スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の森林公園&初自転車 (動画あり)

秋も深まる今週末。

パパさんが久しぶりに時間がすこしとれました。

「この時期紅葉がみれて、おチビもシェリーも楽しめるところ♪」を考えていた私は即



「森林公園にいきたい!シェリーもいけるからーーっ!」



ということで行ってきました。





ここ1、2週間冷え込みがあるので、紅葉もいい感じになっています。




紅葉



お昼すぎについたため、コンビニおにぎりを食らうおチビさん。



おにぎり

(シ)「食欲の秋~~♪」


いいコに座ってもあげられないよ~♪

ちゃんとキミにも持参してますから少々お待ちを~



ちょうだい

(おチビ)「しぇりー、ねらってるぅー?」


大丈夫だって! 最近シェリーに厳しいおチビです(汗)

しぇりちゃ~ん、おチビがとられちゃいそうでイヤなんだって。



ほしいだけなの

(シ)「見てるだけなのぉーー、ほしいだけなのぉーーー」



あんたら・・・・



その後、シェリーもおやつを食べて。。。。。今回やってみたかったこと。

それは・・・・



自転車

(シ)「何か登場しましたよ・・・」


自転車二人乗り(おチビ乗せ)です。


我が家には土地柄、周辺に坂が多く、道もせまいのでおチビを乗せての自転車移動は危ないだろうと判断、自転車がありません。

こちらの森林公園は市の管轄で自転車も時間ほぼ無制限(パパさんが手続きしたのでよくわかりませんが)で310円。このように子供乗せシートがあるもの、子供用自転車などありました。


本当はヘルメットをしないといけないんだけど。。。そこはみなさん目をつぶってくださいね。



自転車の登場におチビさんはやはり男の子。乗りたくて仕方ないご様子。

ここは父親の威厳(という名のただの押しつけ)でパパさんにこいでもらいましょう♪

しかしこの選択があだとなる。。



いってらっしゃ~~い!!



[高画質で再生]

自転車まて~

[広告] VPS



シェリー爆走!!!

ひょえぇぇぇ~~~~・・・勘弁してぇぇぇ~~~~・・・


置いていかれると思ったらしく、追いかける追いかける!!ブヒブヒ言いながら・・・・



はぁはぁ・・

(シ)「はぁはぁはぁ・・・・」


柄にもなく走るシェリー。 しぇりちゃん・・・走れたんだね(爆)

しかし・・・私は走れないんだよーーーっ!!自転車にすればよかった・・・(チーン!)



ダムの周りをパパ組二周、シェリー組一周のところで待ち合わせ。



おいてかないでぇ

(シ)「ぱぱちゃん・・おいてかないでぇ~~(不安)」



その後もおチビさんはもう少し乗りたいようだったので、アタクシの出番!
な~んかパパさんのノリが悪かったのでぇ~

ノリの悪いパパさんの理由・・・「自転車ってこんなに疲れたっけ?!」

私も太もも前がプルプル・・いやっ、ブルッブルッ! でした。

自転車乗ったの・・・何年ぶり?!?!(爆)



食欲の秋もいいけれど・・・スポーツの秋にも力を入れようと誓った週末でした。


みなさんはどんな秋をお過ごしですか?





自転車乗るくらいで体力の限界を感じちゃったアタシにポチっとしてね!
シェリバーナー
にほんブログ村
「みなさん、アタチを応援してねぇ~♪」



コメント

非公開コメント

No Title

片道20分くらい自転車乗っていたら、きっと足が強くなるよん(笑)でもおちびちゃんがいると、やっぱり慣れないと大変だよ。
まさかしぇりたんが自転車を追うとはね。
すごい引っ張って走ってるじゃん。
去っていったと勘違いしたのかしら?v-392

フロイデは自転車に乗っている人にはびびるんだけど、自転車を押しながら歩いている人にはフニャフニャ言うの。車もそうなんだけど、どうも車輪がこわいみたい。
だから車が横で走ってる歩道だとおとなしいよぉ~~~v-391

おおっ!!

