スポンサーサイト


パパさんの「迷惑な黒と嬉しい黒」


先日、パパちゃんとおチビでライスボールを観に東京へいった日のお話です。

その日はとても天気がよかったので、もう何年も・・・(汗)ウッドデッキの防腐処理をしていないので

「こりゃ~やるしかないだろ~!」と朝から意気込んでいた私。

ひじょ~に寒かったのですが~、お友達の銭くんちが「秋~冬は乾燥しているからデッキ塗装に最適」と見ていたので

張り切って、ジャージ姿でデッキを掃除。

紙やすりも使って、我ながら・・・がんばったのです。



(※ここで注意!うちは日曜大工的なものは私の方が上手であります。ほら、以前網戸もね!)




掃除後のデッキ

これをパパちゃんが用意してくれた防腐塗料をヌリヌリするわけです。

壁や他のものにつかないように養生しましてね・・・・

やっと、醍醐味の塗装缶・・・パッカーン!  あれ??開かない?!?!




なんだかすごーく硬くて・・・ドライバー持ってきて缶のふたをガリガリ・・・

それでもダメ!缶の方が先に裂けてしまいそう・・・

ん~~・・・・あっ!トンカチでやってみる??




トンカチ登場!!

ドライバーを缶のふたに挟ませ、トンカチでカン!カン!カン!!と叩いてみる!

あら・・いい感じ♪

でも・・・正月早々からこんなに響きわたっていいのか・・・(汗)と不安も感じつつ、私のDIY魂にアドレナリンが後押しするのだ!

パカっ!やったーーーーっ♪



そのころしぇりちゃんは



日向で地蔵

日向で目を細めて地蔵中。




さぁ~、開いたわよ~~♪




塗装缶

あれっ?コレってブラウン??茶色??



どー見てもグレーなんだよねぇ・・・でもパパちゃんが用意してくれたんだから間違ってないだろ~って信じて・・・

でもどうしてもしぇりちゃん色にしか見えなくて、デッキの足、一部塗ってみた。。。。。



灰色じゃん・・・・



塗装缶

ほら、チャコールブラックって書いてある。。。

あぁ~あ・・・私の一日の予定が・・・・・




しかし・・・なんでブラックなんて買ったかね・・・

こうして迷惑な黒のおかげで私のDIY魂はシューンとしぼんでいったのでありました。




許してあげて









しかし、迷惑ばかりではなかった!!

おチビとパパちゃんが帰宅すると、手にはいかにも「高級です!」と主張する紙袋♪

お土産~と買ってきてくれたのはコチラ → 京都 黒ロールケーキ くろまる(←気になる方はクリック!)



黒ロール


黒ロール


こちらのロールケーキ、炭の粉末がはいっているので真黒!

また食べた感じが面白い!シャリっとするような触感があります。そしてとてもしっとりタイプ。

ぜんぜん甘くありません!

おいしかったです~♪



「これ、1400円もするんだよ~」って言われて手渡されましたが、ちょっと多めに申告してますな。

お値段は1本1260円。現在関東ではJR上野駅イベント広場前催事場にて購入できます。(1/11まで)

これは嬉しい黒。

嬉しい黒ならいくつでもいいけど・・・迷惑な黒は勘弁だ~~~~!






今日は黒いお話だけにブラックバナーで♪どうか押して!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

No Title

ぐーたら主婦さん日曜大工も出来るのですね!
私は全然だめです・・・何事も大雑把な性格で
きちんとしたものが出来ません・・・(^^;)
組み立てるだけの家具ぐらいならなんとか・・・
ぐーたら主婦さんは何気に全然ぐーたらじゃないですよね~(^^)エライ~!
嬉しい方の黒 美味しそう♪
炭が入っているということは・・・旦那に食べさせたら
消臭できるかしら?(笑))

No Title

黒い犬からコメントさせて頂きま~す。
ぐ~たらママさんって、ちっともぐ~たらじゃないよね。
パパさんが間違えただけ。でも美味しいロールケーキのお土産があったから
許してあげましょう。
美味しそう☆僕も食べた~い☆

以上、黒いクロニカからでした!!

No Title

塗装出来ないわ、お土産ないわだったら
相当へこんだよね。
でもパパさんはいつもナイスなお土産
買って来てくれるよね。
炭というだけで身体に良さそうだv-8
うちは出張がいきなりゼロになったから、
もうツボなお土産は期待出来ない・・・v-12

そうか、デッキのあるお家はこういうことをしなきゃ
いけないんだ。
デッキのあるお家は大雑把すぎる私には駄目だ(笑)

No Title

ペンキが、チャコールブラック。
炭のロールケーキ。
パパさん、炭好きなんだ~!
次は、炭のなんだろう~? (期待)

Umi-chi さんへ

v-35私・・ほんとにぐーたらなの・・
好きなことでも。。ほら、デッキに塗るだけなのに数年かかってるし~(爆)
一年に一回は塗らなきゃ最低でもね~v-356

このロールケーキ、おしかったです。
でも甘い方がお好みの方だと物足りないかも。
消臭・・・(爆)v-408
もう加齢・・・を気にする年代ですか??うっそーーーっ!!

黒いクロニカくんへ

ふふふっ・・・ぐーたらなんだな~v-35
好きなことならすぐにするって人は多いでしょ?
でもね、好きなことでもやるまでに時間がかかる・・腰が重いんですよね~・・v-510
けっこうオババなんですよ。

クロニカくんにはこのロールケーキお似合いだわ~v-352
あげたいけど・・・クリームはv-431だろうね。。ごめんね~~~

takkyさんへ

えーっ、大丈夫、あなたならできるわよ~
だってこんなにちっちゃいんだもの。
銭くんちだったら・・できないわよアタシだって~v-395
でもね、ツナギ、ほしい~って思ったから(銭くんのブログ見て)私も結構変態よね。

とーしゃんは出張なくなったの??
そりゃ~偉くなって、もう下の人がいくことになったってことか?!?!
今までおいしいお土産多かったもんね~、うらやましかったよv-370

あるず&しゅな~ずさんへ

次の炭・・・・・
なんでしょう???

ま~、間違ったのはしょうがないとして、どーしてこれなんだろう??って私は不思議でなりませぬv-390
ま、ロールがあるからいいでーす、細かいことは気にしないv-441

