スポンサーサイト


ハラハラドキドキ♪新しいお店でトリミング!


シェリーの皮膚疾患においてはコメント・情報をいただきありがとうございました。

その後、飲み薬は飲まないようになりました。(症状がおさまったということでね)

そして、一週間ほど様子を見て、以前ほどのかゆがりかたで、爆発的なかゆみがないようなので

ぼっしゃりんこ~のシェリちゃんをプロトリマーにお願いしようと頭に浮かんだのであります。

皮膚の状態が悪くなった一因にバーバーぐーたらではないかと・・・脳裏に浮かんだワタクシ。。。

やっぱり多くのわんちゃんを実際に見て、触って!プロにはかなわないわけで~。。。



さっそく思い立ったら予約♪予約♪


電話するも「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません・・・・」


「はぁ~???」



シェリーの出身ペットショップが閉店してしまい、その後数回お世話になったお店も閉店してましたー(驚)



しばし途方にくれる。。。。。






私が小心者なのかもしれないけれど(キャー、私を知っている人がパンチ!してくるぅ~)

新しいお店にかかるってすっごく、すっごく。。。勇気がいることなのです。(私が)

トリミング最中、ずっと見張っているわけにもいかないし・・・大半のお店が見えないし・・・

どんな風にシャンプーされて、カットされて、バリカンかけられて・・・



私はめちゃくちゃ心配なんです!



代われるものなら私が代わりたい・・・・(←ってすね毛でサンバカットは無理だろー!)




ですよね~??みなさん??




新しいお店を探すのか~となると・・「あ~、シェリーがしゃべれたらいいのに」



そんな折、以前チラシが入ってきていて「近所でお試し半額」につられてとっていたのを思い出しました。

思い切って。。。閉店きっかりの(爆)19時に電話。

失礼にも「シュナウザーって難しいと思うんですけど大丈夫ですか?」

なんて聞いてしまった・・・・あぁぁぁ~ん。アタシのバカバカ!!これが後で恥をかくのだぁ~



最短での予約を入れて、新しいお店にお願いする際にイメージや思いをよりわかっていただけるように準備。



用意万全
(シ)「ママさまぁ~、何をたくらんでる?」


サンバカットで有名な・・・ちゃんの雑誌記事を拝借し、そこにイメージや要望、シェリーの薄毛情報(爆)を書き書き・・・



(私)「あっ、しぇりちゃん!今日は安全なところだよぉ~、いいところだよぉ~~♪いく??」





いくいく~♪
(シ)「どこどこぉ?いくいくぅ~~♪」





ほんとかな?
(シ)「でも、ほんとかなぁ~・・?あやちいような・・・」




まっ、行ってみよ♪



ということで新しいお店にハラハラドキドキで出発したのでありました。



恒例のつづく♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
←久しぶりにプロの手にかかったしぇりぞぉさんにポチっとお願いします!



コメント

非公開コメント

とりみんぐ~!

トリミング、心配ですよね。
1回だけだけど、耳の付け根あたりにかさぶたができて病院に連れていったら
「最近トリミングにいきましたか?バリカン負けだと思います。」と、言われました。
幸い、薬をぬったら すぐに治りましたけど。

うちの場合は出身のペットショップなので安心なのですが
じゃじゃ馬な子なので、トリミングの間じっとしているんだろうか??
と、いつも不思議に思っています。
「いい子にしてましたよ!」と、お店の方は言って下さいますが…。

ところで、シェリーちゃん 座布団2枚もらってますが
いい子にしてたら増やしてくれるとか??
あはは、冗談ですよ~v-410
v-352シェリーちゃん、やっぱ癒し系のいい顔してるねv-352

知り合いの所が無くなるとは・・・ちょっと凹みますねv-292
ホームーバーバーの影響v-362

ナナの背中も秋になってからだいぶ良くなってきました。
シャンプーを週2回も良かったみたい。
一番は湿度でしたね。
先生もこの状態だったら大丈夫と言われました。
バリカン負けはナナヤヤも毎度ながら少しあります。

シェリーちゃん、どんな風になってくるか楽しみですv-290

ひっぱるな、おぬしv-391
いきつけのお店がなくなるとショックよね。フロイデは技術はいいから
ずっと変えてないけど、併設してるカフェに居づらいから終わったら
さっさと帰ってる(笑)

シェリーちゃんも座布団は2枚敷きねv-343でもちゃんときれいに
重ねているところが、優しいママちゃんだわ。
私なんかテキトーに置いてるから、斜めに重なっていてもフロイデは
意地になって乗ってるよ(笑)

シュガエコちゃんたちのとこ。

ですよねー?きれいなんですよぉー。お店は行ったことないけど、ママさんはちゃきちゃきかっこいいし、おねぇさんというか、シュガエコちゃんたちの飼い主さんは、わんこをきれいに可愛くするだけでなく、本人もきれいなの♪
あ!シェリチャン・・・・山田君に座布団もらったの?さすがだわー。面白センスも抜群なのね、シェリチャン。新しいお店、よい出会いでありますように。

「シュナウザーって難しいと・・・」~アタシのバカバカー!!
のところで思いっきり吹き出しちゃいました~。
職場でこっそり読んでるってのにv-356
でも分かりますよ~。
シュナってトリマーさんによって顔が全然かわるんですよね。
この人は理想どおりに仕上げてくれるのかな?ってドキドキします。
あと、Sola君はサロンを変えたあとに偶然かもしれないけど外耳炎に
なったのでシェリーちゃんも注意して耳みてあげてください~♪
あっ、また余計なお世話ですよねっ。
おせっかいババァと呼んでください・・・v-398

