林家喜●蔵ラーメン


関東地方の方しかわからないかもしれませんが・・・・


最近

再放送のロンバケにハマっている

ぐーたらです♪


私は基本、過去を振り返らない人間なので再放送とか、思い出の名場面とかあまり見ない人なのですがー

つい最近たまたまつけたテレビで

♪まわれまぁ~~われメリゴ~ラン・・・♪

を耳にし、つい見ちゃって・・・懐かしく思っちゃいました。

といってもその時間は忙しいので録画しちゃってます。。。(汗)

夜中にこっそり見て。。。久しぶりに切ない恋をしているセナさんに。。。ぐぐぐーっと感情移入してますの。。おぉぉぉぉ~~~っほっほ♪

あ~。。おばさんの証拠ね。。。




えっと。。。本題です。




落語家・林家喜●蔵さんが副業(?)でラーメン屋をされているのをご存じの方も多いと思います。

そのラーメンをパパさんが東京駅で「半額だった」(←おぉぉーっ!ナイス!)ため買ってきました。






ラーメン

これが噂のま●いラーメンです(笑)


でもね、開けてみると・・・ほっほ~・・・



ラーメン

液体スープ(濃縮のやつね)のほかにダシパックが入っていて、ダシをとってそのダシでスープを薄めるというもの!

期待が高まるではないか~♪

麺は私好みの細麺。縮れってほどまではいかなかったな。



さっそくしぇり蔵さんがやってくるけれど、これはダメです~。。



もらえない


ちょっとスネてました(爆)




さっそくお鍋二つにお湯を沸かし、スープのダシをとり、麺をゆでる。




どーよ?

(シ)「で?お味はどーーよっ??」




ん~・・・・・・噂・・・どおり??




私の調理が悪かったんだろうな・・・・(汗)




今年も残すところわずか!更新がんばりま~す!ポチっとしてね!
シェリバーナー
にほんブログ村
「みなさん、アタチを応援してねぇ~♪」

コメント

非公開コメント

No Title

ねぇねぇ、正直なところ「サ○ポロ○番」醤油味とどっちが美味しい?(笑)
作り方は本格的なのにね。
水の分量とか間違えるわけないから、やっぱり噂通りなのかしら。

ロンバケって山口智子とキムタク?あれ?それって29歳のクリスマスだっけ?
いかにトレンディドラマを観てなかったかバレバレだわ。

No Title

ふーん、そうなのかあ。手間がかかるだけ、めんどくさいやね~。
つーか、まだ、売ってたのね、そのラーメン。

ロンバケやってるね。
私も見てなかったから内容は知らないんだけど。

私も ロンバケハマってるよ
山口智子が 可愛くて、あの頃と今 全然変わってないよね
うらやますぃ~すな!!


やっぱり ま●いラーメンなのね

No Title

ロンバケ。。こっちでもやってるのかなぁ?
再放送の時間って忙しいから見てないわー。。
でも久々に見たいかも。。v-10

ラーメン屋さんをやってるのは知ってたけど
お土産用もあるんだね!
期待したのにガッカリだったんだー(^^ゞ

ロンバケ?!

再放送やってるんですか?
あれはハマったなぁ。
月9全盛期でしたよねーv-411
(やってたの月9でしたよね?)
あっ、だからかー。
職場でFMラジオがかかってるんですが最近、マワレマーワレメリゴーラン♪が
よくかかるんですよ~。
見だしたら止まらなくなるから、見ないでおこっと。

あのラーメン、ほんとにイマイチなんですねー(笑)
作り方は本格的なのに。
私も一度は食べてみようっと♫
アップの、しぇり蔵かわいいなぁv-344
逢いたいから、お金をためないと!!

No Title

私もロンバケ録画しちゃってます(^Ⅲ^)
もちろんリアルタイムでもバッチリ見てました(^^)♪
木○蔵ラーメン まずいまずい!と笑点の
お仲間がよく言っているけど食べたらそうでも
ない。。。というオチだと思ったら。。。
本当だった・・・ってオチなのですね(笑))

takkyさんへ

あら~・・・いたいところを突いてくるわね、さすがだわ~~v-218
明言しておかないと・・けっして営業妨害v-373ではありませんっv-391
むしろ・・食べてみたいでしょ?(爆)

最近サッポ●食べてないけどぉ~
サ>H ってとこかな~v-413

いいとこいくね~~!!
アタシ、「29歳のクリスマス」が大好きでね~~♪山口智子、松下由貴、柳葉敏郎・・あ~~いいわ~~♪
いまでもその気持ちよぉ~v-352
きっとそのうちやるわね!チェックだわっ!

あるず&しゅな~ずさんへ

そうねぇ~。。生v-373なのでお鍋ひとつってわけにはいかないけれど・・
うまくないような・・・(爆)
でも売ってるのよー、東京駅だったそうよ!でも・・半額!いいのかそれで??v-399

ロンバケ、むかーしむかしによく見てましたv-55
自分がそんな経験ないから余計だったかもぉ~~(恥)
な~つかしくて、つい見ちゃいます。でもv-52で予約ですがね。。

トラッキーママさんへ

わ~いわ~~いっv-428
ロンバケ見てるひとみ~~っけv-392
あれ。。思い出すわよね~。。若かりし自分をさv-434
あんな表現を真似した若者たちは多かったんだろうな~なんて思ったりv-346
今でも普通にみれちゃうからすごいよね~
なんて言ってもやっぱり山口智子はスタイルいいよな~なんて思って自分のブヨ腹をみて愕然とする今日この頃です・・・v-16

銭母さまへ

そうなの。こちら関東ではやってますの、16時から。
そちらではどうかしら・・・v-263フジテレビ系列で確認してくださいね~
懐かしいわよんv-23

ラーメンねぇ・・・v-373
まだ一食ありますけどぉ・・・v-390明日食べますよ。。

そらまめさんへ

よかった~~~v-409
ラーメン食べてみたいっていう方がいて~
決して営業妨害じゃなくてぇ~、素直な感想(爆)
一度おいしく作ってくだいよ~、たぶん私の作り方だと思うし~

ロンバケやってるのよ~、16時から!
私はその時間は魔の時間帯なので録画v-52
後でみてもCMバンバン飛ばせるしね~
懐かしや~・・月9だよ~
あのころはドラマがほんと賑わっていたよね。
今は・・・・v-390それだけ歳をとったのかな??な~んてね!

Umi-chi さんへ

わ~い!わ~い!v-428
ロンバケ録画仲間だ~~~(爆)
普段だと再放送とか見ないんだけど、ロンバケは懐かしくてv-343
それにあの曲がなんかいいんだよな~~・・・
いよいよ今週はクライマックスでんなv-398

ラーメン・・・はい、笑点のみなさまが言っていたとおりでございました(爆)
ダシパックが出てきたときは「絶対にうまいはず!」って思ったんだけどね~~。。
宣伝効果大でした。