スポンサーサイト


今年の手帳とミルキーの包み紙

2010年もはやくも一週間。

みなさんはよい新年のスタートがきれましたでしょうか?

私は・・・毎年スタートダッシュ=3と思いつつ、気づくとそのスタートをこけてしまう・・・という有様なので

今年はゆる~~~く歩きだすことにしました♪

これ、いいかもです♪



今日はしぇりちゃん&おチビは登場しませんので、それでも何?と思った方は続きをどうぞ~☆








一年に一回、新しくするもの。

それはカレンダーと手帳です。

女性は手帳、好きですよね~♪雑誌でも特集されたりすると、「みんなどんな時間の使い方してるのかな~」と気になります。



ここで、突然ではありますが・・・・

<おせっかいぐーたらの手帳の雑学>
手帳の歴史は意外にもさほど古くもないのです。
1862年、福沢諭吉がパリで購入し日本に持ち帰ったものが最初、起源と言われています。
時、少しして
1879年、大蔵省が「懐中日記」なるものを発行。これが初・日本製手帳です。
その後、いろいろと手帳が製造、発売され。。。システム手帳がブームに。
今ではビジネスマンだけでなく、生徒・学生も手帳をもつようになりました。

すっごく簡単にだけど。。。ちなみに雑誌PRESIDENTより抜粋/省略♪






私の手帳はほぼ日手帳2010 くわしくはコチラ→ほぼ日手帳・ほぼ日刊イトイ新聞

この手帳を使い初めて4年めになりました。


手帳

中身とカバーです。

この手帳は見開き二日。一日分(半ページ)には半分が時系列、半分が自由欄です。



手帳

上写真は後ろカバーの部分。下写真は最初についている見開き一カ月のページです。とっぱじめから・・おチビにシールを貼られました。



みなさんは手帳を持つ派?いらない派?

システム派?デジタル系派?

私は育犬・育児日記、覚書・・・etc・・・予定管理というよりは、覚書的な使い方になっています。

どこかに行ったときのチケットなどを貼りつける時もあり、おチビに落書きさせるときもあり。

二人の成長で気になったところ、覚えておきたいところを殴り書き(笑)そんな使い方です。

みなさんはどのようにお使いですか?



あっ、忘れてました!

手帳には必ず入れてあるものがあります♪



手帳

しぇりちゃんの写真♪とおチビからのラブレター♪

しぇりちゃんで癒されます。




そして私はこれを入れています。

みなさんご存知ですか?ミルキーの包み紙の話。



ミルキーよつば

コレ、私が大事に手帳に挟んであるミルキーの包み紙。

妹にミルキーをもらったとき、この話をきいて何気なくひとつ開けたらコレでした!!!

わかるかな~??



チッチッチッチ・・・・・



わかった~~??



チッチッチッチ・・・・・



Time Up



実はこれね、幸せになるミルキー包み紙なのです。



ミルキー包み紙

わかりますか?

●で囲んだところ、よつばのクローバーなのです♪

これね~、めったに見ないそうですよ!

もし、ミルキーを買うこと、なめることがありましたら探してみてね!




シェリーの日記ではないのに最後までありがとうございました。よろしければ・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑アナタにも幸せをもたらすレインボー!






コメント

非公開コメント

No Title

わたし人の手帳の中身見るの大好き~
って別にこっそり中を覗くとかではないですよ。。。(笑))
でも雑誌とかで手帳の中身大公開!とかって
あると見ちゃいます。どんな風に使ってどんなことを
書き込むのか ふむふむそんな風にも使えるのか・・
って(^^)やっぱり手帳好きなのですね♪
ちなみに私の手帳はここ何年か無印良品のノートに
手書きの手帳です。なかなか自分に合うのが見つからず
自分で作っています(^^)♪
ミルキーの包み紙にそういうのがあるのですねぇ!
最近なかなか舐める機会がないけど探したくなるなぁ♪

