スポンサーサイト


ヌイヌイの神、やってきた・・かも??

こちらぐーたら地方、雪がすでに積もっています。
予報通りに積雪があるとすると・・・きっと雪慣れしていない関東地方はきっと混乱が!
お車を運転されるかたはご注意ください。
そして転倒したりしてケガをされませんように・・・






そんな雪予報がでている今日は早めにお散歩に。

しぇりちゃんも完全防寒、我が家では「ウルトラマン」と呼ばれる防寒具を着用。

本犬、でもそれどころではないらしく・・・・・







チキンを探す

チキンどこ?チキンどこ?チキンどこどこ??



しぇりちゃーん、びっちゃんママさんが言ってたでしょう。

「野生のチキンはまずいって」(爆)



しぇりちゃん、チキン探しに大忙し。




残念

(シ)「ままちゃ~ん。。。チ・・・キン・・・・」



そんな悲しげなお顔しないでよぉ~~~・・・・(汗)






そんなシェリーはおいといて。。。





タイトルの「ヌイヌイの神」です。




最近お友達がリメイクをガンガンしているのだー!

    利助の十里木日記 の はなママさん お姉ちゃんのお洋服をチビちゃんのお洋服にリメイク!
    銭日和・凛日和 の銭母さま。3シュナ分にとどまらず、お友達にまで作品を進呈。「送りつけサギ」に間違われる(爆)

↑このお二人、「どぉ~にもとまらない!」そうだ!(爆)



「どぉ~にもとまらない」お二人のところに鎮座しているヌイヌイの神をなんとか北上させられないものだろうか・・・・

と念じてみたところ・・・・来た!!!







カーゴパンツ      カーゴパンツ
  
おチビ用:カーゴパンツ


カーゴパンツ


実は、すごーく簡単なんだけど、裁断しただけでずーっと眠らせてしまって・・・・

早く縫わないと、おチビが大きくなっちゃう(大汗)と、どぉ~にもとまらないお二人を見ていて焦ったのでありました。

簡単だから、数時間で縫えちゃったけれど、股の縫い合わせがちょっとつってしまって・・・

でも調子にのってきたので、まだ・・・富士山には神様返さないよ~~(爆)



次は・・マスクでも作ろうか?・・花粉の時期だしね。





しぇりちゃん。。いつかチキンをゲットなるか?!?!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ならないよぉ~





コメント

非公開コメント

No Title

もしかしたら、シェリーちゃんはチキンさんと
お友達になりたいのかしら??
また、会えるといいですネ
(不安はありますが…)
ママさんのもとへ、「ヌイヌイの神様」が訪問中?!
去年は、我が家にも来たんですヨ♪
おチビ君、初モデルでちょっぴり緊張している?
今度は、シェリーちゃんのお洋服ですか~?

びっちゃんママさんへ

シェリー。。なんせ食いしん坊なのでv-389
仲良しになりたいならばいいのですがー、おそらく尻尾ブリブリ襲いかかることでしょうv-405

ヌイヌイの神、びっちゃんちにも行きました???
何を??
ブログにでてますか??教えて~~v-407
人の作品見るのは楽しいですよね~v-398

No Title

だからしぇりたん、野生のチキンはかたいんだってばv-237(笑)
キジにしなさい、キジに。もしくは池の鴨に。

私のところには一生来ないヌイヌイの神様v-8
神様はきっと分身の術で富士山にもそっちにも
滞在なさってるのよ。
カーゴパンツは春に大活躍しそうだね。あ、中にスパッツでも
履けば、今も着れそうだね。
いつかフロイデのサイズを送りつけるね(笑)

No Title

うんうん、神様、分身の術ですね~!
おチビちゃん、カッコいいよ~!! 
うちもムスメが小さい頃は、私の服を娘用にリメイクしてましたが、それができないくらい大きくなって、今度はチビがやって来た!(笑)
要するに、ず~っとリメイクばっかりしてるわけです。
これってやっぱり、エコじゃなくてケチかなぁ・・・(爆)
しぇりちゃん、かわいいですね~

マスクの前にさあ~

しぇりちゃんのなんか作ったらどーよ!
ヌイヌイの神はすぐにどっか行っちゃうと困るよお~
犬型紙いっぱいあるから送ろうか?生地もいっぱいあるから送ろうか?えっ?その前に神を北上させてくれるって?いやいいって!
次回作品のアップ楽しみにしてるよ!
おちびちゃんの発熱のアップみてたらPC越しにうつったらしく、先週ずっと熱でダウンしてたよ。
実に20年ぶりくらいの風邪熱でした!どんだけ丈夫なんだって話だよね!(爆)

No Title

シェリーちゃんのチキン♪面白~い!!

ぬいぬいの神様が宿りましたか?
おチビさん用のパンツなかなかイカスじゃありませんか☆
次は誰のかな?もちろんシェリーちゃんのかな?

