シェリーが狙われた!犬を飼うということは(2)


五月にあったこんな出来事 → シェリーが狙われた!犬を飼うということは?  

そして続きはこちら      →シェリーが狙われた!犬を飼うということは(続き)


こんな出来事があったのですが


なっ・・なんと!!!









またもや待ち伏せです(怒)

待ち伏せ


我が家の窓から撮ったものですが、道路の真ん中に鎮座しています。。。。。

今回はさらにストーカー行為はエスカレートしておりまして、我が家の門柱におしっこするわ。。。

どうも庭に入ってきておしっこしてます。。。

ご近所さんのところでは現行犯ではないものの、どうやらうんちまでしているようで。。。



ほとほと困っておりました(泣)



しかし、シェリーのヒートが終わるとパタっと姿をみせなくなりました。

ある意味恐ろしい。。。。



ご近所を巻き込んだ被害。

とても肩身の狭い思いをしている私です。

シェリーは悪くない、悪いのはこの子の飼い主だ!

でも・・・「ぐーたらさんちで犬飼ってるからきちゃうのよね~」って思われているのはよーく伝わってきて・・・




次のヒートの時も待ち伏せ&不法侵入されるんでしょーか???




しぇりちゃんの操を守るアタシに応援を!クリーック!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
私、ホントに怒ってます!!

コメント

非公開コメント

No title

前のメッセージ見て飼い主さんが対処してくれたのではなかったのか?!
またしてもストーカー!!
恐ろしい!!
シェリーちゃんは悪くないよ!
むしろ被害者だし。。
僕が近くに居たら、ボディガードになって守ってあげるのに。。
ポチっと怒り☆の応援!

No title

また。。v-11
良いニオイの時って3キロ先からもやってくるって聞いたことがあるから
ビーグル(系)の飼い主さんを探すのも難しいよねー(>_<)
前回のぐーたらさんの努力がーーー!!
シェリーちゃんのせいじゃないよ。ご近所さん付き合いも大変だよね
あんまり落ち込まないでねっ!

No title

えー!!?またぁーーー???
どうして放し飼いするのかなぁ~(--;)
前のメッセージは届いてなかったってことぉ?
これは完全にシェリーちゃんのせいってことじゃないよねぇ。
近所の方は、なんとかできないモヤモヤを、
ぐーたらさんになすりつけようとしてるとしか思えないんだけど。
シェリーちゃん、おちおち散歩もできないじゃないの。
どうしたもんかなぁ~。

No title

またきたんですか?!( ̄ロ ̄lll)
前回ぐーたらさんいろいろ考えて&悩んで対処したのに・・・・・なんでその飼い主さん、ワンコを野放しにするんだろう。理解不能。
ぐーたらさんのヒートに対する考えはほんと男の子を持つ私から見ても頭が下がります。
ぐーたらさんは全然悪くないです!なのにご近所でシェリーちゃんが悪く言われるのは私も頭にくる。男のコを持つ同じ飼い主として許せません。どうにか出来ないものか・・・・もう直談判しかないのか・・・・

No title

ワンコもしぇりちゃんも悪くないよ。
悪いのはワンコの飼い主ただ1人v-363v-412

ご近所さんはcanmumさんの言うとおり、
何もしないクセにあなたに責任転嫁してるだけなんだよ。
むかつくね~~~v-412

そして周りに振り回されたらだめだよ、自分を責めたらだめだよ。

クロニカくんへ

ほんとにほんとに、このワンちゃんは年をとっているっていうのもあるのでしょうが、おとなしいワンコなのです。

でも、こうしてヒートのシェリーを追って、今回は朝から夕方までこうしてずーっとシェリーのことをまっているんですv-406
ワンコそのものの本能を思うとかわいそうとしか言えないです。。。

シェリーは悪くない。
でも・・・

今回は近所周辺にご迷惑がかかったことはv-390ではありますが、シェリーと一緒に外にでるおチビに被害はなく、ほっとしています。



v-286クロニカくんへ

あっ・・おくれましたケド、かわいいお嫁さん、おめでとーございますv-434
ちょっと・・・うらやましいケド。。。シュナのv-308心からお祝いもうしあげますぅ~
そんなクロニカくんに・・・ぼっ・・・ぼでーがーどぉー???v-405
恐れ多いですよぉ・・・でもv-351ちょっぴりウレシイです。
そのお気持ち、いつもぷりんちゃんに向けてあげてくらさいね。
アタシは・・・鉄の女v-91誰にも負けない!ママちゃんだって、おチビだって守ってるんです~、これくらいで負けませんよぉ~。

BY しぇりぃv-343

銭母さまへ

そうなの・・・またなのよぉーv-390
このワンコ、本当におとなしいし言葉も理解できてるの。
でもやっぱり動物だもの、本能は仕方ないわよね。。。。

前回の首輪につけたメッセージ。
もちろん同じ首輪をしていてそんな数カ月前のメッセージもなく。
ぼってりとしたボディーからはどう見ても捨て犬、野良犬ではないの。
私にも寄ってくるし、人間不信でもないしね。

あ~~・・・困ったもんだなぁ・・v-390

candymum さんへ

うん、またーv-390
メッセージは届いたと思いますよ。。。だって、同じ首輪をしていたし、ボディーはぼってりv-16
人を嫌うこともなく、むしろ寄ってくるし。
メッセージはとっただけ。無視ってやつですねv-412

このワンコにもシェリーにも罪はないんだけど・・・犬と人との共存をするためには、すべての人が犬猫に理解をしめすわけではないので、できるだけ地域に受け入れられるようにシェリーを飼っていきたいんですよ、私は!!

それでなくても、以前散歩をしていた時にシェリーのおしっこの件でこっぴどく私はやられたことがありまして・・・・

もうヒート後のお散歩は必至でした。
もし、そのワンコがきたらシェリーを抱えて、おチビを急かして家までダッシュv-29
そうならないことだけ願ってそのワンコがいないのを何度も確認してのお散歩でした。

moko さんへ

v-406mokoさ~ん・・・男の子の飼い主さんでのやさしいお言葉、ありがとうございます。
正直ね、「避妊していないのが悪いってことなのかな・・・、ヒート中は外にも出してはいけないの?庭もだめ?」ってすっごくブルーになってました。

男の子の去勢って病気のためというのが第一みたいに受け取られるけれど、女の子側って「男の子を引き寄せる」って思われて、避妊手術をしていないってわかると「なんで?」みたいな見られ方をする時があります。
そんな経験もあって、ヒートはちょっと神経質であったんだけど・・・

あのワンコもかわいそうだよなぁ・・・ご近所さんが言ってたの。
「家でかまってもらえないから逃げ出してきて、こうしてかまってもらえるのが嬉しいんじゃない?」
もちろん推測の域だけど、あながち間違いでもないかもなぁ・・って思いました。

放し飼いはやめてほしいな。。。

takkyさんへ

シェリーは悪くない。だって私の一存で今まで避妊手術してこなかったわけだしね。

でもさ・・ここまでヒートに敏感で一途だとある意味関心しちゃう。
まるで片思いの恋人を待ち伏せしているかのよう。

縄張りのためか排泄があるからご近所さんも気にしているけれど、おとなしいし、頭もいいんだよ。

どうしてこんなワンコを放すかねぇ・・・v-393
ご近所さんも周囲でうちだけが犬を飼っているからうちが対処することだぐらいに思っているのは見え見えでして・・・

今回は何もシェリーに被害なく過ぎたけれど、これからどうしようv-394
気が重いよ。。。。


No title

ぐーたらさん♪
はじめてコメしますsalt&jimmyの保護者kiyoです

ぐーたらさんもシェリーちゃんも全く悪くないですよ!
落ち込もことも、後ろめたく思うことも
全然ないですよ~


まぁ、
そのビーグル(系)のワンちゃんも悪くないと思います・・・本能ですからね

極悪なのはその飼い主!

なので、いっそのこと役所に連絡してみてはどうでしょう?
一度はその飼い主に警告してる訳だし!


実はこの前、ある場所でsaltがオスのワンちゃんに噛まれまして…
あ、saltは避妊済みなので思いっきりトバッチリですが・・・。
その時獣医さんが
「今は秋の発情時期で、オスのワンちゃんがソワソワしていて、
そのせいか噛まれちゃうワンちゃんが多くてね・・・」
と言っていました。

シェリーちゃんももちろん危険だし一緒に居るおチビくんも
ぐーたらさんも危険!!!噛まれてしまうかも知れませんよぉ!!
他のお散歩中のワンちゃんもすごく危険だと思います。

役所に連絡して必ずしも解決になるか
分からないですが
れることはやってみたほうがと思いました。

うちにも去勢していないオスがいますので
肝に銘じて気をつけたいと思います
うっかり脱走なんてさせないようにね☆





No title

たびたびごめんなさい・・・
ちゃんと読んでませんでした・・・。

このビーグル(系)ワンちゃんはおとなしいんですね・・・
噛まれるって事はないって事なんですね・・・。

早とちりしましてごめんなさい(汗)

本当に困った問題ですね。



kiyoさんへ

こちらでははじめまして~、寒くなったり暖かかったり・・・kiyoさん、saltちゃん、jimmyくんもお元気ですか??


ちょっとーーー、saltちゃん噛まれた?!?!v-404大丈夫でしたか??
噛まれるようなこと・・・する子じゃないでしょうsaltちゃんは!!!
いつだって穏やかだし、ワンワンの中に入っていく子じゃないし、どうしてーー??
とばっちりってあったから・・・

実はね、注射の時に獣医さんに相談というか・・こんな状態で困ってるんですよと話したのです。
やはり同じようなことを言われました。
「発情を追いかける男の子はもうホントに狂っちゃうから、この子も注意しなきゃいけないけれど、それをかばう人間さえ噛むからね、気をつけなよ~。この前も噛まれた飼い主さんいたよ」ってv-399
だから・・・余計に「避妊せずに飼っていて、ヒート中に外に出す飼い主って悪いの??」になってしまっていて・・v-390

どんなにおとなしい子でも本能には勝てないわけで、いつか最悪・・噛むなんてことがあるかもしれない。このワンコに罪はないですよねぇ、飼い主さんがつないで飼ってくれれば済むことなのに。
あのメッセージもよくよく考えて首輪につけたのに・・・・

保健所に相談すると、おそらく捕獲、保管期間は3日間なのです。そう、命の期限がそんなにみじかいの。いいのかな・・・v-394