スポンサーサイト


強い女伝説 1


世間では大型連休に入りましたね。

真夏の太陽もギラギラ戻ってきました。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね~。。。



ちなみにぐーたら一家は通常営業でございます。。(悲)








さて、数日、夏の暑さがやっとやってきました。

すると・・・ぶ~~~ん・・・耳元でイヤ~な羽音。

おチビの足には無数の刺され跡!!!



やっとこさ、重いキュートなおしり腰をもちあげました。



昨年のことですが、我が家の強い女がなんと!

網戸をぶち破ったのですぅ~(泣)

半分ベロンベロンになった網戸。

虫がブンブン入ってきてしまい、蚊の発生とともに張り替えを決意した私。

でも・・・すでにおチビさんは手足が大変なことになっちゃったけどぉ~(冷汗)




あぁぁぁ・・・こんなときに銭父さまがいてくれたらぁ~~~♪




夢はみるだけタダだもんね(笑)



さ~、やってみましょうかね。




まずは、網戸の枠を外す。ところがーーー!外れない!!なんでよーーー!!

どうやら観察してみると。。。外れないように枠の上方に部品とネジで固定されている!!

おぉぉーー、昔の網戸は簡単に外れたのに・・・今は違うんだね。。。




網戸枠
網戸の枠をはずし、ベロンベロンの網とゴムをはずして



網戸
新しい網をのせてみて位置確認!



網戸
位置確認なんだからシェリーは邪魔です!!!



網戸
位置がきまったら、網と枠を固定するゴムを枠の溝に埋めていく。ここが。。コツが必要!





私は暑い中、必至にゴムはめに精を出していると。。。。





あきた
(シ)「つまんないなぁ・・・」



どうやらあきたらしい。(あなたがぶち破らなければこんなことしなくていいんですよー)




あきた
でもそばにいたいらしい♪



長さ比べ
お次は長さ比べらしい。



ちょっといたづら♪




いたづら
(シ)「はっ!!!!」




しぇりちゃん、あきましたか??





あきた


やっぱりあきているらしい(爆)



そんなシェリーとのやりとりをしながらも、なんとか終了!



張り終わり
張り具合はおいといて・・やれたことに本人は満足!!!(自分をほめてあげたいわ~♪)



そして取り付ける。



完成



ちなみに、網の色は黒にしたので、網が張ってあるようには感じない。

なので・・・最初シェリーはこの網戸に突進した(爆)

ついでにおチビもお昼寝からさめてきて(お昼寝中に張り替え作業)・・・突進した(大爆)

突進して跳ね返されたときの二人のそれぞれの顔ときたら・・・・プププッ☆(←結構ワルな母)



完成
ホラ、内側からもバッチリです!(黒いと外の様子もはっきり見えます)



こうして自己満足の世界に浸っていたら・・・・




数日後・・・・




うちの強い女が・・・・・




またもや網戸をぶち破りました!





[高画質で再生]

網戸突破

[広告] VPS





また張り替え。。。。。(大泣)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↑アナタのおうちの網戸の張り替えいたします。。。ポチっとよろしくね!

コメント

非公開コメント

NoTitle

凄い!!!ぐーたらさん、網戸張替え頑張りましたねぇ♪うちも壊れたらお願いしよーっと(。-∀-) ニヒ♪
え?自分でやれって?・・・だって・・・・
上でポチっとしたも~ん(爆)

シェリーちゃん貼ってあるように見えないからそのまま突撃して壊しちゃうとか?(*ノノ)
でもそんな強いシェリーちゃんが好きなよわっちぃモコです(。-∀-σ)σ

おチビちゃん跳ね返された時泣かなかった?
もぅ悪よのぉぉぉぐーたらさんも( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも・・・おチビちゃんのキョトンとした顔私も見たかった(。-∀-) ニヒ♪

mokoさんへ

お休みいかがお過ごしですか~~~って、たぶんパパさんはお仕事でしょう??
週末はv-301ゆっくり楽しんでくださいね~v-410

網戸、張り替えたいな~って思ったときはご一報くださいな!
張り替えますよ~~、張り替えローラー持参してv-426
簡単だけどねv-392

網戸にぶち当たって跳ね返った二人は面白かったですv-407
ホントに悪ハハよねぇ・・・
うちは些細なことでは泣かせない鬼母なので、泣くどころか・・・「なんで?!?!」って顔してましたよん。



NoTitle

そのうち、ぐーたら主婦♪さんが、網戸の張替えでも大工仕事でも、何でもできる、強い女になれると思います!

