ハラハラドキドキ♪新しいお店でトリミング 続きの巻

数日前、とても寒い一日でした。

ほ~ら。。。。温度計をみなくてもよぉ~~くわかる!

我が家のしぇり度計 「の」の字度・・・・・中程度!



寒い一日



これからぐっと寒くなると・・その時では面倒になるので(爆)はやめに出しましょう♪



っておーーーーーいっ!



初ヒーター


近すぎるって・・・・





「ハラハラドキドキ♪新しいお店でトリミング」 の続きです♪

☆前回の続きです☆




新しいお店についてみると・・・・





いや~~ん!こうきくんのママさんだったのぉーーっ!




なんと!たどりついた先はシェリーが恋したトイプーくん(こうきくん)のママさんのお店だったのです!
その時の様子はコチラ→シェリー、こうきくんに恋?!?!



そうとも知らず・・・・穴があったら入りたい(滝汗)
「シュナ・・大丈夫ですか?」なんて聞くんじゃなかったぁ・・・アタシのバカバカ~~~っ!



こうきママさんと

安心しておまかせしま~す♪




あの不安はなんだったんだーってくらいにホッとしてシェリーのカットの要望を伝えお任せしました♪



こうきくんのママさんはトリマーさんで、この度トリミングサロンを開店されたそうです!
お店のお名前は「T-Wan」。ホテル、お預かりもされていて、この日はチワワくんがお泊りしていました。
ドックランで一緒のときの様子とはまた違い、さすがプロ~!違う一面を拝見しましたよ~。



そしてお迎えの時間。




お嬢様~、アタシのしぇりちゃぁ~~~~ん♪♪



お迎え

すごく・・・ぶさいくに見えるけど・・・熱烈歓迎です♪




うふふっ♪かわいい~♪



今回はサンバカットをお願いしたのですが~、指先はお手入れをしやすいように刈りこんでもらいました。

なんちゃってサンバですね♪



そしてサービスのひとつに体重&体脂肪測定をしてくれます。

体重・・・7キロ  体脂肪・・25%これってどうよ(汗)

もう少ししぼってもいいのかな~。。ってな感じかしら?



そして新しいお店ならではの特典?次回割引券とか~、粗品をいただいて~(←ココかなり重要)

帰りましょうか~??




車に乗って走りだし・・しばらくして振り返ると。。。あらら♪




帰りの車中で

(シ)「ままちゃん、アタクチね、ちぃと疲れまちたので・・・」




うんうん♪




帰りの車中で

(シ)「おやっすぅ~~~~。。。ZZZZZ」




かわいい♪(飼い主バカすみません・・)





それでは披露です♪ 



後ろ姿
後ろ姿



正面
正面



横顔
横顔



かわいいよぉ~~!!




実にかわいくカットしてくださいました♪ こうきくんママ、ありがと~~~♪


今回のトリミング、とても気に入っています。
シェリーは胸、お尻、眉毛。。と薄毛です(爆)そこがハゲてな~い!
今まで薄毛ですと伝えてもだいたいハゲてきた(爆)でもハゲていなくてびっくり仰天聞いてみると薄いところはバリカンではなくハサミを使ってくれているそうで。
そして爪!切りっぱなしのところが多い中、丁寧にやすりがかけられていました。
歯磨きも・・・してもらったようで。。(汗)
次回も決定!





こうしてかわいくなったシェリちゃんを見て、さすがプロは違うな~って思ったのと

「シュナ・・・大丈夫ですか?」なんて言うんじゃなかったーー(爆汗)




↓かわいくなったシェリちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

あらっ、あらあらあらあら~~~v-10
送ってくれた写真よりも数段可愛いじゃな~~~いv-218
サンバに足バリ、お洒落と便利さを兼ね備えた足になったね。
お口周りもすっきりして、さすがはこうきくんママさんv-411

もう常連さん決定やねv-410近所なら私もお世話に
なっちゃうのに。
体脂肪25%かぁ・・・すまん、しぇりたん、私より多いぞ(笑)

これからヒーター争奪戦が始まるね。フロイデもかぼちゃんにひっついては
はがされてるよ(笑)

takkyさんへ

そうそう??いい??かわいい??v-441
よね~~~v-398(親ばか失礼!v-392

口周りはかな~り切ったの。
今までで一番短いのよ。でも、茶色いのが目立たない!これ気に入ったわ!!

