スポンサーサイト


まだ治っていない皮膚疾患


どよ~ん
どよ~ん・・・




しぇりちゃん、どうした???




実はしぇりちゃん・・・・


どよ~ん


ココが・・・・・(泣)





以前から日記にもしているシェリーの皮膚疾患。 以前のひどい状態はコチラを参照→謎の皮膚疾患に苦しんだ~

治っている、わけではないけれど、昨年のあのひどい状態からは回復していていました。

でも最近、またかゆがってるな~と思っていた矢先。

また出てきました(悲)



どよ~ん

だいたい場所は決まっていて、真っ赤なポツっとしたものができ・・・しばらくすると消えていきます。


しぇりちゃん、ちょっと見せてね。



どよ~ん

かゆいので舐めたくります。

見ていて本当にかわいそうで、さすってあげることもしばしば。

食事もシャンプーも変えて数か月。まだはっきりとした効果まではいかないかな・・・



どよ~ん

ゴメンゴメン!! はずかしいよね・・



こんな症状など経験された方、みたことあるよ~なんて方がいらっしゃいましたら、なんでもかまいません。

コメントをくださるとありがたいです。



ふぅ・・・

普通じゃない状態。治してあげたいのです。 治すよ!!!




塗り薬はありますが、どうにも・・・という時のためにとっておきたいと思っているので、このときは時期的にもよかったのでシャンプーを。



洗われて不満

洗われて。。ご不満ぎみ。。



乾かした後もだいぶカイカイしますが、少し落ち着く感じです。

何が原因なんだろうか・・・?








とても寒い日が続いています。我が家は家の中にいるのにひと桁台の気温更新中。。昨夜から私はアレルギーに苦しんでいます。。もう杉かっ?!?!
みなさんも体調を崩さぬようにお気をつけくださいね。




三連休もシェリーに会いにきてくれてありがとう♪ポチっとしてくれると嬉しいです!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

お大事に

まだ治ってなかったんですね
痒いのって、辛そうでかわいそうですよね。

ホント原因はなんでしょうね…

ジークも、掻き壊してはいないけど、相変わらずあちこちボリボリやってます(泣。
早く治りますように。

我が家は 加湿器一台増やしてしまいました。少しは効果あるといいんだけど…

No Title

僕のお友達のもそうなってたんだ。
お医者様にも原因が分からないって…
アレルギー(ダニ)の検査もしたそうなんだけど。
シャンプーを替えてみるって言ってた。
飲み薬をのんで少しマシになってた。
もう一人のお友達は、シャンプーを『ノルバサン』というのに替えて、
なんどかシャンプーしたら治ったって!!
シュナは皮膚疾患が多いんだネ。
早く良くなりますよ~に!!お大事に☆

No Title

シェリーちゃんもママさんも大変ですね。
シェリーちゃんの赤ポッチは、とっても痒そうです。
見ている私も、痒くなってきちゃいそう。

ママさんは、アレルギー?!
私は、北海道に来た頃に気密性の高い住宅のおかげで
アレルギー性皮膚炎になりました。
ルイボスティーとカスピ海ヨーグルトを食べ続けているせいか、
全く症状はなくなりましたヨ(*^-^)

なんだろう。。。

かゆいのがかわいそうですよねー。うーん。うちもかゆいのは相当戦ったけど、きっとうちのはアレルギーだったし。(オンパレードですから)ただ、中には、ハエや、ニットってのもありますからね。このあたりだと、多少すぐに皮膚に影響があるかもですよねー。ご飯だけとは限らないのがアレルギーかなと、息子も含め思ってます。重なるとひどいのかなー?とか。ともかく、お薬でなく、予防策が見つかりますように。誰かぁー!
ちなみに私、ウールに皮膚が触れると、かゆいし、この30年着てません。こすれる感じがたまらないんです。毛が長かったらシェリチャンも平気とか?全然役立たずコメントすみません。((+_+))

