スポンサーサイト


シュークリーム


先日の日記・シェリーのいまだ原因不明の皮膚疾患についてはコメントや励まし、

そしてアドバイスやお電話までいただきありがとうございます。

まだ終わりの見えない戦いですが、改善するものだと信じ、シェリーと立ち向かっていきます。

なにかまたありましたら日記にしたいと思います。 みなさんにも何か参考になることがあればと思います。

これからも皮膚疾患について何かありましたら、ささいなことで構いません。お知らせいただけるとありがたいです!





さて、つらいことばかりでは気分がめいるから~・・外でも行く?

といってもここ数日極寒の寒さ!!!

九州に雪だって?!?!?!  

外に出るのはお散歩最小限にしましょう・・・(寒)

と決断し、冷蔵庫をのぞいてみると・・・・賞味期限間近の生クリームが!!



ん~・・・生クリームの味を堪能するお菓子といえばこれかな~と作ってみました。







シュークリーム

これ、なーんだ?




焼きあがりです。




シュークリーム

ちょ~簡単!シュークリーム!




おっと、カイカイね~さん。。。この言い方はいけないな・・(反省)

食欲おねーさんがすぐにやってくる~♪




真剣なまなざし

(シ)「ママさん、すっごくすっごくいいにおいがしましたっ!上手です!上手です!食べたいです!待ちます!アタシ、ココです!!!」


すごいまなざし、ガンビーム!!!  あぁぁぁ・・・負けそう・・イカン!



クリームを泡立てて、つめて、イチゴを乗せてできあがり♪



シュークリーム

すっごく簡単にできるシュークリーム



シェリーにあげるわけにはいかないので、代わりにおやつをあげました。

でも、やっぱり人が食べているものがほしいらしい。。。



外に出るのがつらい時期になりました。

こんな日はお菓子作りに限る!でも・・そして太る!!(泣) これが一番の悪循環・・・・・




しぇりちゃんより→雪の被害、お気をつけくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No Title

私は昨日おから入りドーナツ作りましたぁ♪
チョコをコーティングして♪
買うと結構高いドーナツ。。一個百円でも高いと思ってしまうモコママ(*ノノ)
シュークリーム凄いです!!!いつだったかなぁ・・・13年ぐらい前かな(笑)初めてシュークリーム作ったら・・・・膨らまず( ̄▽ ̄;)
それ以来・・・作ってません(笑)あれほどむなしいシュークリームはなかった(笑)
ぐーたらさーん♪カチコチのドーナツと交換しません?(。-∀-σ)σ

ありがとう!

雪国へのお見舞いバナー!
って勝手に自分へのお見舞いだと妄想して満足するあたし!
ぐーたらさん、シュークリーム上手ねえ~
でも自分で上手にできるとはまってどんどん作ってあげくに太る!これあたしの通ってきた道だわ。。。
おかげで長男は幼少時肥満児でしたあ(爆)
それ以来家でお菓子は作らないの。
身銭切って買えばそう頻繁には食べなくて済むからv-219
そしたら酒飲みになったよお~v-12
しぇりちゃん、皮膚病の根治できるといいね!

No Title

近所だったら、肥満防止にシュークリームを
もらってあげるのに(笑)
我が家には生クリームなんつ~~~
こじゃれた物はございませんわv-8

台所に立っただけで、しぇりたんはくれくれビーム炸裂なんでしょ?でもそれくらい元気な方が安心だわ。

No Title

シュークリーム!それも、いちご入り!!
上手です。すごいです。私も、待ちます♪
シューって、「膨らんだ」と思って、
思いっきりオープンの扉を開けたら、
つぶれて、出来そこないのビスケットに
変身するって。知っていましたか~?
 皮膚病の件、了解しました!!

No Title

お菓子作りができる材料が家にあるってところがすごいよ!!
シュークリーム。。美味しそう~
お菓子作りの神様が来てる来てるぅ~♪

シェリーちゃんのカイカイ。。原因不明なのはつらいよね。。
私も何か情報を仕入れたら、連絡するね!