体重測定をしてもらえるのははじめてなのね、トリミングで。
だからありがた~いv-421それに体脂肪v-16
takkyしゃんは25%をきるのね!すばらし~~v-424
たぶんアタシは・・・同じくらいあるよ~、なんせ「米命女」で、おチビと二人・・実質一人で二合が一日でなくなるしね~~。。プっv-16
まっ、いいさ~~~、食欲の秋v-34だもぉ~んv-413

ふろっちはカーボン戦争だねv-313

乙女

シェリーちゃん、すんごいかわいい~~v-10
乙女度UP!! 
美人さんです~~v-254
思わず書きたくなったわ…なんちゃって♪

実は、うち新型インフルに汚染されてて子どもふたり共 学級閉鎖です。
自分の時間がないよ~!
早く治って学校に行ってほしいよ~v-390

山口県地方、本日の昼間は暑くて半袖でも大丈夫って感じでした。
朝晩は冷えますけどね。
皆さまインフルエンザにお気をつけあそばせv-376

きょうはすてーき さんへ

そうよ~~、うちのコ美人なのぉ~~v-398
ええ、ええ、とんでもない親ばか野郎ですのよぉ~v-413

それはさておき・・(ドコに?)
シュナに限らないのでしょうが、トリミングが必要な犬種ってカットで本当にかわいくなりますよね~
いかに・・バーバーぐーたらv-316が素人なのかはっきりしちゃいましたよぉv-399
ベリーちゃんもかわいくなったしね~、やっぱりいつもきれいにかwさいくしてあげたいものですね。

こちら栃木県もインフル猛威をふるってますよー!
親戚の子、友達親子はすでにかかっておりまして~
今日もお友達が一名発熱しています。。
終息はいつなのやら・・・かかるは時間の問題かな~なんてのんきに構えていますけど。。
1週間から10日の辛抱!
それまで・・・東方神き(←「き」ってどう書くの??)でも書いてあげてくださいよ~v-295

きゃ~♪可愛い

ひっぱった甲斐あって?(笑)
シェリーちゃん、スッキリ可愛いじゃ~ないのぉ~♪(^v^)
やっぱりトリミングはトリマーさん次第だよねー
バリカンじゃなくてハサミを使ってくれるなんて嬉しいよね~
次からはサロンは決まりだね!

サンバになったから、余計にストーブにかじりつくんじゃない?(笑)
ウチでも凛がこげるんじゃないか?くらいにひっついてるよー(^_^メ)

このたびも。

かわゆすなぁー。うん。うん。シェリチャン「おやしみー」って、寝ちゃう姿もきれいだし。わんこでも体脂肪測れるのね?知りたいかもー。我が家には当然ないし。人間たちも知らないけど。(^_^;)
知ってる方がトリマーさんで、お願いできるのなんて、とっても安心でしたね。よかったよかった。(●^o^●)

お知り合いの方がトリマーさんだったら安心じゃないですかv-290
これからは行く楽しみも出来ていいです。
うちもこたつ出しちゃいました。
ナナの背中も今は綺麗に治って、今までのなんだったのかと思うくらいです。

銭母さまへ

ひっぱったかいある???(爆)v-413
そうね、モデルさんがいいからね~~~ってかなりの飼い主ばか炸裂v-26

バリカンで一気にいってしまうと楽だし、早いし。。っていうのは実際にやってみるとわかるじゃない?
でもプロだな~って思ったのは、ちゃんとそのあたりをみて、薄毛のところにはハサミを使ってくれたんだって~v-437
だからとっても出来上がりがきれいだったの。
これ、一番嬉しいよね~
それと体脂肪。。体重。。これ、結構ナイスポイント!

お山はもうストーブ日和でしょ??
凛ちゃん、こげてるって~~~??v-405
おいおい、まだまだ寒くなるぞよ~

ちょこZさんへ

かわいい??
そういわれるのが一番嬉しいわ~、私がねv-398

でもやっぱりトリミングは疲れるんだろうね~。。
車に乗って少し走ったらすぐにこのネムネムのお顔v-395
またこれが・・かわいいのよね。眠りにおちる瞬間の顔が。。

犬の体脂肪って初耳でしょ??
どんなものか測定し続けるっていうのもいいよね~
なんせ、おデブちゃん予備軍なので。

ナナママさんへ

ナナちゃんの背中、よくなったのですね。
よかったですね~。暑さと湿気でしょうか。
シェリーはまだまだカイカイはありますので、その点ではないと思われます。
でも以前にくらべたらだいぶよくなったので、少し嬉しいんですよv-410

そうなのです、こうきくんママさんのお店v-333だったのでひっじょーに安心できました。
トリマーさんとの信頼関係ってなかなか難しいから。。
シェリーが日本語をはなしてくれれば・・って思っちゃいますよ。

次回の予約、しなくちゃ!