しぇりちゃん、予防接種へ

先月末にヒートになったしぇりちゃん。

ちょうど予防接種の時期と重なってしまいました。

ヒート期間ではありますが、体調も悪くなさそうなので予約をとって予防接種にいくことにしました。

魅惑なカホリをプンプンさせるのは申し訳ないので、さささ~っとね、さささ~っと。




今回の病院はいつもの病院。

9月に患った皮膚疾患の時とは違う病院です。

前回の日記→謎の皮膚疾患に苦しんだ~ の時にはちょうど通っていた病院が移転でバタバタしていたのと、皮膚疾患について他の獣医さんの見解も聞きたかったということがありました。

ま~、今回は予防接種ですのでいつもの病院で。



dokoikunoxo~?

(シ)「どこ行くのかしら~・・・・」



移転した病院につくと、きれいだし大きくなっていた!(驚)

いままで駐車場が狭くて少なくて大変だったけど、と~っても便利!

あら~、入口外にはこんな施設をつくってくれてる♪


病院

水飲み場だ。


しぇりちゃんはずーっと院長(ちょっくら知り合い)のため、予約が必要になったのがこれから不安だよね~・・・


どれどれ、入ってみましょうかね。



病院内はまるで・・・カフェ?!?!(笑)

そしてシュナ飼いさんにはウキウキものが・・あったのだよ。



ポスター

シュナポスターだよーーーーっ♪


ちょうど日差しが強くてオレンジ色のブラインドがおりていたので画像がオレンジじみているけれど
よ~くみてね!シュナちゃんよぉ~♪


ちょっと気分がよくなっていざ診察室へ。



9月に起こった皮膚の異常を説明。尿検査の結果も報告。

そして体重。。。7.2キロヤバっ!(汗)体温37度。

問題なしのためチックン決定。



「先生、しぇりちゃんはとーってもいい子ですのでお願いしま~す♪」



なにすんの?


ちょ~~。。。ビビってます。



(先生)「はい、いくよぉ~」



ブスっ

ブスっ!




あーっという間に終わりました。唸ることも吠えることも、震えることもなく(笑)

うちの子たち、おチビもシェリーもお注射泣かないのです。

二人ともじーっと耐えてくれる。これは付き添いとしては本当にありがたい。。

アタシ・・だけなんです、お注射ビビってるの。。。(大汗)親なのに。。恥ずかしい。。




帰宅

(シ)「お注射だけでよかった。。。また何かされるのかとおもいましたよ。。。。」


おかーさんは鼻が高いよ、実際低いからうれしいよ~(爆)



その後、病院から電話で尿検査の結果を聞きました。

シェリー、ストルバイト結晶はなくなりました。これ、9月のときからないので、かなりいい結果と受け止めています。

そしてPHもいままでずーっと7だったのが、今回は6.5に。これもいい結果!

でも悪いものも。。。

たんぱくがずーっと2+、そしていつも比重が重いのです。

腎臓のことも考えられるとのことですが、血液検査も健康太鼓判をいただいたところですし、しばらく様子をみてみようと思います。



でもどうも。。運動不足のようですな、しぇりさま。



またもやダイエットが必要なしぇりさまにポチっとよろしくお願いします♪
シェリバーナー
にほんブログ村
「みなさん、アタチを応援してねぇ~♪」




コメント

非公開コメント

No Title

少なくとも結晶がなくなってPHが下がったのは良かったことよ~~~v-392
それに注射アレルギーがないのもいいことよ。
フロイデはおやつを減らしたら、すぐに体重が落ちるよ。なのに飼い主は落ちないv-406

きれいになった病院っていいよねv-354

No Title

v-100綺麗なのは清潔感があっていいですよねv-290
シェリーちゃん順調に良くなって良かったねv-221
ナナの背中も今は綺麗になってあれは何だったのかと思うくらい。
7.2キロでやばいの?
ナナヤヤは7.4キロをキープ

No Title

お久でーす♪読み逃げ常習犯になりつつあります(^^;)
シェリーちゃんおりこうにチックンしたんですね♪おチビちゃんも泣かないんだぁ♪二人ともママ孝行だわー♪
シュナポスターを見つけた時のぐーたらさんのテンションが目に浮かぶ(笑)モコが行く病院でもプードルポスター貼らないかなぁ♪「ゆずってください!!!」って院長先生の胸ぐらをつかみそうで怖いモコママです(笑)

No Title

よかったですねー。いい調子なのが2つも♪何よりですよねー。注射もえらいえらい。うちも泣かないし、吠えないけど、震えてます。年々ひどくなってるかも?チョコは。体重はきっとまずいです、うちも。これから冬ますますですよね。。。やばいわ。シュナポスターもいいですね。和むだろうなー。

No Title

我が家もワンも息子も注射は割りと頑張ります!
泣きません!あっ!ちなみに私も泣きませんよ(笑))
シェリーちゃん健康太鼓判よかったね(^^)!!
運動?オチビ君喜ぶ!パパママ運動!
シェリーちゃんもダイエットに!一石三鳥!!
森林公園で自転車だー(笑))

takkyさんへ

うん、結晶がなくなって少し安心したよv-410
やはり不安要素はなるべくなくなってほしいものね~
ただ、比重とたんぱく・・・これはずーっとなのよね~・・
体重。おやつだって結晶の件があってからぐぐぐーっと減ってるんだけどな。
やっぱり運動不足だな~v-393

