噂の「いもあきれす」


今日はアタシの初体験を報告します♪

巷でよくきく「いもあきれす」。

アタシの住むT県では見ないな~・・(いや、ケチケチおばばのママちゃんが買わないだけか?!?!)と思っていたら、お友達がアタシにプレゼントしてくれました♪

ケチケチおばばめ~~~~っ!

早くアタシにも見せてよーーーっ!



いもあきれす



あ”----っ! めんどーな女ですねぇ・・・・

写真だって・・・(怒)


いもあきれす


あらっ♪

おいもの種類が二つ! 紅芋タイプと普通のお芋タイプですよ♪

まずは・・・紅芋タイプを~~~♪



いもあきれす

あまりに興奮して落としてしまいました。。。。



いもあきれす

粉になったのも・・もったいない!ペロペロ・・・



おいしかったのでクレクレビーム作戦! 作戦成功につき、普通のお芋タイプももらいました♪

サクサク、パキっとしておいしかったです♪

T県にも売ってると思いますから~、ママちゃんよろしくぅ~♪





お友達ブログでよく紹介されていた「いもあきれす」期間限定。
お友達がプレゼントしてくれたので、お年玉代わり(爆)にあげてみました。
お芋っていうイメージで「干芋」みたいなもの(やわらかい感じ)を想像していたのですが、全然違ってシェリーはパキパキ、ポリポリ食べていました♪
この感じは家ではできないな~~~・・・無理だな。
シェリーはとてもお気に召したご様子!
香りはお芋の甘~いおいしい香り!私が食べたい!
私もこっそりシェリーが寝ているときに味見してみたいと思います。




「いもあきれす」ご存知でしたか?人も食べたくなる香りでした♪三が日も訪問ありがとう!ポチっともらうとお年玉になります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No Title

あ!これ、私もお友達にもらいました♪
そんな貴重な品だったのですね!!(゚Д゚屮)屮
知らなかった( ̄▽ ̄;)
再びよ~くお礼を言わねば(笑)
シェリちゃんへ
これおいしいでしゅよね♪僕も大好きです♪でも最近太り気味だからとママくれましぇん。。僕のママけちんぼです。。。
モコより

mokoさんへ

これね、お友達のブログによく登場してたの!
でも見なかった・・っていうよりも、最近おやつを作ってるから見に行かなかったv-388

袋を開けたら、すっごく甘いよい香りが!
で、今日かじってみたら・・・すっごくかたくてダメでしたーv-430

mokoくんへ

コレ、かなりいけますよ!!
でも、今日は一本でした。やっぱりうちはケチケチおばばですv-412
mokoくんが太り気味?!?!
アタシには勝てないよ、大丈夫v-426
BYしぇりぃ

No Title

うちも買いましたよ!
人気商品みたいだから 直ぐに売り切れちゃうらしいね
トラッキーも 大好物です!!

芋ちゃん

いもあきれすもそうですが
その匠の逸品シリーズを作製&販売している
アルファビジョンは福岡の会社なので、こちらにはどこでもありますよ~(^O^)/
言ってくれたら、たっくさん送りますよ~んo(^-^)o

トラッキーママさんへ

お~v-405
トラッキーちゃんもお好きなのね~v-343
あれ、開けた瞬間のにおいはすごーく女性好みの香りじゃないですか??
すぐに売り切れるって聞きました。
人気なんだね~、わかる気がしますv-410

刹那♪さんへ

あらーーーっ!製造元にお住まいの方発見v-352
そちらではこの匠シリーズは入手可能なのですね~
こちらでは人気がでるとあーっという間に売り切れるらしく、とくにこの「いもじぃ作期間限定」っていうのがきくのか。。かなり品薄らしいです。
そっかそっかv-398
入手困難なときはおねがいしま~すv-435