スポンサーサイト


お散歩に万歩計


先日はおチビの体調不良、ご心配いただきありがとうございました。

昨日朝には熱もなく普通に元気だったのですが、お昼をすぎるころから発熱。

こんな時期なので、大事をとって病院に。

経過からインフルエンザではないようなので、抗生剤と去痰剤を処方されました。

深夜まで熱は上がり続け、38度後半まで記録。幸いにもぐずることもなく食欲こそないものの元気で

ぐっすり朝まで寝てくれました。

少しの咳とハスキーボイス、まだ本調子ではありませんがまぁ、回復です。



小児科では胃腸炎の子供たちがほとんどでした。

ぐったりした子供たちは本当にかわいそうです。みなさまも手洗いなどで感染にはご注意くださいね。




さて、本題にもどりまして・・・・・・





おチビさんがダウンする前の週末。

我が家のファックスが壊れていまして、週末の広告に安いものを発見!

見に行ったのですが・・・・隣の雑貨屋さんが「閉店につき全品半額!」とありついのぞいてしまい・・・・




価格を見間違えて買ってしまいました!(老眼かしら・・・(汗))


万歩計
なぜか1000円ほど見間違えていたらしく、レジで「??そんなにーー??」と思いましたが後の祭り。





ひだまりにて

(シ)「それって・・・けっこうまずくないですか~?」



まぁ~、せっかく買ったのだからこれでシェリちゃんとのお散歩の管理とか~、自分の健康管理とか~・・

チェックしてみたいと思います♪

機能もばっちりです。すごいんですよー。

消費カロリーとか、区間歩数の記録とか、時速とか、燃えた脂肪量とか・・でちゃうんです。(かえってまずい??)

でね、さっそくしぇりちゃんのお散歩につけていったわけです。お散歩に万歩計

みなさま、どのくらい歩いたと思いますか??




ひだまりにて

(シ)「・・・・・」



なんとですね、たったの3000歩ちょっとですよ!!!(愕然)

もっと歩いていると思っていたのでかなりショックです。

他の子たちはどのくらい歩いているんだろう・・・シェリーに申し訳ないです・・・



ひだまりにて


うっ・・・もっともなご指摘。。。。

やっぱりお散歩に万歩計私のためだけでなく、シェリーのためにも続けたいと思います。




お散歩の歩数にショックだった私にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

No Title

私がDSで万歩計をつけていたとき、
よく頑張って5千歩くらいだったよ。それも散歩して自転車こいでジムに行って・・・と活動的な時だけ。
たいていは3千歩台だったような・・・
今の携帯にも万歩計がついてるんだけど、
ま~~~ったく利用してないや(笑)
でも間違えて買ったのも何かの縁、歩数気にせず
続けてみてちょ。
フロイデにもDSの万歩計をつけたかったんだけどね~~~(犬用にも使えたの)

おちびちゃん、このまま良くなっていきますように。

No Title

おチビさんはもう良くなったかな?
お熱が高いと心配だけど。。もうだいじょうぶかな。
なかなか一万歩って行きませんよね。
僕も最近計ってないなぁ~
きっと、そんなものだろうと思うよ。
毎日続けることに意味があるんだよ。
そのうち成果が出るでしょう☆

↓ご丁寧なシュークリームの作り方ありがとう。
これなら、お母さんでも作れそうです。
おやつに作ってもらいましょう。
こんなにきれいに膨らむかな?

takkyさんへ

> 私がDSで万歩計をつけていたとき、
> よく頑張って5千歩くらいだったよ。

実はね~、あなたがDSの万歩計を買ったと聞いてハーマンに見に行ったさ、中古をね(爆)
ところがーv-399中古でも買えませんでしたv-40
それが頭に残ってたのかも~~

あなたで5000歩?!?!うそでしょーーー???
ってことは・・あんまり悪くない??アタシたち。。



> 今の携帯にも万歩計がついてるんだけど、
> ま~~~ったく利用してないや(笑)