No Title

美味しそう☆
上手に出来ていますね。
シュークリームって難しいのに…
とってもキレイに出来て、僕も食べた~い☆

手作りおやつを作ってあげる素敵なママさんですね。
ちっともぐーたらじゃないよね~!!

ところで、皮膚病の事ですが、
僕のお友達はブログしていないので、
直接お話しできませんが、聞いてみると、
お薬漬けになりたくないので、違う先生にセカンドオピニオンとしてかかってみるということでした。

とてもおせっかいな事ですが、僕のブログ友達のよっちゃんさんは、もとトリマーさんで、みゆうるちゃんという2シュナさんがいます。
たしか赤ポッチンが出来てたよ。どう対処したんだろ?よっちゃんさんに聞いてみれば、良いアドバイスもらえるかも?僕も違うことだけど、相談にのってもらったことがあります☆
『mustache』でリンクしているから、お邪魔してみたら?とっても親切な人なので、きっとなにか
良いお話が聞けると思います。
シェリーちゃんが一日でも早く良くなるように、願っています。他人ごとではないものね。
同じシュナとして!!

No Title

なになに~!ぐーたらさんこんな見事な
シュークリームも出来るのかぁ!!
やっぱりぐーたらじゃないですねぇ(^^)
あぁシュークリーム食べたい~☆
シェリーちゃんの皮膚疾患 私はなにもいい情報を
知らなくて。。。でも早くよくなるように祈ってます!

ちなみに私の手書きの手帳は極めてフツーです(笑))

☆初めまして☆

銭母さんのところから来ました! 
実は、私の方もこちらの隠れ常連でして、ず~っと楽しく読み逃げさせていただいてました。キャス・キッドソンのお弁当箱もこちらで見て、買っちゃったんです。
シェリーちゃんの皮膚、なんとかいい対処法がみつかるといいですね。
それにシュークリーム、これが超簡単とは全く信じられません!レシピを是非!公開して下さい。
ということで今後ともよろしくお願い致します。

mokoさんへ

> 私は昨日おから入りドーナツ作りましたぁ♪

お~、おからを入れたドーナツですね!
最近ミス●がテレビでとりあげられたので人気ですよね~~v-410


> 買うと結構高いドーナツ。。一個百円でも高いと思ってしまうモコママ(*ノノ)

作れば数個の金額で10数個できますからね~、それに何を使ったのか、添加物などもなく作れるのがやっぱり手作りの醍醐味だと思います。


> シュークリーム凄いです!!!いつだったかなぁ・・・13年ぐらい前かな(笑)初めてシュークリーム作ったら・・・・膨らまず( ̄▽ ̄;)

あら。。。残念な経験があるのですね。。。
それはたぶん、小麦とバター、お水の練りが足りなかったのと、卵を入れてから練り練り・・その後のポタンの具合だと思いますよ。大丈夫、また作りなされ!



> ぐーたらさーん♪カチコチのドーナツと交換しません?(。-∀-σ)σ

おチビに聞いてみるね~~~v-422

うめちゃんへ

> 雪国へのお見舞いバナー!
> って勝手に自分へのお見舞いだと妄想して満足するあたし!

そーだよっ、うめちゃん宅へのお見舞いよ~v-276
ブログみてびっくりv-405
あれだと・・・庭木の枝もつらいよね~~。。。
ワンコも雪玉つけてお散歩なのかしら??


> ぐーたらさん、シュークリーム上手ねえ~
> でも自分で上手にできるとはまってどんどん作ってあげくに太る!これあたしの通ってきた道だわ。。。

いやいや・・それほどでもないんだけど~
シュークリームは失敗したことないな。。他は多々ありますけどねぇv-413
確かにね、作ると多いもんね~。
太る・・・うぅぅぅぅ・・・v-394
月末に健康診断を控えておりまして、自粛しなければならないでしょーか???
おチビにも気をつけなきゃ!