シェリチャンおいていかれると思った?あはは。かわいいー。走ってる走ってる。わがや2匹はひかれないように、注意してたり、よけてます。たまに知らない小学生を娘と勘違い?しておっかけたりしますが、基本はマイペースです。ただ、わがやの車が走り去ろうとすると、チョコは追いかけます。私の脚力では到底パパと車は追えませんけどね。(^_^;)サイクリングサイクリングやほーやほー。筋肉痛は平気でした?だとしたらまだまだ大丈夫です。

takkyさんへ

さすが~、自転車乗ってるtakkyしゃんi-224、そうよね、そうよね・・20分・・・むりっす!!(爆)
さすがにね~、おチビさんはおよそ15キロ。結構慣れないとふらつきますよ。。。
「体重移動はしないでね~、ママふらつくから~~~v-404」なんていいながら一周しましたよ・・v-393

この動画、この後がすごくてさ~・・・
ンガンガv-355言いながらシェリーは突進していきましたよ・・
置いていかれるって思ったんだろうねぇ・・・v-390
アタシは一体・・・何?!?!

フロくんの「フニャフニャ」聞きたいよ~v-410

ちょこZさんへ

筋肉痛・・・まだきてないってことは・・・明日?????v-510
それって・・かなりヤバくない??

シェリーは置いていかれると思ったんでしょうね・・・v-390
馬車馬のように引っ張ってくれましたよ~v-67
それはそれはブヒブヒいいながら(爆)

ちょこ&ライガ くんはおりこうさんだね~v-433
ちゃんと自転車をよけるんでしょ??
えらいわ~v-424
だってね、シェリーなんかバイクに向かっていきますからv-399
怖いもの知らずってほんとに・・・おそろしいです。。。v-37



子供乗せ自転車!

きゃあ~なつかしいわ!あたしも子育て真っ盛りのうら若き頃、毎日自転車で子供たちを幼稚園に送り迎えしてたよ!
しかーもなにしろ歳が近くて四人の子供だったから前に一人、後ろに一人さらにおぶってた!今から思うと危険極まりない親でしたわ(汗)
それと当時ハスキー犬飼ってたんで、散歩もチャリ使用!末っ子オブって犬連れて自転車乗る主婦として当時話題だったらしい(爆)
ぐーたらさん、毎日シェリちゃんと走ると脚力つくぞお~
おちびちゃんももうすぐ自転車自分で乗れる年頃になちゃうね。早いもんだわ、子供の成長って!うんうん。

No Title

シェリーちゃん、焦っておいかけたのねー!
お疲れ様(笑)
そして動画に入ってる「シェリーむりです」という可愛いお声は、もしやぐーたらさん?
いや~んv-10
家族水入らずで紅葉を見て、自転車に乗って
楽しく過ごせたんだね♪
普段も坂じゃなければ自転車もいいけどね~
ウチの姉は自転車こぎで痩せたらしいの。。
私もやろうかしらー(爆)

No Title

紅葉の写真がきれいです~~v-34
私も、今週末には紅葉狩りに行く予定です。
お花見とか紅葉狩りとか、やっぱり日本人としては はずせないでしょう!?

自転車の後ろに子どもを乗せていた頃が、私にもありましたねえ(笑)
私も、あの頃はもう少しやせていましたが…(爆)
ベリーと爆走したらやせられるかな??

うめちゃんへ

うめちゃんはすごーーいv-405
三人乗りを今規制されている中・・・四人乗りかいっv-408
すごすぎるよ~v-424
私なんかおチビを乗せただけで「振り向いたり暴れたりしないでよ!」って言い聞かせて。。。
体重移動されるとふらつくもんね~。。それを・・・三人も子供を乗せてたなんて・・
よっ!日本のかーちゃん!v-496

シェリーと走る・・・ん~・・v-390
ランでは走らぬしぇりぞうも、置いていかれると思うとすごいのよぉー。。
筋力って言ってる場合ではないかも~

銭母さまへ

やってよ~やってよ~~v-410お山i-259での自転車i-224
かなりいい運動よね~~。。
うちも周りが坂が多くて自転車はないんだけど。。

シェリーの焦り。。すごいでしょ~v-405
ンガンガv-355走っておいかけていました。。
聞こえる声は。。アタシでございます。
おかしいな~、うちで見ると聞こえないんだけど・・v-404

きょうはすてーきさんへ

お忙しいようですが・・・お元気ですか??

こちらは紅葉v-34も終盤です。
庭のハナミズキはもう落葉してしまいましたがね~
そちらはそろそろかな??
いいですよね、日本には四季があって、気持の切り替えがよくも悪くもできるような気がします。

おっ、きょうはすてーきさんも自転車二人乗り経験者ですね。
みんなそうやって体力つかって時間かけて子育てをされてたんですものね~
私なんてヒヨっこですねv-521

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。