スポンサーサイト


雪の次の日


昨夜、雪が降りぐーたら地方もだいぶ積りました。

しかし、朝方の太陽のおかげで道路などはすっかり溶けて交通などに問題はなかったようです。

みなさまお住まいの地域はいかがでしたか?

今夜も冷え込むので、残った雪の凍結にお気をつけくださいね。





さて、本日は午後になってからのお散歩でしたが・・・・・

犬も子供も大喜び!




お散歩に行くんだって言っているのに




庭で雪

庭に残った雪を雪かきしているんですって・・・・・



その間、シェリーは爆走中=3



だからーーーっ、お散歩だってばーーーっ!(とかる~くキレてみた)



でもまだ雪が残っているところがかなりあって、そのたびに「ザクザク・・・」雪を踏みしめたいおチビさん。


ちょっと・・・イライラ・・・


なんてったって・・・寒いんです。。



さらにいつも通る公園では・・・




公園で雪

(おチビ)「ヤッターーーっ!ボク一人で登れた~~~♪」



あ~、えらいえらい。。。(半ば半ベソ)



公園で雪

(シ)「ここにチキンがいたりして♪」


いないってーーーーっ!



いつもと変わらないルートなのに倍くらいの時間がかかりました。。。

そして、足元が汚くなったので、帰宅後は速攻でシャンプー。

シェリーはきれいになりました。




今シーズン、あと何回降るかな~。

できればきちんと積って雪だるまや雪合戦、ソリくらいはやってあげたいな~と思っていますが。。

その時はキレませんよ~、私も童心にかえって遊びますから♪



寒い中訪問ありがとう~♪ ↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
何位かな?



コメント

非公開コメント

No Title

国道では交通事故があったみたいだけど、
他は何事も無くて良かったね。
こっちはまたうっすらと積もりだしたよ。
こっちに着た時は小さな雪だるまつくって遊んでみたりもしたけれど、今じゃそれも飽きて「あ~~~、また降ってる、この雪は積もる雪だ」なんて思うように。慣れるってこわいね(笑)

プチ雪山登りとチキン探し、母は大変ねv-8
ただ観てるだけの母は鼻ずるだよね

No Title

おチビさ~ん♪
ひとりで登れたの?
雪山の大将だね☆
僕んちの方は雪が降らなかったんだ。
僕も雪見てみたいなぁ☆

No Title

シェリーちゃん~この日もチキンには
ありつけなかったのね(笑))
その代わりと言ってはなんだけど
つめた~い雪v-276食べなかった?(^^)
うちの方も道路の雪はほとんど溶けちゃったけど
あまり人が通らない駐車場ではあんな(コキタナイ(笑))
雪だるまが出来るくらいの雪が残っていました(^^)

No Title

もっとたくさん降ってくれると大人も本気で遊ぶ気になって完全防寒で臨むんでしょうけどね~、雪に対しては大人と子供では温度差がありますよね。
雪の中を歩くと、シュナちゃんって、足に雪球が一杯ついて、ミョウにかわいくて大好きなんですけど~、後が大変ですね。

takkyさんへ

> 国道では交通事故があったみたいだけど、

オヌシ、すごいな~~v-405
そう、4号線ではどうも事故があって一車線規制でかなり苦労された方がいたとか。
私は人から聞いたわ~v-402


> こっちに着た時は小さな雪だるまつくって遊んでみたりもしたけれど、今じゃそれも飽きて

ほんと、北国の方が見たら「何いってるんんだ~?」って笑われちゃうね。
でも、珍しいんだよね~。。


> プチ雪山登りとチキン探し、母は大変ねv-8

なんせ、寒くて・・・
でもおチビにしたら雪の中を走りまわりたかったんだよね。
ちなみに・・・あの後坂を駆け下りてドデっと転んだの。
でも面白かったらしく、自らまた転んでた・・・

おチビより クロニカくんへ

> おチビさ~ん♪
> ひとりで登れたの?

うんv-341 ボク一人でのぼったんだ~v-363


> 雪山の大将だね☆

「ゆきやまのたいしょう??」 ボクってすごいの??


