夢の世界へ

長らくお待たせいたしました。。というよりも、ごめんなさいねが正しいわ。。。

それでは、小菅野郎を制覇してまで向かった先は・・・

おっと、その前に、主婦のみなさ~~ん!

どんな所に泊まったか気になりませんか??

参考までにホテルの様子をUPしておこうと思います。


この日泊まったホテルは↓
ホテルオークラ 東京ベイ

昔だったらとてもとても泊まれない高級ホテルも、現在ではネット予約などでナント!ビジネスホテルほどの予算で泊まれます♪
なので~、すっごく得をした気分でなんちゃってセレブ~☆
(だから・・小菅野郎もがんばったって次第です。。。)

お部屋の様子はこんな感じ。

ホテル
ベッドがあり~の(右端ではしゃいでいる方はムシしてください)

ホテル      ホテル
                      シャワーブースが別でした♪
                      これー!!庶民のあこがれですよぉ~~~♪


そしてウェルカムドリンクがついていたのですが。。。。

おチビはまだ2歳なので宿泊料金はかかりませんでした。

ということは・・・・ドリンクもつかないわけでぇ~


オレンジジュース
君の飲むドリンクが一番高いです!!!(涙)

まぁ、いたしかたない。。。



夕方、仕事を終えてやってきたパパさんを迎えにいきました。


バス

↑これに乗って♪



そして翌日向かった先は・・・・・・・





そう、どうしてもシェリーはお留守番でなくてはならなかったのだ!





それはなぜかと聞かれたら・・・・・







ランド

ねずみ~ランド!!



ランド
(こしぇりお)「なるほど・・なるほど~、それでアタシが出番というわけでしゅね~♪」




そう、シュナウザーはネズミ追い!

しぇりちゃんが来たら大変なことになるのだ!!

間違いなく・・・ミッキーを食うだろう。




冗談はそのくらいにして。。。

ディズニーランドにはペットは入場できません。(盲導犬・聴導犬はのぞく)

しかし、今回発見したのはランドの外に「ペット預かり所」がありましたよ。



今回はパパちゃんのがんばりの成果?でTDLのチケットが手に入り、おチビも最近はディズニーがお気に入りということもあり、空いているであろう6月に思い切って行ってきました。

そう。。夢の世界へ~・・・・



何年ぶりだ~??っていう感じのディズニーランド。

子供連れで楽しめるのか?と不安もありましたが、晴天に恵まれ(暑すぎて)体調を崩すほど(汗)

それはなぜかというと・・・



やっちまったんですよ、アタシ。




入場したら、色々なキャラクターがいて一気に私がテンションUP!!

ミッキーとミニーを見ちゃったもんだから~・・・「写真撮らなきゃ!」列に並んだわけです。

そうしたらなんと・・・・二時間かかりました。。


計画ミスです。。。炎天下、写真とりたいだけに入口付近(ワールドバザール手前)に二時間。

おチビさんもさすがに「帰ろっか?」と。。だよね~・・・(汗)

そして、結局頭痛になり。。。救護室にお世話になりました。
自主的に行ったまでで、倒れたわけではありません。。頭痛薬をいただいただけ。言い訳までに。

そのお写真見てください。

あっ、注目すべきはミッキーの独り言♪



ミッキーの独り言


ミッキー。。めちゃくちゃ安心してました(爆)




6月のこの日。ランドはとても空いていてあまり待ち時間が長いアトラクションもありませんでした。



ただ。。。写真で体力を使い果たしたワタシがいますけどね。。。




おチビがいるので、夜まではいられず、日中のパレードをみて、夕方には帰路につくことにしました。



おチビさんも初めてみるパレードに興味深々。


おチビ
(おチビ)「ばいばぁ~い!」


子供にこの世界はどう映るのでしょうか。。。すご~く興味がありますね。




サリーからはシェリーに伝言が!




