母の日通信簿?

今日は母の日。

そして真夏日のように暑い一日でした。

我が家の暑さに弱い(?)お嬢さんも・・・・



5月10日

で~ん・・・と伸びてました、一日中。



思わず


扇風機

扇風機だしました。





今日は母の日。

仕事から帰宅したパパちゃん。

おチビを呼び出して・・・二人でこんなプレゼントをくれました。



母の日

しぇりちゃん、見えないんだけど~




カーネーションとお菓子

カーネーションとお菓子。

ちょっと・・感激でした。(ヘンな日本語だけど・・・気持ちは察してくださいな)



去年、赤いカーネーションを実はもらいました。

その、カーネーション。大切に育て。。。



2008カーネーション

ちょうど母の日週間に咲き始めたところでした!



なので、パパちゃんには何気な~く「去年もらったカーネーション、ホラ!こんなに咲くよ~~」

と言っておりました。

この時期のカーネーションはおよそ2倍の価格にはねあがりますからね~(笑)


しかし、パパちゃんは「またこれも来年咲かせてね」と言ってくれました。

土いじりが好きな私にはとても嬉しいプレゼントとなりました。



そして主婦には嬉しい外食~♪


夕食

私の希望で中華。



ただ・・・「来月は父の日だー」と言っていたのは聞き逃しませんでしたけど。。。








あたち・・

(シ)「ママちゃん・・・・あたち・・・」



(私)「ん?」



(シ)「あたち・・・何も用意してない・・・」



(私)「しぇりちゃんはいるだけでいいのぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ホント?!

(シ)「ホント?!」



ほんとう。

シェリーはいるだけでいいの。それが飼い主孝行。



母の日。一年に一度もらえる通信簿だと思っています。

去年より・・・お菓子が一品増えた!

来年のために、またがんばろうっと(爆)



パパちゃ~~ん、読んでますか??




ランキングに登録しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

うん♪うん♪いてくれるだけで充分なんですよね♪
健康で元気でさえいてくれれば何もいらない(〃∇〃)
だっているだけでたっくさんの幸せを毎日もらってるんですものぉぉぉヾ(*´ー`)ノ♪
シェリーたん♪チビたん♪元気にたっくさん遊んでママを笑顔にしてあげるんだぞぉぉぉぉぉヾ(*´ー`)ノ♪
パパさん・・・・来年のブログ楽しみにしています(。-∀-) ニヒ♪

素敵な母の日をお過ごしだったのねぇ~♪
お互い、よきパートナーに巡り合えましたね(笑)
シェリーちゃんはいてくれるだけで、それだけで十分って
とっても深い言葉ですv-424
本当にそうですねv-286

そうそう、v-286はいてくれるだけで幸せ。
毎日が母の日だよv-343
うちの母には「花より団子」でお惣菜一式を。

パパちゃん&息子さんの気遣いが嬉しいねぇ~~~。
でもこれなら父の日だってしてあげようと思うよねv-415

そっちは暑かったの?こっちはかぼちゃんをまだつけてるよ(笑)
さすがに今朝は蒸したよ。

ははの日

シェリーちゃんのシュナ足、大好きe-278
うちのベリーも、そうやって日がな一日まったりしています。

私の通信簿は、おにいちゃんからハンカチ
おねえちゃんから わらびもち
ぱぱさんからは…v-399と思ったら
足をマッサージしてくれましたv-413
父の日は、ぱぱさんのつめでも切ってさしあげましょうかね?(笑)

去年のカーネーションを咲かせたなんて、ぐーたらさんえらいe-280
お花もえらいv-363ぐーたらさんのぱぱさんの愛の賜物ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう!

そうなのよぉー。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンわんこたちは、元気にそこに今日もいてくれることが一番大事!それでいいのよくわかります。なんでだろー。さすがに子供は6年生ともなると・・・・あれれ?ちょっとなんかない?セリフだけでも?とか思っちゃうだめ母です。来年こそ!言葉だけでも・・・・もらえるようなまともな母になりたいとおもいます。(^-^;カーネーション、ちゃんと次の先も同じ時期に咲かせられるとは!天晴れですー。(^-^)//""パチパチ

mokoさんへ

パパさんへの後押しありがと~~v-415
パパさんがこのブログに辿りついたかってのが・・・まず??ではありますが~(爆)

ワンコっていてくれるだけで飼い主孝行。
これ、みんな感じてますよね~
健康で、毎日モリモリご飯にお散歩グングン!
これが何より幸せだって。
そう思えば毎日母の日??!!

candymumさんへ

送付先の件ではご心配おかけしました~~
ちゃんと確認しております!!!遅くなってイライラさせちゃってごめんね~v-436

ワンコってどうしてこんなに癒される・・これも適格な表現じゃなくて・・・v-390とにかくもういなくてはならない存在なんですよね~。。
だから、毎日アホみたいにベタベタv-345ほめちぎってます。。。

よきパートナーに巡り合えた?!?!
そーいうことにしておきましょv-397

takkyさんへ

昨日も今日も、こっちは真夏日よ~~v-278
おチビなんて半そできて大汗かいてますから~~
シェリーなんて・・暑すぎて伸びきってるしv-356

パパちゃんはおチビが誕生してから母の日を意識してくれています。
ま~、アタシはパパちゃんにとっての「母」ではないわけで(爆)
対象人物ではないわけなので、ありがた~く思っております。

私は、義理母さまにはお昼を御馳走&ゴーヤ苗(手に入らなかったんだって)。
自分の母には・・・まだです。。。ノンでいっぱいいっぱいだからね。
少し落ち着くころに。。
お惣菜ってのもいいね!

きょうはすてーき さんへ

パパさんが足揉み?!?!
うちではありえなーーい!!
素敵なパパさんですね。
わらびもちってのが・・・ちょっと笑えましたv-407

土いじりが好きなので、なんだかかんだと今年も咲いてくれました。
来年も・・・こうなるとカーネーションもらわないと気が済まないです!!
毎年もらって・・・カーネーションのコレクションでもしようかと考え始めましたよ~v-398

ちょこZさんへ

え~、ちょこZさんのおこちゃま、もう6年生!?!?
ブログ始めた当初のままの記憶・・・そうよね、おチビだって生まれて、今年3歳なんだもの・・・
あ~やだわ、アタシ歳だわ・・・v-409

ちょこZさんのところはワンコが2ワンで癒しも喜びも幸せも2×2=4倍でしょ~??

カーネーション、実は簡単で(爆)
きっと誰でも年越しできると思いますよ~~~