No Title

私も手帳がなかったら生きていけない。
だってすることを書き留めておかないと、脳が覚えないよ(笑)
教えてもらったほぼ日手帳は場所とるけど、使ってみたら
結構楽しいのよね。私は月別のところに献立を
書いておくんだ。
だけど見開きのところに愚痴書くのが多くなって、最近反省してるんだ~~~。

ミルキーの包み紙!去年こっちのテレビでやってたよ。
なかなか当たらないんだって。
ほかにも
「大玉ミルキー」と言われるもので、96袋に1コくらいの確率で入っている。(120g入り袋の場合)
ちなみに「ハッピーなミルキー」としては、
  1.包み紙にペコちゃんの顔が切れずに10個入っているとハッピー!
  2.包み紙に「Happy」と書かれた四つ葉のクローバーが
    プリントされているとハッピー!
だって。

ミルキーはママの味♪

その手帳、有名なやつですね!
私は、今はパートもしていないので手帳にさえろくに記入していないなあ…反省v-12
今年はちょっと元気をだして、色々やってみたいとは思いつつ
今日も「東方神起」のDVDを見て おしりに根がはえる私でした。やれやれ…。
ミルキーの四つ葉は知りませんでした。
今度さがしてみよっとv-343

今年は、娘も息子も受験です。まあなんとかなるべ?!

No Title

ミルキーの話、知らなかったぁー!!!
なんか嬉しくなるねぇ~こうゆうの入ってると★
手帳は私は全く持たない派。
昔はマメに書いてたけど、今は覚えられる範囲の予定しかないもので(笑)
パパは手帳派で今年のを補充しなきゃと言っておりました♪

炭ロールの食感のサクサクって感じ、想像できるだけにおいしそーーーーーー!!

No Title

あけおめぇ~ことよろ~♪
出遅れ気味でかたじけねぇ。。。
今年もよろちくび~~~v-238

ままさんシェリーちゃんおちびちゃんと今年もいっぱい遊ぼうね↑↑

手帳。。。チャレンジしてみるんだけど。。
3日。。。持てなくって。。。
断念が100%。。。。
長続きする秘訣を是非伝授して~~(爆)

まだまだ北風が寒い日が続くけど
みんな元気でまた笑顔で逢いましょぉ~♪

ぺこちゃん~結構食うのに
(大好き)初めて知った!!!!
もしかしたらガンガン捨ててるかも。。。
(だからくじ運悪いのか)
今度から気をつけてみてみるねぇ~v-222

No Title

最近、すごい勢いで更新してるじゃん!
追いつかないわっ(^^ゞ
さては、今年はやる気マンマンだな~?

↓せっかく用意した塗料がチャコールブラック・・(T_T)
おしいっ!!
今度はぐーたらさんが塗料を買いに行かないとね~(笑)
でも、せっかくやる気になったんだから、頑張ってね♪

仕事してた頃は手帳を持ってたけど、今はカレンダーに予定を書き込むくらいで
手帳があっても白い日だらけだよ(爆)

ミルキーの包み紙ってピンクじゃなかったっけ?
それってずいぶん昔だったりして~(^_^メ)

Umi-chiさんへ

> わたし人の手帳の中身見るの大好き~

やっぱりやっぱり?!?!v-437
同じ感覚の人はっけ~ん!よかった~~v-63



> って別にこっそり中を覗くとかではないですよ。。。(笑))

そうそう!!もちろんこっそりじゃないですよー(爆)
手帳特集とか、かばんの中見せてください!みたいな特集で!
私なんか女子高生の手帳みて「すっごーv-405」って勉強になった~っておもっちゃう人です。


> ちなみに私の手帳はここ何年か無印良品のノートに
> 手書きの手帳です。

これまたすっごーーーーv-405
ぜひぜひUmi-chiさんの手帳、手作り欄をお店いただきたいv-435
Umi-chiさんは芸術センスにたけていると常々思っていて・・すっごくみたい・・・v-41(爆)


> ミルキーの包み紙にそういうのがあるのですねぇ!