シェリーちゃん、お出かけ楽しみ?
Solaはトリミングルームの前の床を掃除しますv-356
かわいくなったシェリーちゃん、
楽しみにしてまーすv-344

わかるわかるぅ~

もうドキドキだよね!
私も初めてのところへ何箇所か出してみて。。。
結局撃沈だったもん!
今じゃ「サロン・銭」だよー(笑)
で?で?どーだったのぉ?
綺麗になったシェリーちゃんを早く見せて~~~♪

初めてのお店ってドキドキしますよねぇ~
変になっちゃったらどうしようとか。
でも文面から察するに、めっちゃ上手だったんだな(笑)

どんなシェリーちゃんになったから早くみたーい♪

ご無沙汰しております。クロニカデス。

僕は、今日シャンプーでした。
ちょこっと毛を揃えてもらいスタイルの変化はなし!!
シェリーちゃん、どんなふうに仕上がったのかな?
シュナウザーって、カットによってイメージが変わるでしょ?
そこが魅力でもあるけれど!!

↓僕のお母さん、大大大ファンなんだ~セロの!!
うらやまし~って!!
いいなぁ。写真一緒に撮ってるぅ!!いいないいな!!

きょうはすてーきさんへ

えーーーっv-405
シェリーを「癒し系」なんて言ってくださるのはきょうはすてーきさんぐらいよ~~(爆)
かなーり「男前v-205」なんだから~

トリマーさんはプロだから大丈夫って頭ではわかっていても・・・
どうしても心配というか・・・私自身が不安なんですよねぇ~v-390
なんとも親ばか?過保護です・・・

シェリー、お座布団二枚、気づいてくれましたね~~v-424
今は・・・三枚で寝ていますよ~~(爆)

バリカン負けっていうのもあるでしょうね~。。薄毛の場所は要注意ですね。
あと首なんかも結構赤くなっちゃう子がいますね~。
ベリーちゃんも気をつけてもらってね!

ナナママ さんへ

ナナ&ヤヤちゃんたちも皮膚がちょっと。。だったのね~
その子、その子で原因が違うでしょうし、体質もあるだろうし・・・
でも良い方向に向かわせてあげたいですね。
だいぶ二人は回復傾向にあるようでよかったです~v-410
シェリーはまだかかりそうです。。。

シェリーの実家(出身ペットショップね)がなくなると聞いた時は残念すぎて・・・しばらくお店の前を通りませんでした。
二件目はホームセンター内にあって、いつも繁盛していたように思えたけど・・・厳しい世界なのかしら??

takkyさんへ

ひっぱるよ~アタシv-413

布団ね~・・・実は掃除機かけたので重ねてあるところにシェリーがのっちゃったv-392
でも今は三枚に乗ってるよ~、決してやさしいわけではなくて、掃除したあと戻してないだけぇ~v-398

シェリーの出身ショップがなくなるってきいたときは本当にショックだったv-406
今もまだ・・あのお店の前をあまり通らないようにしているんだよねぇ・・
シェリーとの出会い、なんどもシェリーを見るために通った時の思い出なんかが・・思い出されるとさびしくってさ~

ちょこZさんへ

さすがーーーーっv-424
「わかっちゃうかな~、許可なしにダメかな~」って思いつつ・・本のコピーだし・・ってUpしたんだけど、さすがにわかりましたか??
そう、あのサンバカットも産みの親、シュガエコちゃんの載っているページを参考にさせていただきましたv-410

ブログはときどき拝見するものの・・・コメントはできずにいる私ですv-402
恐れおおくて・・・(爆)

ちょこZさんはお知り合いなのかしら??

そらまめさんへ

シェリーのこと、細かく心配してくださってありがとうございます~♪
気にかけていただくって嬉しいですよね、感謝ですv-435
シェリーは耳が汚れていると思っていてトリマーさんに伝えたのですが、そうでもなかったようで・・・においはないから私が思っているほどではないのかな~。。
トリミング後も大丈夫のようですv-410

ホント、トリマーさんによって顔が全然ちがいますよね!
シュナは特にそれを感じるんじゃないかな~って思います。
ほんと。。。「私のバカバカバカ~v-399」って思いましたの。
次回でわかりますがー

solaくんは床掃除しちゃうんですね~ プっv-411
シェリーは掃除はしませんねぇ。。いまのところは。。。
昔、いや~な経験をするまでは動物病院の診察室だってスタコラ入って行ったくらいです。
今はトラウマで抵抗しますけどね~v-390

candymumさんへ

おぬし、先を読むのぉ~~~v-391
そう「アタシのバカバカバカ~」なので~v-413

シェリーを飼い始めたときはずーっと出身ショップでお願いするつもりでいたけれど、閉店で・・こんなドキドキするとは思わなかったよ~
みなさんは結構お店を変えたりしているものなのね。。

きれいなシェリちゃん、まもなく登場の予定v-435

銭母さまへ

サロン・銭、あたしは好きよ~~~♪
ナイフを勉強したり、母さまもしっかり専属トリマーしているもんねv-410

やぱりさ、「どんなんだった?」って聞いて答えてくれるならそ~んなに心配もしないんだけど。。。
親バカ、飼い主バカよねぇ~v-394

クロニカくんへ

クロニカくん、お久しぶり~v-222

シャンプーに毛先カットだったのね~
それでもずいぶんときれいになるよね、シュナはね。
男前になったかな???
シェリーはね、バッシバッシカットしたんだよんv-410
お楽しみに~


おっ!お母さんもアタシ同様にセロフアンかーーーーっv-428v-441v-428
いいよね、いいよねv-344
目の前でみたセロはかっこよかったですぅ~
パパちゃんなんか目でも屁でもなくて~v-413
お金を出してもショーを見たいと思っていたけれど、行ってもいいかも~~v-344
なんてったって”Hey,you!!"ですからねぇ~~

お母さんとはお話が合いそうですなv-398




