ぐーたら一家は元気です!


気がつけば・・・・(ってホントはわかってるんだけど・・・)なが~い月日がたってます・・・(汗)


ぱぱちゃんの誕生日にはコメントをいただきありがとうございました。

本人に報告したところ「みんな俺のフアン~♪」と満足していました。(とんだ勘違い野郎)

結局忙しくて、誕生会らしきものもできず。。。

急きょとれた時間で無理やり?!「肉くいてーっ!」と叫んだぱぱちゃんを牛角へと。

それが誕生会ということに~(ある意味ラッキー?!)

誕生日プレゼントも買いにいったけど・・・・目をつけていた夏物は撤去され秋物になっていた・・・

ということで購買意欲はダウン。



やめちゃった~



ご本人の了承を得て、来年へ繰り越すことにしました~(爆)(ありかそんなの??たぶん・・利子をつけろと言われるだろう・・・)




そんなこんなで月日はあっと流れ・・・・

正直に申し上げると、ブログをUPする気分ではなかったのであります。

出来事・ネタは多々ありましたが・・・まっ、そんな時もあるますな、人生ですもの~♪



インフルエンザもなんのその!

鼻水ひとつ流さない人間をよそに、しぇりちゃんは・・・皮膚疾患でひどいことになっていました。

前のブログ→コチラ☆シェリーの体調の記事☆

もともと膿皮症と診断を受けていたシェリー。

さらに悪化・・・今はだいぶ落ち着いています。 が!原因がまだ判明いていない今、まだまだ戦いは続いています。




こんなぼちぼち・・・イヤっ、開店休業に突如なってしまうブログですが、たま~に見てやってくださいね。

そして、心配していただいたみなさん。ありがとうです、人間は元気(爆)、シェリーは疾患と戦っていま~す!



元気なのです
最近、ごぶさたなのです~



よかったら・・・(汗)↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お元気そうで良かったですぅ♪
ブログをUPする気になれないこともあるよね(私が言うと真実味にかけるけど(爆))
今はシェリーちゃんとご家族との時間を大事にするいい機会なのかもしれませんね♪
シェリーちゃんお大事にv-238

シェリーちゃんの皮膚、どうなってるかなあと心配してました。
原因がわからないのは困りますね。
うちのしゅな~ずは、エサが原因でカイカイ出たのでエサ替えましたけど、カイカイはなかなか治まらず。
皮膚疾患は、一旦出ちゃうと、なかなか治らないですね。

カイカイでつらいと思うけど、がんばれ、シェリーちゃん。

フロイデもまた舐め舐めしだしたよ。
あの子の場合は皮膚疾患というよりは、精神的な
ものだろうなぁ。だって何にもキズができてないんだもん。

しぇりたん、以前よりも落ち着いただけ良かった。
ブログもぼちぼちにね♪

お久しぶり~♪
よかった。。元気でv-10
ブログもね。そんな気分の時もあるよ!マイペースでボチボチね♪

シェリーちゃんは大変だったんだね。。
原因がわからないほど、心配なものはないよね
落ち着いてきてよかったね
がんばれ!ぐーたらさん!!がんばれ!シェリーちゃんv-237

心配してましたよ!

なかなか更新されないから、すっごい心配してました。
まあ、私もなんだかんだで開店休業中ですけど…(笑)
なにしろ私の恩人(?)ですから、元気でいてもらわないとv-415

v-343シェリーちゃん、よくなりますようにv-343
私もボチボチやってますので、遊びにきてね!

よかったよかった。

書く気になれないだけなら、な~んでもないことっす。無事で何より。しぇりちゃん季節ものかしら?急に温度が違ったし。日中と朝晩の気温も違ったし、皮膚も影響あるよね。チョコも1度々バーっと先月出て、病院行きました。(-_-;)
息子も咳が秋は去年出てなかったのに…ハイパーに出てます。(この時期インフルと間違われいやな顔されるし周りに)困りますなぁー。みんなみんな少しずつでもおさまりますように。(@_@。

candymumさんへ

なんとな~く・・・いろいろなことが重なって、気分がv-35みたいな感じで~
でも~、candyちゃんには笑わせてもらってましたよ~v-392
ブログ、ネットはありがたいです。。

ぼちぼちと更新していきますので、どうかお付き合いくださいね~

励ましのお言葉ありがとですv-435

あるず&しゅな~ず さんへ

v-390ご心配おかけしました~
実はまだまだシェリーの様態はよくありません。
完治は遠い先のこと。。もしかしたら一生この原因不明の不調と付き合っていくのかな~と覚悟もできています。

カイカイを通り越して「なんだこりゃーv-399」になってしまったので原因はなんとか突き止めたい。。と思いつつも過敏にならず、ほどほどに。。と思っています。
何が原因なんだか・・・・正直獣医さんもあてにならないと思っているので、シェリーはアタシがっv-100

シェリーは本当にがんばっていると思います。
目で訴える姿はたまらない・・・
しゅな~ずもがんばるんだぞー

takkyさんへ

心配とアドバイス、そして手助けをほんとにありがとね~
シェリー、まだまだカイカイ・ガジガジしているけれど、あのすごい状態は今はない。
でもいつまたなるかな・・・・

舐めたおしがおきたら、皮膚をみてね。
赤かったり、発疹がでていたり。それがどのくらいで引いていくのかも計っておくといいかもしれないよ。
過剰な薬漬けはさけたいし、だからといって苦しいのを抑えてあげないのもはたしてどうなのか・・・迷うところよね。

ブログはぼちぼちやりま~すv-222

銭母さまへ

ご心配、どうもありがと~~~
何んとな~く、気分がv-390な時期もあったり、忙しかったり・・・シェリーはひどくなっちゃうし・・・
ブログまで気が回らない状態でした。

