今年もプール開き


昨夜、関東地方に地震がありました。

関東地方、その周辺にお住まいの方々、被害はありませんでしたか?

私はとっさにタンスを押さえるほどの揺れを感じました。

普段は雷も地震もま~ったく怖がらないシェリーですが、なんと!

タンスを押さえていたので気づきませんでしたが、私の足元で仁王立ち!!!

そのお顔の様子から。。。私を守ってくれているようでした。

かわいいな~~♪



そして今日は大雨。台風も接近しています。

午前中に所用で外出した際には道路はまるで川!!!(驚)

明日まで太平洋沿岸地域では相当の降雨量が予想されます。

お散歩できないワンコたちもかわいそうですが、被害にあわないようお庭、べランダ等・・・

今一度確認しておきましょう!



水に恐怖を感じる今日この頃ですが・・・・

先日、暑い日に我が家では少し遅いプール開きをしました。





プールを作ってお庭にだすと・・・・



おチビは興奮MAX!!!



自らお水を張りたいそーです。




水はり

↑この帽子、浮いてますけど(汗)こんな時しかかぶれないので→この帽子何??はコチラ!



どーして子供って水遊びならぬ「水いじり」が好きなんでしょう??
おばやんの私には理解不能。




そんなことをしていると~~~♪




怪しい影と息遣い~~~♪




忍び寄る影

(シ)「へっへっへっへっ・・(激暑)」
 




いいな

(シ)「いいな~~・・・」




いいな2

(シ)「いいなぁ~~~♪」




シェリーもやるかい?  いっておいでよ!




(私)「おチビーーーっ、しぇりちゃんも遊びたいんだって、一緒に仲良くね~~!」




のそのそ

のそのそ・・・





のそのそ2

のそのそ・・・





そしてシェリーとおチビは水遊び♪




お水

ガブガブガブ!!!




この後もだいぶガブガブ!!っとホースからでる水に挑んだシェリーでした。




だからといって・・・体が濡れることはキライなシェリーなのでした。




↓ 水もしたたるいいシュナシェリーにポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

NoTitle

久々揺れると怖いね。関東は結構長く揺れたらしいね。
フロイデは用意していたご飯に夢中で、旦那さんに呼ばれてもご飯をとったさ。そして食べ終えてから震えてたの、食い意地はってるよ(笑)

おぉ、シェリーちゃん、はちくんの「滝修行」じゃないかv-237今度レイクサイドではちくんと滝修行やるんじゃない?
立派なプールだねぇ、私も入りたい(笑)・・・って、こっちは30度いかない天候よv-406

こんにちわ。

アッシュ君のとこで「お知り合いになりたい」って言っていただけたので嬉しくてコメント入れちゃいます♪
そらまめとシェリーちゃんの親戚Solaです。
ぐーたら主婦さんはお裁縫もされるんですねe-420
親戚じゃないんだけど、立ち耳つながりのお友達で「そらちゃん」ってコがいて
そのコのママさんもお裁縫が得意なんです。
そらちゃんとシェリーちゃんも似てる気がします。
良かったら私のブログでリンク貼ってあるので見てみてくださいe-266
cocosora-lifeっていうブログですe-415
(最近、お忙しいようで更新が進んでないんですけどね)

おチビとワンコ。
うちには子供がいないので、すっごい憧れです♪

NoTitle

地震…。
怖いですね。。。
自然には逆らえないもんね。
私も震度5強を体験してます。
なんとひなちんを迎えて1ヶ月くらいしか経っていない頃に。
たまたま日曜日で旦那様もいたから(シフト制)から、旦那様に「日向を抱いて!」って叫んだことを思い出しました。
ひなちんは自分のサークルにダッシュで向かってましたよ。
まだ3ヶ月にもなってない頃だったけど、本能的に危険を察知したんでしょうね。

おチビちゃん、祝プール開き~~。
今年はなぜかひーたまってば、あんまりプールに乗り気じゃないのよ~。
おチビちゃんのプールってかなり大きくない?
うちのと同じサイズのような。。。
去年このサイズを買ったんだけど、大きいから今年はもう少し小さいのを新調したのよ。
でも数回しか入ってないけどね(爆)

NoTitle

地震すごかったですよねぇ( ̄ロ ̄lll)
今回はマジ怖かった(/ω\)
いつも地震の時は音のするほうにモコは走って行こうとするので、夜中でも跳び起きてモコを確保するママ(^^;)
この日も確保したけど・・・
ママの恐怖が伝わってしまったようで暴れてました(^^;)
逃げないようにするのが大変だった(T□T)
シェリーちゃん、仁王立ちしてママを守るなんて凄い!モコなら我先に逃げることでしょう( ̄ロ ̄lll)
やっぱ女の子の方が根性すわってるのかなぁ。人間も犬も(笑)
おチビちゃん、この間会った時凄い表情豊かでマジかわいかった♪密かにぎゅーってしたい衝動にかられていたモコママのでした(笑)

あれっ?!