サリーから伝言

挑戦状、しっかといただきました♪


というわけで・・ディズニーランドに行ってきました。



今日はシェリちゃん登場しないけど、どうかよろしくお願いします。。。
↓予告してたの気づいてた??
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

TDLだぁぁ(≧∇≦)ノ
私も何年行ってないだろう????
モコが来てからは確実に行ってないのは確かだ(。-∀-σ)σ
ついこの間お友達にワンコ預ける場所あるよぅって聞きました♪
でも~。。。。モコゲージ大っきらいだから。。。戻ってきたら声枯れてそうな勢いなんで(泣)というわけでアウトドア(バーベキュー)に力を注ぎだしたモコ家です(笑)

うん♪うん♪おチビちゃんにはこの世界がどう映っているのか興味ある!!!
ぐーたらさんが頭痛するほどのテンション↑↑状態も見てみたい(*′艸`)!!!!!!(笑)

シュナウザーってねずみ追いなんですね(。-∀-σ)σ初めて知ったぁ♪
ミッキー難逃れたしっ(*′艸`)!!!!!!(笑)

前回の記事の最後の写真見てもしやTDLかな?って思ったんだけど
どうにも小菅がどこだかわからないもので(爆笑))))

そしたらやっぱりねずみ~ランドに行ってきたのねぇv-218
暑い日のTDLはお気をつけあそばせねぇ~
うちも娘がまだベビーカーにお世話になっていた頃だったけど
その日も暑くて娘、お熱出ちゃって・・
で、救護センターに案内されて
そのあと救急車みたいなので送ってもらって近くの病院行ったもの(爆)
写真撮るのに2時間はすげぇー!
いつもうちはスルーだわ(笑)
でもその甲斐あってとってもいい写真が撮れたねぇ!!
来年の年賀状に決まりか?(笑))))

で、ペット預かり所。
candyも2度ほど預けたことあります。
ちゃんとご飯の時間も指定した時間にあげてくれるし
ありがたい所でした。
でもそうするとホテルもペット可の所を探さないといけないから
色々大変だよね。

おチビちゃん、手を振ってる姿が可愛いね♪
そういえば最近うちTDL行ってないなぁ~
夏になったら夕方からのに行こうかな。
あれだと留守番も短くてなんとなく気が楽(笑)

モンスターズインクの新しい乗り物は
やっぱり混んでた?

豪華なホテルよね~~~v-33それって大理石?まさかね。
でもふかふかベッドに豪華お風呂は庶民の憧れv-10
だけど庶民だから、私は飲み物はペットボトル持参で泊まってしまう(笑)
ねずみ~~~ランドはそんなに人だかりじゃなくて良かったね。千葉に住んでいた時に実家に帰ろうと、電車から舞浜駅を見たらすごい大行列で、東京駅に着いたらそこから「入場制限」がでていたことがv-405
自主的に救護室に言ってまで撮した写真、いいじゃな~~~いv-426感性豊かなオチビちゃんのことだから、きっと記憶の片隅に残っていて見えた世界はファンタジーそのものだろうね。あ、二時間待っていたのも覚えていたりして(笑)

TDLだったんですねv-290
ホテルに泊まって行けるなんて超ラッキーですねv-425
私達はささやかな1000円OFFで行きますv-407
老いも若いも楽しめるからv-426

あこがれの…

わ~~い!!あこがれのディズニーランドだぁ~~v-315
私なんて何年じゃなくて、何十年の単位で行ってないですv-406
東京の短大行ってた時はまだできてなかったし…歳がバレますね?!
って、ばれてるからかまいませ~~ん!!

ああ、行きたいv-456
でも、地方の庶民には遠いわ~! 近くのレジャーさえ行けないのに…(笑)
子どもが大きくなると教育費にかかるし、時間は合わないし
やっぱり、将来覚えていなくても小さい時に連れて行きたいよねv-345

頭痛は大変でしたね! 
小さい子が一緒だと大変だけど、子どももかわいい盛りだから
いっぱい いい思い出をつくってくださいv-410

おお、ねずみ~ランドだったのね。
私が最後に行ったのは、キャプテンEOが目新しかったとき…。

うちにもう少しスペースがあれば、シェリーちゃんをフロイデの母、姉、叔父、その他がお迎えするんですが…。
でも、すごい勢いで歓迎するので、シェリーちゃんがドン引きかしらね。

