スポンサーサイト


しぇりちゃんにお年玉がきた!

三が日もあけたある日。

しぇりちゃんに毎年恒例のいとしいばぁばからのお年玉が届きました。

2009年お年玉 → ばぁばからのお年玉2009

2007年お年玉 → ばぁばからのお年玉2007

2008年ももらっているんだけど・・・日記にしなかったのかしら?みつけられず(汗)



今年もおやつが満載のワンコの福袋をくれました。



しぇりちゃ~ん!   ばぁばからお年玉がきたよ~!



お年玉



何だ?!?!このシレ~っとした対応は???!!!

どうしちゃったんだろう??

開けてみよう♪



お年玉開封



あれっ?!?!

まだ無反応?!?!?! シェリーどうしたぁ~~??



気づいた?

(シ)「なんだ??」


あっ、やっと気付いた(汗)  シェリーも年だねぇ~・・・一昨年なんてすごかったのにねぇ・・・



やっぱりほしいね~

(シ)「いえいえ、アタシ興味ありますので・・・」


やっぱりほしいのね~、よかったよ♪ かなり心配したわ~(汗)食い意地の張ったシェリちゃんが・・・って。




はい、どうぞ♪ ご堪能あれ!  でも、ちょっと意地悪しちゃお。



食欲はあり!

(シ)「離せ~~~っ!」


すぐに離さなかった私。意地悪♪ ちゃんとすぐにあげましたけどね~。





実はシェリーは年末から想像育児体制にまた入っていました。
おっぱいが張って、母乳がでてしまいます。
ホルモンの影響もあってか、とてもだるそうにします。
おとといのお散歩では途中に「だっこ~」と。。歩けばそれだけ乳腺を刺激してしまうので
余計母乳、おっぱいの張りにつながる→痛みを感じる のではないかと思い、ここは甘えさせてあげました。
この時もドン底気分のときだったので、初めて!食べ物を目の前にしてにぶ~い反応でした。
この体質、とても心配しています。
シェリーの二世をあきらめた今、選択すべき方向を真剣に考える数カ月になりそうです。

本犬のシェリーは今日にはおっぱいの腫れもだいぶおさまり、泊りにきてくれたばぁばにべったり♪
トイレにいくにもついていく。
寝るのも一緒♪という甘えぶり。飼い主の私はそっちのけでばぁばLOVEでした。
今は・・・いびきをかいてますけど(爆)



最近アクセス数が増えて嬉しく思っています。アナタもシェリちゃんフアンになってくれる??おねが~いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No Title

だるくても福袋のおやつは別よね。
フロイデも疲れている上にはしゃぎすぎたから吐いちゃったけど、今朝なんかご飯食べる場所に行ってたもんね。

でもお母さんが来てくれるだけでも、親子共々
楽しいよねv-10

シェリちゃんうれしかったね!

すごーいいねえ~、毎年ばあばちゃんお年玉くれるんだあ~!
よかったね、シェリちゃん!
でもさあ~、例の子育て妄想症(いいのか?これで)だけどあたしは」なるべく早めに決心するのを勧めるわ。うちもそうだったからさ。
今はまえよりずいぶん積極的になってきたし、体調も安定してきたよ。
乳腺が腫れやすい子はやっぱり乳がんの発症率高いらしいから疑似妊娠は心配だよ。

No Title

シェリーちゃん、やったネ♪
お年玉、いっぱいもらえてご機嫌!!っと思ったけれど、
今ひとつスッキリしないご様子ですね。
女の子は、女の子で大変なんですね。
避妊手術をすれば、想像育児はなくなるのかしら? 
我が子の人生に関わる一大決心は、なかなか決められませんよね。

takkyさんへ

> だるくても福袋のおやつは別よね。

だるくても・・・でも袋を見て何もアクションないのは・・初めてだよ~
そんなにだるいの??とかなり心配になってますv-388
今はだいぶ元気に戻ったんだけど・・・


> フロイデも疲れている上にはしゃぎすぎたから吐いちゃったけど

フロくんも年末年始の旅v-233のお疲れがでてるんだね~
人だけでなく、ワンコだって疲れるし気を使ってるんだね。
通常生活になって、数日穏やかに過ごせばいつものフロくんに戻るよ、きっと。
フロくんはナイーブよね・・・v-238しぇりどんと大違い。


> でもお母さんが来てくれるだけでも、親子共々 楽しいよねv-10

うちはなんて言ってもしぇりどんが「ばぁばラブv-207」だから・・・v-389
ホントにすごくてね~。。。会うたびにこれでもかー、これでもかーってラブ度合いが増してます・・・


うめちゃんへ

> すごーいいねえ~、毎年ばあばちゃんお年玉くれるんだあ~!

うちはね~、毎年ワンコ用の福袋をお年玉として買っておいてくれるんだよ~
笑えるでしょ??


> でもさあ~、例の子育て妄想症(いいのか?これで)だけどあたしは」なるべく早めに決心するのを勧めるわ。

正直ね~、今回のあまりの変化に手術も考え始めたの。
獣医の中でも「室内で飼っていれば病気の変化も気づくから、あえて推奨しない」って先生もいてね。
でも、シェリーのこの体質だと、いつか乳がん。。。v-399って考え初めて。
そうすると命が危ぶまれるわけでしょ・・・避妊手術だって命の危険はあるけれど、リスク度合いとしてはとても低いリスクなわけで・・・
な~んてグルグル考えています。
メルちゃんの様子も聞きたいな~って思ってたの。コメント、嬉しかった!ありがと~





うちもそうだったからさ。
> 今はまえよりずいぶん積極的になってきたし、体調も安定してきたよ。
> 乳腺が腫れやすい子はやっぱり乳がんの発症率高いらしいから疑似妊娠は心配だよ。

びっちゃんママさんへ

> お年玉、いっぱいもらえてご機嫌!!っと思ったけれど、
> 今ひとつスッキリしないご様子ですね。

そうなんですよ~・・・v-390
やっぱりホルモンが精神状態なども左右するんでしょうね。
食欲、「食!食!食!」のシェリーがこんな状態なんて・・はじめてです。


> 避妊手術をすれば、想像育児はなくなるのかしら? 

その可能性は極めて高いです。
ヒートが終わって、1~2カ月後にこの状態。今までずーっとなので、身体的負担は計り知れないな~と。。。
避妊手術をしても、また違った意味でホルモンバランスが崩れるので、どうなるかもわかりませんが、この状態とどっちがいいんだろう。。?迷っている暇はないのかって感じです。


> 我が子の人生に関わる一大決心は、なかなか決められませんよね。

そうです、おなかを切ります、臓器をとります、シェリーの一生なんです。
私にとっては不安で。。不安で。。。
でも私の方針を決めなくちゃ!



No Title

シェリーちゃん、お年玉いっぱいでよかったねぇ~♪
ばぁばは優しいね(^^♪
いじわるされてるシェリーちゃん、可愛い~~(#^.^#)

銭母さまへ

> シェリーちゃん、お年玉いっぱいでよかったねぇ~♪
> ばぁばは優しいね(^^♪


銭母さま~~、先日はありがとう!!
どーんと背中を押されて一歩全身できそうです。
お年玉・・・いいよね~。。。
もう私はあげるだけになりましたけど・・・もらっているうちが花ですなぁ・・・