でもさ~、うめちゃんは料理にお菓子、なんでもうますぎるよー、あれでは家族も喜ぶよね!
で・・・作っちゃうよねv-392


> しぇりちゃん、皮膚病の根治できるといいね!

ありがとう!お守りもらったから大丈夫かと・・・
今日、どんと焼きみたいなものに行ったんだけどね、お守りは。。もっていかなかった!
だって・・・かわいいんだもん、まだそばにおいて置きたいですの。

takkyさんへ

> 近所だったら、肥満防止にシュークリームを
> もらってあげるのに(笑)

いやっ、近くだったら呼びつけるわよ!
「ちょっとー、シュークリーム作るから来なさいよ!」ってねv-391


> 我が家には生クリームなんつ~~~
> こじゃれた物はございませんわv-8

生クリーム=こじゃれてる ウケル~~v-408
うちはね~、だいたい一つは常備しておくかな。
きゅーきょくに生クリーム系が食べたくなるときない???


> 台所に立っただけで、しぇりたんはくれくれビーム炸裂なんでしょ?でもそれくらい元気な方が安心だわ。

今はそうなったよ~、安心したよ。
今日はほとんど復活してね。自分からおもちゃを持ってきては誘ってきた!!
よかったよ~~。。
おチビにまでボール投げてって催促していたから、ホルモン系の影響は激減したような気がするよ。
心配ありがとう!

びっちゃんママさんへ

> シュークリーム!それも、いちご入り!!
> 上手です。すごいです。私も、待ちます♪

あらっv-238
びっちゃんママも待つ~~??
じゃ~・・ママさんの分も作るわよ~v-91

> シューって、「膨らんだ」と思って、思いっきりオープンの扉を開けたら、 つぶれて、出来そこないのビスケットに変身するって。知っていましたか~?

うん、知ってるよ~
ってことは・・・びっちゃんママさんは経験者??(爆)
開けちゃ~いけません、ピッピッピって教えてくれるまでねv-392


>  皮膚病の件、了解しました!!

どうぞよろしくお願いします。
どんな些細な情報でもいいのです。何かヒントがあると思うんだ。
それに、他にも苦しむワンコにも情報提供になるんじゃないかと・・・

銭母さまへ

> お菓子作りができる材料が家にあるってところがすごいよ!!

あれっ?ここにもTさんと似たようなことを言っている方が・・・v-86
卵にお水、薄力粉・・・でまずシュー皮できるから~~~(爆)
だから母さまもできるでしょ~~~v-410


> シュークリーム。。美味しそう~
> お菓子作りの神様が来てる来てるぅ~♪

あっv-352
気付かなかったわっv-405そっかー、菓子の神か~~~v-367なんかいい感じ~v-343
どーりで・・・アイスもつくっちまったv-398



> シェリーちゃんのカイカイ。。原因不明なのはつらいよね。。
> 私も何か情報を仕入れたら、連絡するね!

この前はありがとう。
カイカイ情報、よろしくお願いしま~す。
今度は・・はじかれないようにNGワードにお気をつけくださいませv-436
でもさー、何なんだろうね、NGワード(怒)v-412

クロニカくんへ

> シュークリームって難しいのに…
> とってもキレイに出来て、僕も食べた~い☆

クロニカくんにもあげた~いv-344
いやいや、これ、めちゃくちゃ簡単なんですよ。
今まででこんなに簡単ですぐにできるレシピはなかったです。
ガス、使わないんですよ。全部レンジなんです~