おぉv-353ねずみ~ランドv-287
しかも宿泊付き!いいですね~我が家の貧乏車中泊とは
大違いですよぉv-356
我が家は息子が幼稚園の時以来行っていませんが
うちの息子は桃太郎に負けず劣らずのビビリでして・・・
プーさんのハニーハントでさえ怖いから出して~v-356
と叫びパレードにもあまり興味を示さず ポップコーンだけ
モリモリ食べて帰ってきたもので それ以来我が家とは
無縁の場所になってしまいました(^^;)
でもでもぐーたら家さんは楽しめたようでよかったですねv-353
シェリーちゃんには挑戦状のお土産ですね(^ε ^)

ねずみ~らんど。。だったのねぇ~
前回の記事でもしや?とは思ったんだけどー(笑)

シェリーちゃん、お留守番で良かったよ!
私もペット預かり所に一度預けたことがあるけど、せまいサークルだし
ステンレスだし、可哀そうだったよ(敷物持参で、サークルに慣れてれば別だけどねー)

セレブ~なホテルに泊まって、ねずみ~らんどを満喫してきたなんて
いいなー。。うらやましいぞ~!
テンションあがりすぎても、楽しそう♪
ミッキーのつぶやきに笑えたー!!

TDL

TDL~♪
グリュママ、すっごく好き☆千葉在住の時は良かった。
最後に行ったの、妊娠中だったなぁ
妊娠してるのがわかっても、無理やり行ったv-8
すごくテンションあがりますよね~v-42

TDL、ペット預かりOKですよv-286
グリュも何度か預かってもらいました。
途中でも様子を見に行けるし、フードとかもちゃんとあげてくれるし。
グリュもひとりでお家より楽しくTDLゲート前を楽しんでました。

ちびちゃんも楽しめたみたいですね。
ばいば~いなんて、とっても可愛いv-238

mokoさんへ 

> 私も何年行ってないだろう????
> モコが来てからは確実に行ってないのは確かだ(。-∀-σ)σ

ですよね~!!
うちもシェリーがきてからはどうしてもって時だけ実家にお願いし(シェリーは実家天国ですけど)基本的には娯楽施設には行ってませんでした。
さすがに・・・チケットあったら行くでしょ??v-392


> うん♪うん♪おチビちゃんにはこの世界がどう映っているのか興味ある!!!

おチビにあの世界はどう映ったのか・・・脳みそ見てみたいです。
パレードは怖がることなく不思議そうに見てましたが・・・・気ぐるみv-431でした。
泣きこそはしませんが、怖がりな息子。だめでした~



> ぐーたらさんが頭痛するほどのテンション↑↑状態も見てみたい(*′艸`)!!!!!!(笑)

ちょっと前日から体調が悪かったってのが響きました。
この気候の変化に老体はついていけませ~んv-390


takkyさんへ 

> 豪華なホテルよね~~~v-33それって大理石?まさかね。

だよね~~、この金額でいいんでしょうか・・・v-388って感じでしたわ。
大理石だってよ、書いてあったもん。


> だけど庶民だから、私は飲み物はペットボトル持参で泊まってしまう(笑)

えっ、それって当然でしょーーーv-414
うちも絶対もってく。そんなのもあって車でいったわけv-392
さも、豪華そうに見えるけど・・ホテルに落とした銭はおチビのジュース代だけぇ~


> 自主的に救護室に言ってまで撮した写真、いいじゃな~~~いv-426

ホント、そんなに待つとは思わなかったんだよ・・・
正直、短気なワタシがよく待ったと思うv-390
顔、見せたいよ、おチビもパパちゃんも引きつってますから~


ナナママさんへ 

> TDLだったんですねv-290
> ホテルに泊まって行けるなんて超ラッキーですねv-425

そうなんです~、ねずみーランドへ。
ナナママさんたちが「夢よひらけ!」に行かれてましたよね~
羨ましかったです・・・
おチビがいると何かとかわいそうなことも多そうで避けてましたが、3歳になる前にと・・タダだしね!