NoTitle

私はしぇりたんが網戸を突き破ってデッキに出たのを、目の当たりに目撃したからね~~~v-8
さすがはしぇりたん、親娘揃って強い女だわ(笑)
フロイデなんか網戸をカリカリするだけよ・・・って、これが普通よね!?

網戸貼り付けできるなんてすごいねぇ。うちはフロイデが引っ掻きすぎて、骨まで見えてる襖の張り替えを躊躇してるよ・・・襖紙だけはあるんだぁ。
シュナ足、たまんないねv-343

NoTitle

網戸の張り替えができるとは…
シェリーちゃんは「強い女」ぐーたらさんは「できる女」?!

ベリーも、郵便屋さんとか来ると網戸をガジガジしながら吠えるのでボロボロだけどなんとか現状維持してます。
うちは、貼り替えは ぱぱさんが本職?なので、こわしても大丈夫ですが…。

いっそのこと、「シェリー杯網戸突破選手権」開催するとかは、いかがでしょうか??v-398

あるず&しゅな~ずさんへ 

あら~~、私には誉め言葉ですわんv-398
シェリーともども、最強の女タッグをくみたいとおもいまっすv-510v-286

takkyさんへ

あらあら~~。。。「親」娘そろって???
私も強い女認定かしら??
だわねーーーーっv-20

せっかく張り替えたのに、またですよ、また!!
おチビが教えてくれたんだけど、笑ってしまったわ~
ガリガリするのが普通よね、いきなり突進したのか。。。ガリガリした後がないのよねぇ・・v-390

網戸の横でシュナ足、かわいいでしょ?

きょうはすてーきさんへ

あらあら~、きょうはすてーきさんまで私に誉め言葉??
「できる女」なんて~v-415
「男らしい女」って言われたことはあるけど~v-395

ベリーちゃんもガリガリだけでしょ??
シェリーは突進するからねぇ・・・
ボロボロではなくて、いきなり網がはずれてますから~~

パパさんが張り替えしてくれるならいいですね~
うちはね・・・ここだけの話。
パパさんは不器用なのですぅ~v-413だから私がねv-392

NoTitle

あはは。銭父は網戸の張り替えをしたことがないらしいよ~(^^ゞ
ぐーたらさんの方が一歩先行ったね!
シェリーちゃん、外に出たいのか?それともやぶるのが楽しいのか?(笑)
お疲れ様でした(T_T)
網戸のネジが吹き飛ばないようにね(笑)

世間は大型連休で、我が家も銭父が例にもれず連休だけど~。。。
今のところどこにも行かずに作業週間(-"-)
おまけにちゃんと三度三度のご飯の用意があるから
通常営業の方がラクチンだよ~(+_+)

銭母さまへ

お待ちしておりました~~(笑)
勝手に「銭父」さん登場!!
そっか~~、銭屋木工部部長でも網戸はまだか~~v-398
お~ほっほっほv-414
網戸は私が先だったか~~。。でも父さまだったらちょちょいのちょい!だわさ!

大型連休真っ最中でも、地震が怖いよね~
今度は北海道があったみたいだし。。v-405
いよいよ・・・って心配になっている今日この頃ですよぉ。
三度三度の食事の用意のv-393わかるわ~~~!!
もうすぐ終わりだ、ふぁいっと~v-220


あららー。

大変!びっくり。突破しちゃうんだー。ライガもたまにあたってましたが、突破はしたことなかったですー。シェリちゃんすごいぞ。張り替えお見事ですー。(^-^)//""パチパチお疲れ様でした。できたことが満足よくわかります。えらすぎですよ。
残念な結果だけど、黒はいいぞ、ってわかったし。今度はペット用の窓付きタイプにします?確かありましたよねー?(^-^;

ちょこZさんへ

そうなの~、シェリーは突進というか・・・外に監視にいきたくて突破しちゃうのですv-406
実は今日までにすでに2回も突破されて修理してます。。

今はペットが出入りできるように隅に開閉できるプレート扉が売っていますが、うちの場合、外にでてほしくなくて網戸なわけで・・・
なんせ警戒吠えがすごくて~v-404いや、威嚇吠えかも・・・
なので、その案は即却下でした(爆)

