったのね(笑)

湾岸線に入らせて下さい!怖いんです←爆笑))))
旗みたいになびかせてもいいかもね(爆)

で、どちらへお出かけなのかしらぁ~?
続きも楽しみにしております♪
ポチ

candymumさんへ

mumは高速道路はお嫌いねv-392
でも・・たぶん通っていると思いますよ、小菅野郎。
パパさんが左右、後方確認がはげしくなったら・・それは小菅!(爆)

ほんと、暴走族みたいに旗v-65・・・いやいやリアウインドにデカデカと貼り付けていきたかったよぉ。
暴走族風にしたら。。余計入れてもらえないかもぉ~v-401

どこへ・・・小菅がメインだったりしますのよぉ~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます