スポンサーサイト


ぐーたら家のクリスマス☆後編



2009 ぐーたら家のクリスマス後編です。




楽しく食事をしたけれど、ちょっぴりご不満のシェリーちゃん。

大丈夫、ゴハンはしけてたかもしれないけれど、今度は喜んでもらえると思うよ♪

ほらほら、すねないの~~~!


すねてるシェリー







何だと思う~~~??






じゃーーーん!

この季節から登場します、「とちおとめ」です。


とちおとめ




クリスマス・・・イチゴ・・・ときたら・・・


ハイ、ケーキをつくりま~す!


その前に、二人が大好きなお約束♪ 大きなお口ではいど~そ♪



楽しい味見

あ~~ん!



味見とか、つまみぐいっておいしいですよね。


ではさっそく!



ケーキ    ケーキ    ケーキ

クリームを泡立てて・・・・スポンジに塗り、イチゴをのせて・・・さらにクリームでお化粧。


そしてデコレーションして出来上がり!


ケーキ


今年はケーキを買おうと思ったけれど、ケーキ予算をシェリちゃんのお洋服福袋に使用してしまい・・(後日UP)

今年も豪華クリスマスケーキは買えず・・・(涙)


おチビとにぎやかにワイワイケーキを組み立てていると




ぬ~っ

(シ)「アタシのもある???」



ぬ~~っと、すねてた灰色サンタがやってきた(笑)

あるよ、あるよ、特別のがあるよ~~~♪




じゃ~~~~ん!  





ケーキ

しぇりちゃん用クリスマスケーキです♪



材料はいたってシンプル。 ただのサツマイモ!イチゴ!ちょっとだけクリーム!



しぇりちゃんとは5回目のクリスマスだね♪ しぇりちゃん、メリークリスマス!!



はやくっ!

(シ)「はやくっ!! んもぉ~・・メリクリっ!!!」



どうぞ、めしあがれ!



一気食い

一気食い・・・チーン。。。




こうして我が家の今年のクリスマス、夜が更けて・・・・おチビさんにはサンタクロースがやってきたようです。

寝る前にいきなりおチビが「サンタさんにお手紙書く!!書かなきゃ!!」と言いだし、サンタクロースの似顔絵を描きました。

それを枕元に置いて「サンタさんがきたら、お手紙わかるかな♪」と心配しながら眠りにつきました。

25日の朝、おチビの枕元にはずっとお願いしていたおもちゃが。もちろんサンタさんはお手紙を受け取ってくれたようです。

残念ながらおかーさんにはサンタさんはこなかったけれど、ものすごーく喜んでいるおチビの笑顔、これが最高のプレゼントかな~と思いました。

あと何回こんな笑顔が見れるのかな~・・・・・



年の瀬の忙しいなか、訪問ありがとう♪ポチっとしていただけると嬉しいな↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







 








コメント

非公開コメント

No Title

イチゴをみる顔と、すねてる顔が全然違うんですけどv-8
ベッドもお気に入りになったのね。
こぶーちゃんもお友達にしてくれて嬉しいな。

まだしばらくはサンタさんがおちびちゃんのところに
来てくれるよ。いつかは成長した笑顔がみられるよv-10

No Title

メリークリスマス♪でした~

おチビちゃんもシェリーちゃんも良いクリスマスだったんだねー(^^♪
イクラ。。おチビちゃんじゃなくても大好きよ~ん
ウチのクリスマスもケーキ以外は買ってきたもの(笑)うはは
ぐーたらさんもおチビちゃんと一緒にケーキを作ったんだね~
可愛くできてるぅ。。
一緒にクリームぬって、楽しいんだろうなぁ~(#^.^#)

良いお年をお迎えください☆
来年もヨロシクね~ん!!

No Title

シェリーちゃん用のケーキレシピ、
参考にさせていただきま~す!!
今年は、23日に体調不良になってくれたおかげで、クリスマスどころではありませんでした。
ワンワンケーキが登場するのは、3月のお誕生日までお預けの我が家です。
シェリーちゃんの綿菓子のようなクッション、
いいですネ♪

No Title

ご無沙汰してますv-292
クリスマス…子供さんがいると一大イベントになりますよねv-218
v-274もおちびちゃんと作ったら最高のv-274に変身。
シェリーちゃんもちゃんとウマウマもられて良かったねv-221

thank you so much ♪

ロッジ・クロニカでシェリーちゃんとcandyちゃんと3ショットでしたね!
v-352ホントに感激でしたv-352
今年は、ぐーたらさんに出逢うことができて(ブログで)、
娘のおかげで自分のブログまではじめて(のんびりブログですが…)、
たくさんのお友達ができて(…と、勝手に思っています)本当にいい年でした。
色々あったけど、それを上回る幸せをいただきました。
ぐーたらさん、ありがとうございましたv-344
これからも、どーぞよろしくお願いしますねv-363

No Title

シェリーちゃん用のケーキも作ってあげるなんて優しいママさん☆
いつまでもサンタさんが来るとイイね♪
そう、その笑顔が一番のプレゼントだネ☆

それでは、来年も良い年になりますよ~に!!

takkyさんへ

シェリーは食べ物命、どんなことよりまず食べ物だからね~、目が違うでしょ?
こぶーちゃんv-16枕だってわかっているようだよ。

サンタさんv-480、私は結構信じていたので、できればおチビにもしばらくは信じていてほしいな~って思いますv-410
そしておかーさんにも来てほしいな~って思います(祈)
おかーさん、いまだに信じてま~すv-391

銭母さまへ

おっ、銭母んちもケーキ以外は・・・だったの??v-420
写真上手だから・・すごーくおいしそうに見えて、母さまががんばって作ったのかと思いましたよ~
もう年も明けてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
願わくは・・・3ワンズ&父さまにお会いしたいです~~v-344
母さまとは、会ったことないけど会ったことある気分なので~~v-441

びっちゃんママさんへ

ほんと、23日のびっちゃん不調にはびっくりしたことでしょうv-390
その後は大丈夫ですか??

びっちゃんも3月誕生日なのですねv-352シェリーと一緒だv-398
サツマイモはゆでるといいですよ~
つぶすのも楽だし、消化もいいです。
レンジで加熱だと、ちょっと繊維質が残りすぎるような気がします。
ゆでて、つぶして、何かちょうどいい大きさのカップにキュッキュっと詰めて型抜き。
ぜひびっちゃんにもお試しくださいね!

ナナママさんへ

ご無沙汰です~♪

子供がいなくても・・・うちはイベントは盛大にやろ~ぜ~ってタイプかもぉ~~v-227
なんせ・・まだまだ子供なので・・v-356

シェリーはもう食欲旺盛でv-392
あーっという間にたいらげてしまいました。

きょうはすてーきさんへ

いえいえ~~v-422
こちらこそ、きょうはすてーきさんや沢山の方々とこうしてブログを通して出会え、心温かいコメントで何度励まされたり、笑わせてもらったことかv-409
これからもどうぞよろしくお願いします。

ロッジ・クロニカでシェリーを見たときは本当に本当に驚きでした!!
入寮希望は提出してあったけれどまさかv-405
クロニカくんのおかーさんは魔法の手をお持ちですね。

クロニカくんへ

やさしいお母さん・・・うふっv-401照れちゃうわ~
シェリーにも季節を感じるものを一緒にと思っても、同じものはあげられないし・・・
食べることが命のシェリー、せめてとクリームは少しだけイチゴをとめるためにして作ってみました。
っていっても・・・ゆでてつぶして型抜きしただけv-356

いつまでもサンタさんを信じていてくれたら・・・
私もいつまでも信じているんだけどな・・サンタさ~~ん!!(爆)