なんだかtakkyさんがさらに新たな情報を載せてくれたようですv-410
気になりますね~、見つけたいですよね~。

他にもいろいろあるらしくて、一時「まゆげコアラ」(コアラのマーチ)の情報を知り
すごーく気になっていた時期がありました。
あと・・カールのおじさんの形とか、カエルの形とか。。
結構あるんですよね~

takkyさんへ

> 私も手帳がなかったら生きていけない。

おっv-344ここにも手帳好き人間が~~~v-207

> だってすることを書き留めておかないと、脳が覚えないよ(笑)

あちゃ~~v-356それを言っちゃ~おしまいよ。。。
いいのよ、日々の記録をあとで見返して、浸るのよ。。反省するのよ。。そういっておけば~v-392


> 私は月別のところに献立を
> 書いておくんだ。

お~、すごい!!
私はおチビが離乳食~普通食になるころ、食べたものを記録しておいたんだ~
だからではないが・・・結構がんばったように思えますよん。


> だけど見開きのところに愚痴書くのが多くなって、最近反省してるんだ~~~。

グチ、とかムカついたこと、書いておくといいとおもいま~す!
私も書いていてね、二年まえに正月に激怒したことを読み返して爆笑!
私も多少成長してますわよ。
別にほうっておけばいいんだ~って思えて懐かしく思えたよ。
あっ・・・でも読み返すのはしばらく時間がたってからがよいかと思います。
また・・・ムカついてきちゃうから~v-398



> 「大玉ミルキー」と言われるもので、96袋に1コくらいの確率で入っている。(120g入り袋の場合)

v-154聞いたことあるよー、見たことないが・・・


> ちなみに「ハッピーなミルキー」としては、
>   1.包み紙にペコちゃんの顔が切れずに10個入っているとハッピー!
>   2.包み紙に「Happy」と書かれた四つ葉のクローバーが
>     プリントされているとハッピー!

なになに???
ってことは、アタシの包み紙はまだあまちゃんってことかい??
さらに上があるんだね~、よっしゃーv-220


No Title

スキーの帰りに食べるミルキーは、最高です!!
でも、ハッピーミルキーは知りませんでした。
もしかしたら、1・2枚は手にしていたかもしれない?!っと思うと、
複雑な心境です。これからは、チェックして、幸せゲットしなくっちゃ♪

私のスケジュール帳は、見開きで1カ月タイプです。
それほどの予定もないので、一言日記を書いています(*^.^*)

きょうはすてーきさんへ

> その手帳、有名なやつですね!

これ、結構有名ですね~、やはり知っていましたか??


> 今年はちょっと元気をだして、色々やってみたいとは思いつつ
> 今日も「東方神起」のDVDを見て おしりに根がはえる私でした。

そうそう!!東方神起って大変なことになっているではないですかーーv-405
そちらはさぞ、盛り上がっている?のではないかと・・すぐにきょうはすてーきさんが思い浮かびましたよ~。


> 今年は、娘も息子も受験です。まあなんとかなるべ?!

えっv-405
W受験ですかーー??
母は気が休まりませんね・・・v-390
もう本人のこと、とわかっていたって、心配気苦労は絶えませんね。
ほんと、みなさん体調には気をつけて、でも万全体制で合格を手にしてくださいね!v-63

candymumさんへ

> ミルキーの話、知らなかったぁー!!!
> なんか嬉しくなるねぇ~こうゆうの入ってると★

私も知らなかったの~、でも聞いたときに舐めたのがコレでv-63
お宅のヘビv-531ほどじゃないと思うけど~v-413


> 手帳は私は全く持たない派。
> 昔はマメに書いてたけど、今は覚えられる範囲の予定しかないもので(笑)

あら~、mumは持っていると思ってた!
だってさ~、文章も上手だし、メモが好き、書きとめておくタイプって日記にあったから~
常に日記やメモ帳を持ち歩いていてネタなんかv-295かと~(爆)


> 炭ロールの食感のサクサクって感じ、想像できるだけにおいしそーーーーーー!!

