おチビがダウン・・その時シェリーは・・・

おチビをご心配いただきありがとうございます。

残念ながら、まだおチビの体調は回復していません。

月、水、木曜日と小児科に通う日々。

日頃風邪ひとつひかないおチビなだけに、この体調不良はこたえています。

夕方からドーンと熱が上がり始め、夜中には40度近くなることもありうなされています。

咳がひどくて眠れなかった火曜日。

水曜日には咳止めの薬が入ったので少し楽になったようです。



あっ、念のためインフルエンザの検査もしましたが陰性でした。インフルの方が早く治ったかも。。。




内臓疾患でなければ・・体がウイルスや細菌と戦っているわけで、それを乗り越えて体は強くなります。

熱が高くなるととても心配だけど、彼の体の力を信じて見守ることがしかできない母です。。。。



とそんな中。。。我が家のお嬢様はどうしているのでしょーーかっ?!?!?!







チャッチャッチャッチャ・・・・と近寄る爪が床に当たる音





不満
(シ)「ねぇぇ・・・・」



しぇりちゃん、ごめんね。。おチビがまだ熱が高いからかまってあげられなくて。。。ごめんね。。。一緒にどう??



プイっと戻っていくシェリー





不満
(シ)(無言の圧力)





不満
(シ)(ぐいっ! またまた無言の圧力!)






あそぼ
(シ)「あそぼっ♪」


ごめーん!ホントごめーん!!
あまりに健気でちょっとだけ引っ張りっこ。



おチビさん、1歳のときに胃腸炎で寝込んだことがありましたが、それ以来風邪らしいものもひかず健康優良児だった

だけに、シェリーもこの事態にいささか困惑?不満ぎみ!

ごめんね、シェリー。。。あと2、3日の辛抱ですからね~。

そんな中でも本日の散歩数☆2925歩 まだまだだけど今は許せ~





ストレスたまった?!しぇりちゃんは~






暇だー



↓シェリーのストレス解消を手伝って~~↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチっとされると落ち着きます♪

コメント

非公開コメント

No Title

おちびちゃん、強くなる為に戦ってるんだよね。
こうして免疫力を高めていくしかないんだよな~~~。
がんばれ、君は1歳の時に無事に乗り越えたんだからv-237

しぇりたん、もう少しの辛抱だから。
私が近所ならフロイデおいといて、遊んであげるんだけど。
しかしどこぞのmumさん風になってきてない?(笑)

ママちゃんもちゃんと食べるんだよ。

takkyさんへ

> おちびちゃん、強くなる為に戦ってるんだよね。

そう。体の中でたぶんウイルスと戦ってるからここでドーンとがんばってほしいんだけどさ。
あまりに高熱が続くと、別の心配があるし。。。
今も夕方からぐっすり寝ていて、汗をかいて着換えさせたからこれで山を越えたきがする。
今までは汗もかかなかったからね~
明日にはすっきりするんじゃないかなv-410


> しぇりたん、もう少しの辛抱だから。
> 私が近所ならフロイデおいといて、遊んであげるんだけど。

どーしても不満なんだって(爆)
いつでも不満な顔してるけどね~


> しかしどこぞのmumさん風になってきてない?(笑)

あらら??もしかしてC・・・ちゃんち??
光栄だわ~~~~っv-441v-441


> ママちゃんもちゃんと食べるんだよ。

えへへっ・・v-397
ずーっと食べっぱなし。。健康診断ヤバシv-16
声がでないだけで、食欲はv-162です~v-399

早くよくなってね

おチビちゃん・・・ガンバレ~
汗をかくのは、快方に向かっている証拠のような気がします!
今夜は熱が上がりませんように・・・。
ぐーたらさんも頑張って下さいね。


No Title

おちびちゃん。。。頑張ってるんだね
。。戦ってるんだね。。小さい体で。。(代わってあげたい。。)
傍にいるママさんシェリーちゃんも心配だね。。
一日も早く回復しますように願ってるね!

ふぁいとぉ~ぐーたら家!!!!

No Title

ほんと小さな体で頑張っている姿を見ると、変わってあげたくなるょね。。。見守ることしかできないはがゆさ分かります。。。
おチビちゃん頑張れ!!!早くよくなるんだょ!
シェリーちゃんも心配でどうしていいのか分からないのかも。
一日でも早くおチビちゃんが元気になることを祈っています♪fight!!

お大事に☆

おちびさん!頑張れ!
お熱と闘って、早く元気になってね。
シェリーちゃんも心配してるんだよ。
チャッチャッチャッチャ・…分かるわかる☆
僕も廊下を歩く時、そう表現するよ。
ママさんもご心配でしょうが、こんな時こそ、
ぐーたらになって下さい。

No Title

おちびちゃん、心配です。
頑張れ~!!
シェリーちゃん、お兄ちゃんが治ったら
いっぱい遊んでもらえるから少しだけ、
我慢してあげてくださいネ。
 ママさんも、しっかり食べて、休めるときには、
休んでください。

はなママさんへ

ありがとうございま~す!!
本日、熱があがりつつ。。夕方4時からぐーっすり寝てくれて、びっしり汗をかきました。
今まではどんなに熱が上がっても汗もでなかったし顔色も青ざめていたので心配でしたが、汗をかいてすっきりしたようですv-410
まだ食欲はないみたいだけど、最後のにがーい抗生物質もお水で飲んでくれて一安心。

只今夜の10時。
寝ていてみれなかったドラエモンを寝ながら見ていますv-391今夜は大丈夫みたいv-410
先輩母、ご心配ありがとうございます!
お山も冷え込むでしょう、みなさん気をつけてくださいね!
指切てぶくろしてくださいよー(爆)