No Title

おぉー!すごいじゃん♪
神様は分身の術でそっちにも行ったんだね~(*^^)v
まだお山にもいらっしゃるわよ~ん うふっ♪
やりはじめちゃえば早いんだけど
やりはじめるまでがどーにも。。なんだよね(笑)
パンツなんて難しそうじゃない?すご~い!
これをきっかけにどんどんヌイヌイしてね~☆

シェリーちゃんのウルトラマン。暖かそうだし、可愛い~(*^_^*)

takkyさんへ

> だからしぇりたん、野生のチキンはかたいんだってばv-237(笑)
> キジにしなさい、キジに。もしくは池の鴨に。

たっきーしゃん・・・でもでもでも・・・目の前にごちそ~があるのに狙わないってのは・・
アタシにはありえないのであります。
キジでもカモでも・・・行っちゃうカモ?  ぶははははは~~っv-408



> 私のところには一生来ないヌイヌイの神様v-8

いやいや・・・来るかもよ~。突然!


> カーゴパンツは春に大活躍しそうだね。あ、中にスパッツでも
> 履けば、今も着れそうだね。

これ、デニムなの。だから真冬でなければスパッツではけるかな~
でも・・そのうち拒否られる日も。。くるんだろうね。



> いつかフロイデのサイズを送りつけるね(笑)

おっ!
できればフロイデそのものを送りつけてくだされ~
シェリーよりかなり細いよね~v-352

はなママさんへ

> うんうん、神様、分身の術ですね~!

富士山麓より神様、お借りしました~(爆)


 
> うちもムスメが小さい頃は、私の服を娘用にリメイクしてましたが、それができないくらい大きくなって、今度はチビがやって来た!(笑)

娘さんの分、リメイクして洋服を作っていたのですかv-405
すごいです~v-424
私も息子が母の手作りの服を着て・・・(妄想中)が夢でしたが、気づけばもう3歳v-394
早くやらないと・・・v-404


> 要するに、ず~っとリメイクばっかりしてるわけです。
> これってやっぱり、エコじゃなくてケチかなぁ・・・(爆)

いいえ!(キッパリ)エコです!
時に・・・・セコともいいますが~(爆)
私はエコ&セコが大好きです~v-413

どんどん「セコ」りましょう!

うめちゃんへ

> しぇりちゃんのなんか作ったらどーよ!

おっ、きたな!うめやんはそうきたかーーーっ!


> ヌイヌイの神はすぐにどっか行っちゃうと困るよお~

むむむ・・・v-389確かに。


> 犬型紙いっぱいあるから送ろうか?生地もいっぱいあるから送ろうか?えっ?その前に神を北上させてくれるって?いやいいって!

北上させちゃうよぉ~~。。ヒッヒッヒ!
っていうか~~、うめちゃんはワンコの服も作ってたの?!?!
お料理得意、お仕事もやって、それでワンコ服?!?!
あなた。。。すごいわね!やるわ~~~v-424


> おちびちゃんの発熱のアップみてたらPC越しにうつったらしく、先週ずっと熱でダウンしてたよ。

えっ!うつった???ごめんよ~~・・・
というかさ。。。。
アナタ、今年ブログUPしすぎだからお疲れなのでは???(爆)
今年の勢いはすごくないか~~??
でも楽しませてもらってるし、ためになってま~す!

今頃、大雪かな?
今年の風邪は長引くようです。
無理しないで、早く休んでくださいね!


クロニカくんへ

> シェリーちゃんのチキン♪面白~い!!

クっ・・・クロニカくん!!
おもしろ~いなんて言っている場合ではないのですよ!!
本当においしそうだったんだから~・・・v-390
毎晩夢にでちゃうんだから・・・v-532


> ぬいぬいの神様が宿りましたか?
> おチビさん用のパンツなかなかイカスじゃありませんか☆

ありがとうございます~☆
自己満足の世界で、縫物をされるかたからみたら、ホント初歩の初歩的なものなのですが
数か月も裁断されたままの布が形になって、うれしかったんです~v-410
いつも夜・・・力つきてしまっているので・・・


> 次は誰のかな?もちろんシェリーちゃんのかな?

シェリーのものを作るのが最終目標なのです。
って。。。おチビの方がランクが下ってわけですけど・・・(汗)



銭母さまへ

> 神様は分身の術でそっちにも行ったんだね~(*^^)v

きたのよ~、きたのよ~v-441
毎日のようにうらやましく思っていたヌイヌイの神が~



> まだお山にもいらっしゃるわよ~ん うふっ♪

おっ、さらにさらに縫われているってことね~~~!!


> やりはじめるまでがどーにも。。なんだよね(笑)

そうそう!!
裁断とかしるしつけとか。。v-389これが私は面倒なんだな~
ミシンにとりかかると楽しくて楽しくて・・でもそこまでの道のりがね~


> パンツなんて難しそうじゃない?すご~い!

ところがー、これはちょ~簡単なのだ!
だからこのあたりで少し練習してみようかと思いま~すv-410