Friedさんへ

> 痒いのって、辛そうでかわいそうですよね。

ええ、まだ治っていはいないのです。
でも、だいぶおさまっているというか・・・発疹まではあまりなかったので
このまま終息してくれたらいいな~。。って願っていたのですが出てきましたv-393



> ホント原因はなんでしょうね…

いろいろ考えてみてはいるのですが、これといって繋がる原因もなくて・・・



> ジークも、掻き壊してはいないけど、相変わらずあちこちボリボリやってます(泣。

ジークくんも異様にボリボリやるときは気にしてあげてくださいね。


> 我が家は 加湿器一台増やしてしまいました。少しは効果あるといいんだけど…

乾燥も考えました。
でも、発疹がでて、すーっと消えていくのを見ているとただの乾燥ではないのではないかな~とシェリーは思います。
ジークくんに効果があるといいですね。

ご心配ありがとうございます!
治してみせま~すv-91

クロニカくんへ

> 僕のお友達のもそうなってたんだ。
> お医者様にも原因が分からないって…

やっぱり・・・v-393
同じような発疹、赤みかなー?そのお友達と話したいです。
つらいだろうね。。わかるよ!!
前回行ったおじいちゃん獣医だって「初めてだ!」って言われて写真とられたくらいですから・・・


> アレルギー(ダニ)の検査もしたそうなんだけど。
> シャンプーを替えてみるって言ってた。

シェリーもね、「ノルバサン」使いました。
でもこれといった効果がでなかったです、残念ながら・・・v-390
そして今は食事がメイン療法です。
アレルギー検査もしたら、若干あるけど、誰でもある程度、それ以下の反応でアレルギーとはいえるほどのものはありませんでした。
なんだろうね・・・母、悲し。苦し。


> シュナは皮膚疾患が多いんだネ。
> 早く良くなりますよ~に!!お大事に☆

クロニカくん、どうもありがとう!
クロニカくんも気をつけてね。
カイカイ注意報がでたら、すぐにおかーさんに知らせてね!ぐーたらさんにも知らせてね!
改善策があるかもしれないからね。

びっちゃんママさんへ

> シェリーちゃんの赤ポッチは、とっても痒そうです。
> 見ている私も、痒くなってきちゃいそう。

シェリーは触らせてくれる、むしろさすって~♪って感じなのでおそらくかゆいのでしょうが
私は見ていて痛々しいですv-406
狂ったように夜中でもやっていると、なんとかしてあげたくてもさするしかできなくて。。。



> ママさんは、アレルギー?!

ハイ、鼻水ズルズルv-417、目カイカイv-416してます・・・


> 私は、北海道に来た頃に気密性の高い住宅のおかげで
> アレルギー性皮膚炎になりました。

それもつらそ~~~!!!
シェリーみたいな症状よね~~、狂いそうだわ!!


> ルイボスティーとカスピ海ヨーグルトを食べ続けているせいか、
> 全く症状はなくなりましたヨ(*^-^)

ほほ~~・・・メモメモv-295


ちょこZさんへ

> かゆいのがかわいそうですよねー。うーん。うちもかゆいのは相当戦ったけど、きっとうちのはアレルギーだったし。(オンパレードですから)

そうでしたね~、ちょこくんは「アレルオンパー」(略すなって??)でしたね。
それはたぶんかなりつらかったのでは。。。
うちも血筋が同じだからありうるのだろうけれど、検査ではひっかかってきませんでした。
なんだろう・・??


ともかく、お薬でなく、予防策が見つかりますように。

薬を上手に使えばいいと思っているので、いざという時は頼りますができれば使わずに改善したいですよね~



> ちなみに私、ウールに皮膚が触れると、かゆいし、この30年着てません。こすれる感じがたまらないんです。

わかる!
タートルネックとか、チクチクしますよね。赤くなるときもあります。
でも着てる・・・v-401
まだ軽傷かな。
ちょこZさんもR2くんもアレルギーよりですね。気をつけてくださいね!お互いですが・・