日帰りできる距離なのですが、仕事があるパパちゃんを考えると・・思い切って泊まっちゃいました。
たま~になら・・・許されますよねぇ~v-398

きょうはすてーき さんへ

> わ~~い!!あこがれのディズニーランドだぁ~~v-315

ですよね~、関東、その周辺だと身近ですが、きょうはすてーきさんのところから来ようと思うと、大変ですものね!!
距離、時間、そして銭!!
結構かかりますよね~~。。。
うちでさえ、結構かかるね~って。今度は福利厚生施設を使うか、車で一泊かーってもう次の話をしていますv-392


> 子どもが大きくなると教育費にかかるし、時間は合わないし
> やっぱり、将来覚えていなくても小さい時に連れて行きたいよねv-345

そうそう!!
それがあって、3歳になる前(タダ)のときに、そして幼稚園に入ると土日しかいけないからその前に。。ということで急きょ計画となりました。
覚えていなくていいんですv-433
今のおチビの感受性が豊かで柔軟な心が何か受け止めてくれたらいいな~って。
実際どうかは・・不明だけどv-410


あるず&しゅな~ずさんへ 

> おお、ねずみ~ランドだったのね。
> 私が最後に行ったのは、キャプテンEOが目新しかったとき…。

キャプテンEO・・・
おぉぉ~、マイコ~の??(違ったっけ??)
今や伝説のマイケル。。



> うちにもう少しスペースがあれば、シェリーちゃんをフロイデの母、姉、叔父、その他がお迎えするんですが…。
> でも、すごい勢いで歓迎するので、シェリーちゃんがドン引きかしらね。

想像しただけで・・・・笑えるかも~
たぶん「ママちゃん帰る。。おいてかないでぇ~」って泣きが入ると思いますv-398

Umi-chi さんへ

> おぉv-353ねずみ~ランドv-287
> しかも宿泊付き!いいですね~我が家の貧乏車中泊とは
> 大違いですよぉv-356

実はですね、桃太郎一家の群馬旅行をみましてね、うちもその手で行こうと思ったわけです。
でも・・・仕事帰りのパパちゃんがいて、更に車がサイズダウンして小さくて。。。
こりゃ~今回はきびしいか?!となりました。
貧乏車中泊?!とんでもない!!
アウトドア派の私にはあこがれでございますv-10


> 我が家は息子が幼稚園の時以来行っていませんが
> うちの息子は桃太郎に負けず劣らずのビビリでして・・・

ちょっと笑ってしまった・・失礼息子くん!
うちもおチビはビビリでして・・・
今日「今度、ママとパパでモンスターインク乗っておいで、ボク、待ってるよ」ってv-394
どうやらもういいらしいです。。。


> シェリーちゃんには挑戦状のお土産ですね(^ε ^)

シェリー、真剣に入場を考えているようです・・・(爆)

銭母さまへ

> ねずみ~らんど。。だったのねぇ~
> 前回の記事でもしや?とは思ったんだけどー(笑)

あらっ、ナイスな感よ~v-218


> 私もペット預かり所に一度預けたことがあるけど、せまいサークルだし
> ステンレスだし、可哀そうだったよ(敷物持参で、サークルに慣れてれば別だけどねー)

銭くんが体験したのかな?
そっか~、自由気ままなシェリーにはかわいそうか。
っていうか・・・シェリーは私の実家が大好きで(爆)ある意味「実家天国」だから預けることは
ないかな~って思うけれど。。
私が心配で・・心配でv-404


> ミッキーのつぶやきに笑えたー!!

ミッキーがね、こそっり呟いてたよv-392

グリュママ☆さんへ

> TDL~♪
> グリュママ、すっごく好き☆千葉在住の時は良かった。

千葉在住だと近いしいいですね~。。


> TDL、ペット預かりOKですよv-286
> グリュも何度か預かってもらいました。
> 途中でも様子を見に行けるし、フードとかもちゃんとあげてくれるし。

あらっ、グリュくんもお預かり経験が?!?!
結構みんな預けてるんですね~・・・ちょっとビックリ!!



> ちびちゃんも楽しめたみたいですね。
> ばいば~いなんて、とっても可愛いv-238

着ぐるみは怖かったみたいですよ~、泣きこそしないものの、近寄らない。
「いいよ~」って遠ざかっていきました(爆)
パレードは不思議そうに見て、手を降ってました。
彼にはあの世界はどう映ったのだろか・・・ただ「ディズニーランド楽しかったね~v-407またいこうね~」とは言っていますけど・・・