一歳、歳をとる前に・・・

明日は私、一歳、歳を重ねます。

私自身、誕生日とか記念日とか、結構好きで(笑)

でも、特に改めて自分にお祝いなどもすることもないので、今の心境をつづっておこうかな~と思います。


ということで、シェリーおもしろおかしく登場しませんので、シェリーフアンのみなさまにはスルーをお勧めいたします。。。




人生寿命ほどに生きると推測して、半分は生きてしまった私。

自分の意思で自分の体を使って思うように生きるってことを考えると、あと数十年。

もし、なにか病気や事故・・なんてことがあれば生身の人間、明日をもわからない。

誕生日を目前に、健康で自分の思うように身体を使えることに感謝。

そしてこうして今存在できるのも、父母・ご先祖さまのおかげと感謝。




現在、シェリーとおチビに必要とされ(笑)、毎日時間に追われ、キリキリすることも時にはあるけれど

愛しいとこんなにも思える存在ってあるんだな~。。

これが幸せなんだ。。と実感する毎日。

シェリーに関しては、「どうか・・どうか今という時が止まりますように」と願わずにはいられない。

いつまでも、シェリーと一緒にいたい。

ノンとの別れを経験して更にその思いは強くなっている。

おチビについては、男の子なので私なりの子育て方針はあるのだけれど、人様に公開するほどのことでもないし。。。

ただ、ただ「私たちの子供に生まれてくれてありがとう」と思う。

様々なことを経験吸収し、自分というものを確立してほしい。

そして、いつか・・・「なんだよ、くそババァ~」という日がきてほしい。

きっとそんな時が親を超えていく時期だろうから。

それに、私はいくつになってもババァだと自分では思ってないし~


そして最後になっちゃったけれど、パパさんについては仕事、仕事で忙しい日々。

誤解も受けやすく、散々な対応を受けることもあるようだけど、ホントに人の為に仕事をしている姿には

頭が下がります。

私たちがこうして衣食住が賄えるのはパパさんのおかげ。

心から感謝しています。

年齢も同じく重ねているわけで、体の管理、体調がとても心配。



人生は先の読めない推理小説のようなもの。

これから先、大海原が待っているかもしれない。

でも、大方のあらすじは自分自身で決めていくものだと。

目標だったり、願いだったり。

人のせいにすることなく、努力を怠ることなく、驕ることなく・・・・

人生は自分が主役。誰も代わってはくれないもの。





この歳はこう変化したとか、成長したとか、目標が達成されたとか・・・なかったけれど

夜、寝るときに「幸せだね~♪ハッピーだね~♪」と息子と

言い合えることが何よりも大切なことだろう。



また、明日から始まる新しい歳も、健康でおだやかに(←ココ、重要)過ごせるといいな~。。

そして、まだ・・シェリーもおチビも私を必要としてほしい♪

パパさんも・・・適度に(爆)。







(いやみでも、自慢でもないのですが。。気分を害されてしまったらごめんなさ~い。。。)



追記・0時3分、パパさんから「おめでとう」の電話がきました♪
    素直にうれしいです!