> ところで、皮膚病の事ですが、聞いてみると、
> お薬漬けになりたくないので、違う先生にセカンドオピニオンとしてかかってみるということでした。

やはり・・・
私もシェリーの皮膚の件でセカンドいきました。
去年の秋です。
初老の先生で、このあたりでは定評がある先生なのですが「見たことない」と。。v-390
結局「この状態で薬を飲まないわけにはいかない」と言われ、今まで飲まずにきた抗生物質を飲みました。注射もうちました。
それでも1カ月弱も飲みましたから。
人間ならばいいんです。不調を表現できるから。
でもシェリーの表現は私が読みとって、感じ取ってあげるしかできないので、極力最悪な薬漬け状態にはなりたくなくて。
お友達の状態もよくわかります。



> とてもおせっかいな事ですが、僕のブログ友達のよっちゃんさんは、もとトリマーさんで、みゆうるちゃんという2シュナさんがいます。
> たしか赤ポッチンが出来てたよ。どう対処したんだろ?よっちゃんさんに聞いてみれば、良いアドバイスもらえるかも?

おせっかいだなんてとんでもありませんよーーー!!
ありがとうございます!v-436
よっちゃんさんですね、さっそく伺ってみます。

でも、ブログってありがたいです。
こうして少し載せただけでみなさんが親身になってくれる。
がぜん、v-91な気持ちになれました。
ありがとう、慎くん!


Umi-chiさんへ

> なになに~!ぐーたらさんこんな見事な
> シュークリームも出来るのかぁ!!

できるのだぁ~~~(爆)
それもこれはちょ~ちょ~ちょ~簡単で、きっと小学生だってできるのだ~~~(爆)




> やっぱりぐーたらじゃないですねぇ(^^)
> あぁシュークリーム食べたい~☆

ホントに簡単で短時間でできちゃうのでお勧めですよ。
この分量だとだいたい小ぶりなのが6個です。


> シェリーちゃんの皮膚疾患 私はなにもいい情報を
> 知らなくて。。。でも早くよくなるように祈ってます!

モモくんもコ(虎)くんも気をつけてね。
シェリーは・・・3歳くらいから出始めて、去年がピーク!!
今年はならないようにしてあげたいんだけど。。。
心配ありがとう!
ぜひS原軍団(爆)でこんな話題がでたら教えてくださいね。



> ちなみに私の手書きの手帳は極めてフツーです(笑))

なんですとーーーv-405
いやっ、ぜーったい何か工夫があって、すばらしくて・・・のはず(爆)v-156勝手に思い込んでま~すv-221

はなママさんへ

> 銭母さんのところから来ました!

いらっしゃいませ~~v-435
 
> 実は、私の方もこちらの隠れ常連でして、ず~っと楽しく読み逃げさせていただいてました。キャス・キッドソンのお弁当箱もこちらで見て、買っちゃったんです。

v-405なんですって!
そーでしたか、そーでしたかv-425
あのお弁当箱、いいですよね~♪もしかして・・・はなママさんもシュナ好き?(銭母さんがいるもん、嫌いとはいえないわね~v-413

私、以前コメントしたかと思うんですが、その後もコソコソv-441楽しませていただいてました~
利助くんの口調とレポート、チビちゃん、そしてはなちゃんのほほえましい成長が楽しくてほのぼのさせていただいていますv-352
それと。。なんといってもリメイクですよ!
またヌイヌイの神は旅立っていきましたが、よーく勉強させていただいてま~す。


> シェリーちゃんの皮膚、なんとかいい対処法がみつかるといいですね。

治しますよー、実は今朝、ちょっと挑戦しちゃったことがありまして。。。
ムヒを少し塗ってみました。
副腎皮質ホルモンよりましだろ~って。。。。いいのか・・・?v-403


> それにシュークリーム、これが超簡単とは全く信じられません!レシピを是非!公開して下さい。

いや・・・・はなママさんには恐れ多くて・・・v-404
あんなにステキなカフェオープンだし。。。
でも、これはガスも使わずできる少量のレシピを発見したので、他にも要望があったので著作の問題もないようなのでUPしますね。
しばしお待ちください。
材料は卵、水、バターのみですが。。。(汗)



> ということで今後ともよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくおねがいしま~す、利助くんによろしくv-207