> 僕んちの方は雪が降らなかったんだ。
> 僕も雪見てみたいなぁ☆

えぇーーーっv-405
クロニカくんちは雪、降らなかったの??残念だねぇv-390
雪ってね、白くて冷たくて。。。手につくとすぐにとけちゃうの。
クロニカくんも雪、触ってみたいでしょ~??
今度クロニカくんちにも降りますようにv-354
ボクが祈ってあげるねv-421


おチビよりv-22

Umi-chiさんへ

> シェリーちゃん~この日もチキンには
> ありつけなかったのね(笑))

そーなの、チキン・・v-532ずーっと探しているんだけど・・・BYしぇりぃ


> うちの方も道路の雪はほとんど溶けちゃったけど
> あまり人が通らない駐車場ではあんな(コキタナイ(笑))
> 雪だるまが出来るくらいの雪が残っていました(^^)

桃兄ちゃんの雪だるま、小石たっぷりで笑えた~~v-408
ひげのある雪だるまってところかな~
でもあれだけの大きさになるまで雪があったということでしょう?うち、なかったですもん!
こちらの方が温かかった??


はなママさんへ

> もっとたくさん降ってくれると大人も本気で遊ぶ気になって完全防寒で臨むんでしょうけどね~、雪に対しては大人と子供では温度差がありますよね。

はい、積ったら・・・ソリして雪だるまして・・な~んて思っていたけれど、
朝みたら。。道路は溶けてるし。。
逆に、シェリーの散歩ドロドロかーv-404という不安の方が先にたち・・・


> 雪の中を歩くと、シュナちゃんって、足に雪球が一杯ついて、ミョウにかわいくて大好きなんですけど~、後が大変ですね。

シェリーがまだ小さいころ、足に雪玉つくりました。
でもその後が大変でして・・・シャンプーしなきゃいけないし、乾かすのは大変だし。。
チビちゃんだと雪玉できないのかな?
毛が短いとつかないか・・・


No Title

神奈川も結構雪降ったけど、
もうほとんど溶けちゃった(笑)
散歩に支障はないけどわざわざ残ってる雪の上を歩いているcandyです(^^)
おチビちゃん、雪で遊ぶの楽しいもんねぇー♪
シェリーちゃんはチキン探しに忙しいのね(笑)
チキンで思い出したけどそういえばササミを買っておいてまだ使ってなかった(><)
誕生日に手作りジャーキーでもって思ったのに
忘れてた(泣)
というわけで誕生日にコメントありがとう!
とってもとっても嬉しかったでーす♪
5歳も元気一杯のcandyを宜しくねぇー★

No Title

かわいい雪かき姿ですネ。
札幌に除雪しに来るときには、もう少し本格的な
お道具をそろえてもらってくださいネ。
雪合戦も、ソリも思いっきり楽しめれば、
寒いどころか、熱くなりますヨ♪
ただし、大人がお米の袋で作ったソリに
乗る時には、斜面の角度にご注意を!!

candymumさんへ

> 散歩に支障はないけどわざわざ残ってる雪の上を歩いているcandyです(^^)

おっ!
姐さんは雪の上を歩く派なんだね~~、ダメな子結構いるよね!
わざわざってところが・・・canちゃんっぽいねv-398


> おチビちゃん、雪で遊ぶの楽しいもんねぇー♪
> シェリーちゃんはチキン探しに忙しいのね(笑)

子供って雪、好きですよね~~
桃兄ちゃんも・・・小石入り雪だるまv-276作ってましたもんね~


> 誕生日に手作りジャーキーでもって思ったのに

今からでも遅くないわ。ぜひ~v-410


> というわけで誕生日にコメントありがとう!
> とってもとっても嬉しかったでーす♪

いえいえ~。mumのとても気持ちのこもったCMに涙しちゃったし、家族思いのところなんか
すごーく共感というか感動しちゃうし。。。
コメントせずにはいられないわよっ!


> 5歳も元気一杯のcandyを宜しくねぇー★

げっ・・げんきいっぱい??
キャーっ!いつかあのお顔が拝める??
冗談!ホント、元気で健康が一番。
いつまでも・・・って願います。

びっちゃんママさんへ


> 札幌に除雪しに来るときには、もう少し本格的な
> お道具をそろえてもらってくださいネ。

ほんとだーーーっ!
っていうか・・・札幌だと人の雪かきなんてもんじゃ~追いつかないのかな??


> 雪合戦も、ソリも思いっきり楽しめれば、
> 寒いどころか、熱くなりますヨ♪

熱く・・なりたいな~。。
雪合戦なんてなかなかできないです。
こちらではそんな雪は降らないしな~・・・

ソリはあるんですよ、プラスチックの!
おチビ、シェリーを乗せて引っ張り役なんですけどね。。平地だから・・・