地震、台風 こわいですね~~自然には勝てないもんね!!

v-354ほら~~、夏はやっぱプールでしょっv-415
おチビちゃんとシェリーちゃん、きょうだい(兄妹?姉弟?)なかよく水遊びですね。
あれっ?!水着シーンは次にひっぱるんですかっ???v-398

NoTitle

今日の地震もスゴかったですねーv-12
うちは4でしたv-40
シェリーちゃん、仁王立ちでママを守るなんてv-10
アッシュは私が怖がってても
全く気にしてませんでしたよ・・・

NoTitle

地震が 続けて起こって ちょっと怖いね。

シェリーちゃんも 一緒にプールに入るのかと思ったら
体は濡れるのは嫌なのね!
これから プール日和の天気が続くといいね。

NoTitle

地震が立て続けに起きて、怖いよねー((+_+))
昨日の地震もすごかったけど、お山地方は無事でした!
シェリーちゃん、ママを守ろうとするなんてエライわぁ。。

プール開き♪楽しそう~
私も子供じゃないけど「水いじり」がすきー(笑)
おチビちゃんとシェリーちゃんの水遊びをしてる姿。。。
なんとも微笑ましい~可愛すぎるv-238

takkyさんへ 

今日はこちらは忘れていた夏を思わせる気温でしたよ~、そちらはどうだったかな??

結構ゆれたというか、最初の微振がへんだったの。
おチビと二人で「何の音?」って顔を見合わせたくらいだから。

今一度、震災などのときの確認しておかなきゃって思ったよ。
シェリーのキャリーバックはやっぱり必要だよねぇ・・・・


シェリー新しい水が好きなの。
飲み水も常に新しくついでもらったのが好き。
でもね~、はちべぇくんのように修行はできないわ・・・v-390
なんせ、プライドの高い女だからねぇ・・・v-389
きっと人様の前ではあの姿をみせまいな・・・

そらまめさんへ

はじめましてv-441はじめましてv-441
ようこそいらっしゃいました~~~v-424
あっしゅくんのところでシェリーの親戚さんだと知り、ぜひお知り合いになりたいと思っていましたv-407
訪問いただいてありがとうございますv-315

お裁縫・・・ってほどでもないんですぅ(だんだん小声)
何かを作るのが好きで、どれも極めてなくて・・・v-394
これも私用に作ってみたら・・・きつかったv-393

solaくんはかーちゃんが知らせてくれました♪
飼い主本人以外のほうがシェリーの親戚さんをよくご存知で(爆)
これからよろしくお願いしま~す!!

あちゅさんへ

あちゅさんは震度5強を経験している?!?!
その時は「ひなちんを抱いて!」ってとっさに出るんだね~~??
ってことは、かなり揺れるし不安・危険を感じたんでしょうね。。v-404
うぅぅ~・・・あれから静岡付近で大きな地震もあったし、真剣に一人で二人(おチビ&シェリー)を災害の時にどう対応するか考えてシュミレーションしないといけないかも。。v-390
ひなちんもまだパピーでかなり怖かったんでしょうね。。。

ひーたまとプールは確かおそろいよ!
お互いブログでの推測だけど(笑)
「あー、プールまで同じ大きさかよぉ~~(爆)」って思ったもの。
うちは、もう毎日一人であのデカプールに入る勢いですよ・・v-389
何が楽しいのか・・・??

mokoさんへ

モコちゃんは守ってくれない??(笑)
いや~きっと大好きなママを守ってくれるよ!
私、シェリーが足元で仁王立ちで玄関みてイカっていたのには。。v-406だった。。(苦笑)
もともと、シェリーはおチビと何かしていて「痛い!」なんて言ったりすると、違う部屋で寝ていてもすっとんできてくれるんですよv-344(かる~く親ばか)
だけど、さすがに天災はねぇ~・・・と思いきや、いけるではないか!
幸せv-398

おチビについて、ありがとうございます~v-407
実は私。おチビには感情表現豊かになってほしくて~
mokoさんからのお言葉、最高にうれしいです~~v-398
あんなコですけどぉ、いつでもむぎゅ~ってしてやってくださいよぉ~(本人、結構すきですから)

きょうはすてーきさんへ

天災、怖いですね。
自然には逆らえませんね。といっても、その威力を増加させたのは人間でもありますしねぇ・・・

水着シーン、みたいですか???v-391
では、ご本人に聞いてみますよ。。ププっ
最近はシェリーも自分が好きなことだとおチビを認めてやる的な姿勢ですよぉ。
でも、相変わらず気に入らないとガウっ!とやってますけどねぇ・・・v-394

akiさんへ

地震、こわいですね~。。。
akiさんのあたりも結構揺れましたか??
もしもの時の対策を考えて、家族で統一、確認しておこうと誓いました。

シェリーはすごーい形相で外をにらんでましたよ。
どうやら・・・彼女は一家を守っている感覚のようですv-410
みょ~にいとおしくなっちゃいます。

アッシュくんは・・・・ま、いっか(爆)

トラッキーママさんへ

あれから・・・v-278v-301灼熱のプール日和が続いてますよぉ~
やっと夏がやってきた、そんな感じです。

シェリーはどうもホースから出る水をガブガブ飲むのがすきなのです。
普段のお水も置いてあるものは好きではなくて、気づくとそのたびに入れ替えて新しいお水にします。
すると「ガブガブ」飲むの。
冷たいのがいいらしいv-401

なんともワガママお嬢様です。

銭母さまへ

あら~~、土いじりも好きだけど水いじりも好きなの~??
若いわねぇ~、母さまv-346

この後、お山地方に地震があったでしょ??
大丈夫かな~って思っていたんだけど・・・・
実はね。。。。このプール開きの後。。。携帯が水没v-399連絡先が~~~~v-406
ですぐに連絡できなくてごめんなさい。
銭家では3ワンはどうだったかな??
私の予想では・・・・「凛ちゃんが守ってくれた!」
たぶん京ちゃんは「ほえ?」って感じ。銭くんは「・・・」で固まったかな??

まだそちらは危ないかもしれませんね、どうぞ余震や再びの地震にお気をつけください!