利用してください。そして経過報告会しようね~~v-80


> フロイデにもDSの万歩計をつけたかったんだけどね~~~(犬用にも使えたの)

でしょ??
あたし、計算したもん。
あたしの歩幅のうちにシェリーは何歩になるんだ??えっと・・・シェリーは四本脚だから・・
半分くらいの歩幅か?とかねv-392
でも、結局あたしと一緒でいいや~って。


> おちびちゃん、このまま良くなっていきますように。

ありがとう、しっかり回復です。
でも、声が「ボヘミアン」になってるよ~v-394

そちらも気をつけてね。

クロニカくんへ

> おチビさんはもう良くなったかな?

ご心配ありがとうございます!
幸い吐いたのが一度、その後熱が出て、下がって、また出て。。
今日は・・日付かわって昨日は熱はでていません。
でもまだ完全ではないかな。でも元気です。


> なかなか一万歩って行きませんよね。
> 僕も最近計ってないなぁ~

機会があったら計ってみてくださいね!
私はお散歩では5000歩ぐらいはいっていると思っていたんです~v-406
とんでもありませんでしたー。
だもの、シェリーも太るわけだわ。。。
これからは少し距離を延ばしたり、早歩きにしたり工夫をしていこうと思います。



> 毎日続けることに意味があるんだよ。

だよねー。
シェリーにも言われましたし・・・



> ↓ご丁寧なシュークリームの作り方ありがとう。
> これなら、お母さんでも作れそうです。

クロニカくんのおかーさんならば絶対に作れますv-410
だって、おいしそうないちご大福つくってたも~ん。
うちは只今お粉調達です。つい忘れてしまって・・・v-393
年かしら・・・ガーンv-510

No Title

私もご近所散歩だったらそのぐらいか
もっと少ないかも。。。公園に散歩に行ったら
私はたいして動かずモモだけが走り回っているし・・・
一時プレゼントにもらった「母をたずねて三千里」
の遊歩計を持ち歩いていたけど(目標歩数目指して
歩くと最終的にお母さんに会える)目標を1日8000歩
にしたら全然達成できなかった。。。(^^;)
頑張って続けてくださいね~!

うふふ。

見間違え…・訂正というか、レジで引き下がれないですよね。でもとても有能で楽しそうですね。時速はかりたーい!!!絶対に私はサクサクですが、旦那がおっそいんです。どのくらい時速で違うのか知りたいかもです。(●^o^●)3000歩ですか?金曜日にでは、私もチョコと測ってみます。
(息子の万歩計つけさせられてますから)
ちなみにライガだと、1000歩くらい。5分程度ですから、当然ですが。行きたがらないので、あきらめてます。(^_^;)

No Title

おちびちゃん、早く元気になるといいですネ。
万歩計の機能が付いている、携帯電話も
あるようですね。
シェリーちゃんの言う通り、
毎日、続けることって意外と難しいかもしれませんよ。
それにしてもシェリーちゃん、いい表情しています!!
ナイス・タイミングです!!

おチビちゃん 食欲出てきたかな?
まだまだ油断できないので 気をつけてね


毎日けっこう歩いてるつもりでも
私も実際たいしたことなくてガッカリしたことがあったよ
シェリーちゃんのために 頑張れ一万歩!

No Title

おチビちゃん、だいぶ復活してきたみたいだけど
大丈夫?
お大事にね!

お散歩って意外に歩いてないもんだよねー
以前万歩計をつけてたときは、どんなに頑張っても一万歩行くことって
あんまりなかったなぁ。。
でもね。。コンサートに着けて行ったら、なんとなんと二万歩突破だったんだよー(@_@;)
ライブ。。恐るべし!
だからノリノリのアーティストはスリムなのねぇ。。って思ったよ(爆)

値段見間違えても買っちゃったのね(笑)
私なら「間違えましたーっ!!」って言って返しそう(^_^メ)
もう言える年ごろよ!!

