スポンサーサイト


ぐーたらきっちん♪ 新作


今朝、フジテレビ(関東系)の「めざましテレビ」の今日のわんこというコーナーで

シュナウザーが登場!!

うちのコがでたわけでもないけれど、シュナが出た!というだけで私一人(シェリーもおチビも睡眠中)

で興奮してましたー!


とってもかわいいコでした♪(ニコっ!)




えー。。本日はぐーたらきっちん♪の新作挑戦を。







まずは。。かぼちゃをいただいたので、そのかぼちゃを人用にかぼちゃケーキを作ってみました。

こちらはネットで検索して作った、「ちょ~~~ズボラなかぼちゃケーキ」。

かぼちゃを裏ごししたりなんてしなくても、ミキサーを使えばなめらかな口当たりになります。



かぼちゃパイ



昔はかぼちゃって甘くて好きではなかったのですが、年とともにか・・・・(汗)

煮物とか、かぼちゃのお菓子なんかが食べられるようになりました。

かぼちゃは中の種・ワタを取り除けば冷凍保存できるので、カロチン豊富なかぼちゃは重宝しますね。



そこで、「かぼちゃを使って新作か?!」と脳みそを動かそうとしたのですが・・・・




脳みそ夏休み←毎日だろ~~っ!




そこで、栄養を考えて今回はトリレバーで作ってみることに。

レバーは加熱すると焦げやすく・・・・低温加熱を心がけてみました。




レバージャーキー

トリレバージャーキー


いい感じの照り具合に、レバー嫌いの私もつい・・・パクリっ!!

これが、おいしかったのです♪

お塩をかけたらもっとおいしかっただろうな~♪




そして定番のササミも。



ササミジャーキー



ササミも今回はすこしやわらかく仕上げてみたくて、低温&時間短縮で焼いてみました。



やっぱりこのコが~~~~(笑)




わ~!!ジャーキー!

(シ)「わぁ~~~っ、ジャーキーだぁ~~~♪」



めちゃくちゃ笑顔でストーカー。

私にではなくて、ジャーキーに。。。

キッチンでずーっとジャーキーを見上げてお座りしてました。



ぐーたらきっちん♪の一番のフアンはしぇりぞうさんのようで、とても嬉しい限りです(笑)




↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
今度は何に挑戦しようかな~~、アイデアがあったら教えてくださいね~☆

コメント

非公開コメント

NoTitle

うふっ、うふふふふふふ~~~っv-10
何で笑ってるかは、想像にお任せします(笑)
しぇりたんはぐーたらキッチンをいつでも味わえるから、幸せだねぇ~~~v-343

かぼちゃ、私も小さい頃は煮付けとか苦手で・・・
でも自分で料理するようになってからは煮付けが好きに。でも旦那さんがあまり食べないから、人がおいしく炊いたかぼちゃを食べんか~~~いv-412と心中で叫んでるよ。

NoTitle

v-411今日のわんこ、見れば良かった~v-356
シュナウザーだとテンションあがるの、わかります~v-398v-353
あのコーナー、シュナ出現率ひくいから余計にv-344

私も子供の頃はカボチャ好きじゃなかったです。
野菜扱いなのに甘いのが許せなくて・・・v-413
今は大好き!年のせいなんですかねーv-356

脳みそ夏休み(笑)
同じく毎日お休みです。
たまーに真剣に考え事すると知恵熱でます、ホントに。

トリレバーとササミのジャーキーはシェリーちゃんの?
シェリーちゃん、かわいい笑顔でストーカーv-407
わかるよ、その気持ち。
こんな美味しそうなの作ってもらってシェリーちゃんは幸せものですねv-411
お塩かけたらお酒に合いそう~♪

NoTitle

僕も見たよー♪
シュナだーシュナだーと大騒ぎ!!
なんて言う名前?と大騒ぎ!!
これで知っている誰かが出てきたら、
最高に嬉しいのになぁ☆
なんだか、美味しそうなものばかり。
はい、僕はかぼちゃも大好きですよ!

NoTitle

おぉぉぉぉぉ♪
ササミジャーキーも、レバージャーキーもモコが正気を失うほど大好きなものだぁ(*ノノ)
凄いなぁ♪
シェリーちゃんは幸せものだなぁ♪
モコママ?・・編み物だけで手いっぱい(^^;)
ってただの言い訳(爆)
よし!モコ!シェリー家に突撃晩御飯だ(≧∇≦)ノ

takkyさんへ

うふっ、うふっ、うふふふふ~~v-415
しっかと想像させてもらいましたぁ~v-392

やっぱりね、日持ちする市販されているジャーキーの成分表示をみると、気になるv-390
買わないわけじゃないけど、自分でつくれるこのタイプは作ってあげようと思うのよん。

うちもぱぱちゃん、かぼちゃ食べない!!
でもね、このかぼちゃケーキは食べてたv-398
どこが・・・ちがうの??(爆)って感じ。


そらまめさんへ

きょうのワンコ、「あっ!シュナだーーーーっ!!v-437」ってわかったときから興奮MAXv-19
一人でいたので、誰にもいえず・・・ただニタニタv-398
とてもキュートな女の子でした~、シェリーとは大違いv-356

かぼちゃって、本当に小さい子はよく食べてくれます。
でも・・・もともと甘いものが好きでない私はかぼちゃがおかずっていうのが許せなかったのかも~v-388
かぼちゃはいいかもv-343と思い始めたのは、働き始めてかぼちゃプリンなるものを食したときからでした。
うふふっ、そらまめさんも同年代とお見受けしましたよ~・・
(私よりお若かったらごめんなすってv-436

ジャーキーはただオーブンで焼くだけです。
これに、ハーブをまぶしてみたり、焼き立てに七味をかけてみたりすると、大人のオツマミに大変身ですよ~v-306
ぜひ、お試しくださいv-392


大人のクロニカさんへ

えらいな~、クロニカさんかぼちゃ好き♪
男の人でかぼちゃが好きって人が周りにいないので、あなたは貴重な存在ですv-414

みました?みました??
きょうのワンコって番組の終わりごろだから、普段はみていないんです。
だいたい何かに追われてるv-393
でも、この日はたまたま見ていて。。。一人で大興奮v-313
それだけ、シュナの魅力ですよね~、私はすっかりシュナウザーの魅力にとりつかれている私ですが~
v-154にこ~んなにとりつかれている方々がいるようなので、安心しました~v-398


mokoさんへ

メッセージをどうぞ突撃隣の晩御飯BYmokoかっも~~~んv-222
うちはね~、こんなことぐらいしかシェリーに今してあげられないでしょ~~。。。v-390
ま、ドックランが好きではないから救われてるってところもあるけど・・・

モコちん、気を失うほどすきか~~い??
それは・・・アタシを好きってことと一緒だよん♪
うちのコになっちゃいな~~~v-415
いつでもあげるよぉ~~、あげるよぉ~(念仏)