病院がきれいになったはいいが、予約制ってのがねぇ。。
待たないかっていうとそうでもないし。。。
急患のときはみてくれるみただけどさ

ナナママさんへ

ナナちゃんはそんなに体重ありますか??
見えないけど~・・・
シェリーのベストは体系からいって6.5キロです。。。v-16
胴回りも胸あたりもブヨブヨです。。
運動をよくする子だと筋肉もありだと思いますが、しぇりさんは運動嫌いですので。。v-393
もう少し運動をさせないとまずいかな~って感じです。

ナナちゃんも背中がきれいになったようでよかったですね。
今年はこんな症状の子が多かったらしいですよ、この日も来ていたと先生はいいます。先生いわく「地球温暖化のせい」(笑)
なんとも極論ですが、あながち間違いでもないし・・・(爆)


No Title

シェリーちゃんお耳が後ろにぺタッとくっついて
メッチャびびってるね~
ウチの子も注射は全然平気みたい
見てるこっちの方が怖くて
痛ささえ感じてしまう(苦笑)
結晶もなくなってよかったよね~
少しの変化も見逃さずに健康管理してあげたいね

mokoさんへ

読み逃げでもいいですよ~、最近の私は訪問さえおぼつきません・・・
だんだん忙しくなっている最近。
更新も・・コメント返しも・・??v-404
でも元気です。mokoさんたちもお元気かしら?

シュナポスターはさすがに看護師さんに「いい趣味ですね~v-424」と行ってしまいました。
看護師さんも笑ってた・・・

プードルは人気犬種だからたーくさんありますよ!!
小物とかも多いし・・うらやましいです。

ちょこZさんへ

ちょこくんに会ったことないけれど、何だか想像できる~~v-398
すっごくびびってそう。。。

シュナは体重管理がむずかしいですよね~v-390
食いしん坊だし、だからおやつを減らしても。。しぇりどんはあまり変化がないような・・
やっぱり消費が大切、運動ですよね。
でもこれから寒いし・・・v-276私が動かなくなりそう。。。

まずは結晶が良い方向なのでヨシとします~v-433

Umi-chiさんへ

お~っv-405
桃兄ちゃん、注射は強い?!?!
なんだか・・・イメージだと・・・(ごめんねv-421)なんとな~く「注射いやだ~」って泣いてそう(笑)
でも強いのね、えらいぞ、桃兄!

私は。。。泣きたいです、はい。大っきらいなの、ゴキブリと注射。

森林公園で自転車か~・・・寒いな・・ボソっv-390

金&小梅ママさんへ

注射、耳こそ恐怖を表現してたけど、な~んてことなくて、うんともすんとも言わないシェリー。
えらいわ・・v-424
私なんか注射がいやでいやで。。。
みならわなきゃ!

金ちゃんもこれから注射が増えるかな~。。。
でもきっと良い方向にいく、いくにきまってるよ!
お互い小さな変化を見逃さないように管理してあげたいですね。

No title

うちも!うちもーーー!!
注射怖がるのは私だけですー(ノД`)
もうどうしようもないくらいブルブルしてます・・・私が・・・
何で怖くないんだろうなぁ。

おぉーーー!!!!
このシュナポスター可愛い♪
ほしいなぁ(笑

体重アッシュと同じくらいですねーv(@∀@)v

No title

ギョギョッ!!
それでやばいの~??
僕はね、8.4キロもあるんだよ~
おデブなんだ!
おしゃれな病院ですね☆
そのポスター欲しいよ!
シェリーちゃんはいくつなんですか?
ごめん、レディに歳を聞いたらイケないって?!

akiさんへ

やっぱり~~~??
注射キライって女のひとばかり??
シェリーなんてあんな顔しているけれど今まで一度もキャンとさえ言ったことがなくて(笑)
もしや「鈍感」?って思ったりもしたのですが、鳴いたり暴れたりされるほうが大変なのでこれでOK!v-433

アッシュくんも同じくらい体重あります~~??
アッシュくんの方が胴回りとか細く思えたけど。。。アッシュくんは走るのが大好きだから引き締まってるでしょ。。
シェリどんはぶよっちですから・・・v-16

クロニカくんへ

アタシの歳ですかぁ~~~・・・・
えっと。。えっと。。。ちゅうねんの4歳10か月ですのぉ~v-209

どうもね、ベスト体重ってやつは6.5キロくらいらしいのよぉ~
でもぉ~・・・運動きらいだから・・・
そっ・・それにねっ、アタシ骨格がしっかりしていると思うのよねぇ・・
だから・・ちょっと、ちょっとだけ重いの。
ちょっとよぉ~v-356

クロニカくんはきっとサイズも大きいのね。
その体重でベストなのかしら??

あっ、ご結婚おめでとうございます~v-259
ステキな花嫁さまでv-352
大事にしてあげてくださいねv-343
末永くお幸せに・・・・


ちょっとうらやましい v-286シェリーより