うん、食べたときは良かったの、おいしかったし・・・
でも、数日後に・・・・v-402


私も ほぼ日手帳です
まだまだ落ち着いて書く気になれず 白紙のまま。
覚え書き、日記として使っているんだけど
もう忘れかけているよ(笑)
早く書かなくちゃね

2虎かーちゃんへ

> ままさんシェリーちゃんおちびちゃんと今年もいっぱい遊ぼうね↑↑

おめでと~v-457
今年もどうぞぐーたら一家をよろしくおねがいします~v-435



> 手帳。。。チャレンジしてみるんだけど。。
> 3日。。。持てなくって。。。

かーちゃん・・・忙しすぎてさ~書く暇もないんじゃないの~??
頭で覚えておけばいいんだよ~v-392



> ぺこちゃん~結構食うのに
> (大好き)初めて知った!!!!

私もちーっとも知らなかったの!
でもこういうお宝お菓子っていうのかな??
遊び心たくさんの企画が結構あってね~
おもしろいよ!
ミルキー食べるときは必ず見るべし!
明日から君もHAPPY MAN だ!




銭母さまへ

> 最近、すごい勢いで更新してるじゃん!

ふっふっふ~~v-413
なんかね、今年のアタシはちょっとちがうんだわさ~


> ↓せっかく用意した塗料がチャコールブラック・・(T_T)
> おしいっ!!

ねぇ~、なんで間違えたんだろう?
たぶんさ、ブラウンのところ、棚?からとったんだけどこれだけ違う色が置かれてたんだろうね~
開けちゃったもん、もう返せないよv-406
今度はアタシが買いにいきます。
でもね~、ここ最近気温が低すぎて塗装には向かない気温になっちゃった。
でも、やるよ!v-91


> ミルキーの包み紙ってピンクじゃなかったっけ?
> それってずいぶん昔だったりして~(^_^メ)

おっ、いいとこ気が付いてるよーv-424
ミルキーはね、今いろいろな味があってね、これは・・・あれ?なんだったっけ??v-388
通常の昔ながらのミルキーは赤&紺の柄だよ~


びっちゃんママさんへ

> スキーの帰りに食べるミルキーは、最高です!!

へぇ~~、そうなんだ~~~v-410
疲れた体に甘いものv-223・・って感じかしら??


> でも、ハッピーミルキーは知りませんでした。

企業側もそういうことって発表を公にしていないみたい。
女子高生の間とかでひそかに流行ったりするみたいですよ~
もうそんな年代はとうに過ぎて・・・あれ??二倍以上?!?!キャーーーっv-401
でもそいういの好きv-343


> 私のスケジュール帳は、見開きで1カ月タイプです。
> それほどの予定もないので、一言日記を書いています(*^.^*)

見開き1カ月はすぐに予定が確認できていいですよね~
私もおチビの予定はそこに書いています。

トラッキーママさんへ

> 私も ほぼ日手帳です

待ってました~、ほぼ日仲間~v-392
今年も購入ですね、同じ~~~v-441



> まだまだ落ち着いて書く気になれず 白紙のまま。
> 覚え書き、日記として使っているんだけど
> もう忘れかけているよ(笑)

あらら・・・そうですよね~、つい「明日・・」とか後回しにすると、気づくと・・何週間もたっているv-405
私も去年、おととし、その前と・・・1カ月白紙もあります~
でも、それもまた時の記録かと・・・もったいないかな~と思いつつまた今年もほぼ日ですv-410
ママさんはどんなことがはじめに書かれるのかな~?