シェリーの状況は落ち着いたものの、根本的な改善ではないわけで。。
今日はカイカイもまたひどくなってきていて、油断禁物です。
日本語が話せたら・・・ってホント思います。

ぐーたら、今日もがんばりま~すv-222

きょうはすてーきさんへ

恩人だなんてーーーーーっv-402
言いすぎだってv-356
でも、心配いただいたようで、ありがとうございます。
こうしてなんてことないブログでも、コメントをたくさんいただいて嬉しいです。
だって、会ったこともないんですものねぇ~。。
シュナを飼っているということだけで繋がったわけで。
でも心配してくれる。。。ありがたいですv-410

きょうはすてーきさんも、お疲れではないですか??
お互い、「ほどほど」に手をぬき「ぐーたら」でいきましょうね~~、ヒヒヒっv-398

ちょこZさんへ

ご心配ありがとうございます。
なんだか・・・ブログを更新しなくて心配していただけるってほんと嬉しい。。v-410
元気ではあるんですがー、いろいろ重なったり、忙しかったり、おチビの行事的なことも多々あり・・・そしてシェリーが!!
ちょこくんもなったんですか???
シェリーは去年から怪しいと気づいて病院にはかかっていたのに爆発するようにひどくなってしまってv-406
季節性のものではないと思っています。
お互い、治してあげたいですよね。

ぼっちゃま、咳でてますか??周囲の対応が新型インフルのせいで冷たい視線でしょうに・・・かわいそうに。
マスクに「ぜんそくぎみです」って書いておくか??それもかわいそうだしね・・・
台風がくると気圧がかわって咳がでやすくなります、乗り切ってね、つらいだろうけど・・・

元気でした(^^)

忙しかったんですねv-292
小さい子はインフルエンザ本当に怖いですよね。

シェリーちゃんもだんだんよくなってきて良かったですねv-290
ナナもまだシュナにきび綺麗に治ってません。
まめにシャンプーをしています。

今週は那須に、虎徹かーちゃんの所に行きますi-50

うちも前回のトリミングの時に気づいたんだけど…。
カサブタが結構あってね(アゴや内腿、背中etc)
フードを変えたり季節的なものかもと思って様子を見てたんだけど…。
今日トリミングに行って相談したら、「年齢的なコトもあるかも。シュナで日向君くらいの年齢あたりから同じような感じになってる子が多い」っていう情報を聞いたんだよね・・・。
ぐーたらさんの過去の記事のシェリちゃんの皮膚の状態と似てる気がする。
でもひなちん本犬は、そこまで痒がってはないんだけど…。
そろそろ尿検査で病院に行かないといけないから、その時にいろいろと詳しく聞いてみるつもりです。
ここ数か月で急にって感じよv-12
アレルギーの可能性もあるよね?
う~ん…。

シェリちゃんも大変だったのね。
でもシェリちゃんには心強いぐーたらさんがついてるから♪
シェリちゃんもひなちんもいい方向にいくといいんだけど。

ナナママさんへ

まぁ~、人生たまには気分がのらないときもありますよね~
それに、なんだかコレってわけでもないのに忙しくて・・・v-404

ナナちゃんも皮膚疾患がありますねぇ。
どうも、2歳くらいからなる子がチラホラ。。。4、5歳でけっこうな数の子がなっているように思います。
でも、今回のはそんなレベルではなかったんですよv-406
Upしようか・・正直悩んでいます。
まだよくなっていないし・・・

インフルエンザ、猛威をあらわしてきましたね。
本日は季節性のやつ、急きょおチビは打ちました。
なんだか、ワクチン供給量が需要においつかないかもって噂があって。
健康ではありますが、予防はしっかりしなくてはいけないですものね。

あちゅさんへ

ひなちんもなんだかシェリーの感じと似てるよ。。。。v-404
でも今回はその症状が爆発v-41悪化しちゃったの。
やっぱりUpしようかなぁ・・・
むやみにUpすると、うまく伝わらなかったり、誤解や勘違いで迷惑をかけても・・・とためらっていたのです。

病院にいく機会があったらぜひ先生に相談、診察してもらってみてください。
たいがい、原因や病名はわからない。
うちもアレルギー検査もしてるし、血液もしてる。でも結局「膿皮症」で。
ノルバサンは効果なし。。と思っています。(効果がある子はたくさんいます)
だから違うんじゃないかな~って疑っていたところでした。その矢先だから・・・
ひなちんにはこうなってほしくないな、なる前に原因がわかれば・・・


外耳炎はSolaも何度かやってます。
膿皮症というのは初めて聞きました。
過去のブログも読ませていただいて、とても参考になりました。
今は大丈夫でも知識があるのとないのとじゃ、いざってときに全然違いますもんね。
情報ありがとうございました。

それと、私も調べて見たら
・マツヨイグサ抽や海産魚類の抽、また亜麻仁油などに含まれる必須脂肪酸の栄養補充食品(EPAやDHA脂肪酸)によって、炎症やかゆみを軽くすることができます。
・オートミール入りの冷水浴も痒みの抑制に効果があります。
と書かれているサイト(http://www.eepet.com/dogs/atopy.html)がありました。
これはアトピーとアレルギーの治療方法なので、試してみる場合は獣医さんとかにご相談したほうがいいかもしれません。
私自身が軽めですがアトピー体質で更に蕁麻疹なども経験してるので
シェリーちゃんの痒みは本当によくわかります。
今では自分にあったクリームや塗り薬がわかったので、カイカイになる日は少ないです。
余計なおせっかいを長々とすみません。
シェリーちゃんもシェリーちゃんにあってる治療方法が見つかって
少しずつ症状がおさまるといいですね。