虎×2かーちゃんへ

おぉぉ~、ご心配ありがと~!
先ほどぐっすり寝て、すごーく汗をかいたの。
それですっきりしたみたいで、熱もないないv-437
食欲こそまだないけれど、今は寝ていてみれなかったドラエモンをみながら笑ってる・・・v-389
でもこれって幸せよね~、笑えないし、水もジュースもアイスでさえいらないって言ってたんだから。。。

ほとんど力がでるようなものを食べていないから、来週はリハビリだな~・・

No Title

おチビちゃん、がんばれ!
シェリーちゃん、遊びにおいで!
明日の朝、そちらは氷点下だそうだから、ぐーたら主婦♪さんもお気をつけて。

mokoさんへ

ご心配ありがとうございます!
もうだいぶよくなって・・・でもそう思って何回か裏切られているので・・にっくきウイルスめ~v-412ってことで、油断せずに見守っていきたいと思います。

明日、明後日には熱は大丈夫かと思います。



> シェリーちゃんも心配でどうしていいのか分からないのかも。

シェリーはねぇ・・・「アタシが一番」ってタイプなので、かなり不満なんですよ~
ちょっと手があいて座ろうもんなら「だっこして~」でべったりです。
今も、いびきをかきながら隣で寝ています・・・
シェリー的にはおチビはどうでもいいのかも・・・v-404それより「アタシ」です。。

クロニカくんへ

ご心配と応援、どうもありがとー!
しっかり戦ったらしく(爆)今はどらえもんをみて笑っていて・・・v-389
さらに30周年記念の映画「おもしろそうだね~v-344」と何気に誘われているようなお言葉が耳に入ります・・・
どらえもん・・・行かなきゃいけないかな・・・オーシャンズのチケット買ってあるんだけど・・・


> シェリーちゃんも心配してるんだよ。

そうかなぁ・・・半分心配で半分不満ってところが本音のようで。


> チャッチャッチャッチャ・…分かるわかる☆
> 僕も廊下を歩く時、そう表現するよ。

ふふふっ♪クロニカくんもチャッチャッチャ・・・なのねv-341


> ママさんもご心配でしょうが、こんな時こそ、
> ぐーたらになって下さい。

あはっ、あはっv-356
ぐーたらすぎて、家のなかがひっちゃかめっちゃかで~~す・・・・v-356


びっちゃんママさんへ

ご心配ありがとうございます~☆
どうやらウイルス野郎との激戦にも勝ったようで・・・
只今熱もすっかり下がりました。
今の時点で熱が下がれば大事にいたることはないかと思います。
ほっと一安心です。


> シェリーちゃん、お兄ちゃんが治ったら
> いっぱい遊んでもらえるから少しだけ、
> 我慢してあげてくださいネ。

どうやらシェリーはもう少し熱を出していてほしかったようで・・・
静からしいですよ。。。その方が。。。


>  ママさんも、しっかり食べて、休めるときには、
> 休んでください。

ありがとうございます~・・っていうかね、看病しているとまともに食事がとれないから
チョコチョコ口にしていて・・・気づくと常に何か口にしている気がする・・v-399
総合的にはいつもより食べてます・・きっとv-388

あるず&しゅな~ずさんへ

> おチビちゃん、がんばれ!

ありがとーです!
どうやら戦いには勝って(爆)戻ってまいりましたー!


> シェリーちゃん、遊びにおいで!

あらっ、言っちゃう??
シェリーはかなり・・・強いかと思われますがそれでもよいよい??


> 明日の朝、そちらは氷点下だそうだから、ぐーたら主婦♪さんもお気をつけて。

ほんと、おとといは温かくてびっくりだったのに、今日は逆戻り。明日も冷え込むようなので気をつけます!
ご心配ありがとうございます~!!

あっ、豆・・まいてくださいね!!期待してますよ~v-392

お大事に!

おチビちゃん、調子はどうですか?
うちの息子は ぜんそくだったので、夜中に救急へ行ったり毎月病院に通ったり、
一時期は大変でした … でも今は、すっかり元気です!!
男の子って、友達も言ってたけど「お母さんの恋人」みたいな感じじゃないですか~(笑)
かわいくってたまらなくって心配ですよね。

油断はできないですけど、多分日に日に大きくたくましくなっていってくれると思います。
おチビちゃん お大事に! ぐーたらさんも 体を大切にね!
うちの息子(中2)は、まだまだあまえんぼさんです。くわしくはブログを見てね♪

きょうはすてーきさんへ

ご心配ありがとうございました!
昨日夕方に寝着いたときにどどーっと汗をかきましてv-356これですっかり熱が下がりましたv-410
今朝は本当にご機嫌で目覚めてくれて、私もシェリーももっと寝たくて二人で布団に潜って無視したくらいですv-407

「男の子って体が弱いから、すぐに熱を出すわよ」とよく言われたものですが、おチビさん、かなり健康体で、産まれてからほとんど熱を出していません。
今回はどうも・・・ウイルスだろうと思われ、それがちょっと体の中で派手~に戦ってくれたみたいです。
これでひとつ体が強くなったんじゃないかな??

ぜんそくの幼児は大変ですね。
周りにも二人に一人はぜんそく・・のような気がします。
でも、小学生くらいでみんなお薬を卒業している子が多いかな。
お兄ちゃんのちゃりんこデート、読みましたよ!
うちは・・・どう成長してくれるかな~・・・v-410
今回の一週間の体調不良で一気に反抗期に突入しました・・・v-399
まっ・・・成長ですv-388