Umi-chiさんへ

> 私もご近所散歩だったらそのぐらいかもっと少ないかも。。。

ほんと?ほんとですかーー??
ちょっと嬉しかったりするv-398(意味ないけど)


> 一時プレゼントにもらった「母をたずねて三千里」
> の遊歩計を持ち歩いていたけど

万歩計っていろいろなバージョンがあるんですよね~
日本を一周するやつとか。
母・三千里はしりませんでした~v-405
Umi-chiさん・・・マルコにかわいそうなことを・・・v-406母には会わせてあげてくださーい!クックックv-413


> 頑張って続けてくださいね~!

今のところ、目標はたてず、どのくらいが自分の日常なのか調査しています。
でも・・・かなーり情けない結果になりそうなので、そろそろしっかり目標をたてて
歩きたいとおもいま~す。
一緒にやりましょ???


ちょこZさんへ

> 見間違え…・訂正というか、レジで引き下がれないですよね。

いつもなら「えっ、v-405じゃ~いいです~」って返すんですけど、買う気分マンマンだったので断るタイミングを逃してしまいました~


>どのくらい時速で違うのか知りたいかもです。

時速でもでますよ~、結構おもしろいです。



>金曜日にでは、私もチョコと測ってみます。

測ってみましたか??測ってほしいです~、ぜひ教えてくださいね!


> (息子の万歩計つけさせられてますから)
> ちなみにライガだと、1000歩くらい。5分程度ですから、当然ですが。行きたがらないので、あきらめてます。(^_^;)

なんと!!v-405息子さん、おもしろーい!!
5分で1000歩って早歩きですよ!!
今日、シェリーと900歩くらいのときで、5分以上だったと思います。
やっぱりちょこZさんはサクサク身軽さんなんですね~v-424


びっちゃんママさんへ

> おちびちゃん、早く元気になるといいですネ。

ご心配ありがとうございます。
残念ながら・・・まだ発熱していますv-406
つらそうでかわいそうです。。。


> シェリーちゃんの言う通り、
> 毎日、続けることって意外と難しいかもしれませんよ。

そっ、そうなんですよね!
今のところ日常はどんなものかな~って調査中ですv-398
これから目標たてて続けなきゃv-91


> それにしてもシェリーちゃん、いい表情しています!!
> ナイス・タイミングです!!

でしょ~v-410シェリーって痛いとこつくのよね~v-392

トラッキーママさんへ

> おチビちゃん 食欲出てきたかな?

残念ながらー、まだ発熱も続き、食欲もなく。。。
そろそろ回復基調ではあるんですが・・・
ご心配ありがとうございます。


> 毎日けっこう歩いてるつもりでも
> 私も実際たいしたことなくてガッカリしたことがあったよ
> シェリーちゃんのために 頑張れ一万歩!

シェリーと一万歩だったら。。すごいよね~
シェリー、ガリガリになっちゃうかも?!?!v-413

ママさんも万歩計つけたことあるんですね。
みんなあるみたいだー(笑)


銭母さまへ

> おチビちゃん、だいぶ復活してきたみたいだけど

ご心配ありがとうございます。
まだ・・・v-390
でも回復基調ではあるのでもう少しだと思います。
温かくなったり寒くなったりですものね~・・・


> お散歩って意外に歩いてないもんだよねー

そうなのっ!!!
私も7~8歩くらいはいっているものだと思っててv-409
あまりの少なさにびっくりv-405
しっかり歩かないと、シェリーの肥満のためにも。。。v-16


> でもね。。コンサートに着けて行ったら、なんとなんと二万歩突破だったんだよー(@_@;)
> ライブ。。恐るべし!

えっ、だれのコンサート!!!v-341
v-29v-156こんな感じのコンサート??
母さまがいったコンサートだれかな~~??気になるよ。



> 値段見間違えても買っちゃったのね(笑)
> 私なら「間違えましたーっ!!」って言って返しそう(^_^メ)
> もう言える年ごろよ!!

買う気マンマン、乗り気だったのよ~v-401
だから断るタイミングを逃したって感じ。。
私も「あっ、じゃ~いいです~」って言えちゃうお年頃v-392


