節分


今日は節分。

みなさんは豆まきしましたか?

我が家は恒例の豆まきをしました。

去年のブログにはUPしなかったのですが、一昨年の豆まきの様子はコチラをどうぞ→ クリック!→2008年の節分

さらにその前年の豆まきの様子はコチラをどうぞ→ クリック!→2007年の節分

そうです、常にバキュームシェリーは大豆を掃除機のごとく・・いや。。

ダイソンシェリーは吸引力がおちないので(汗)今年は私がだっこしての参戦です。

つまり鬼!






逃げるグレー鬼さん。今年は大豆をおなかにためることなく終了しました。

ちょっと安心♪



今年も福が沢山、災いなく一年が過ごせますように・・・・


今年はちらしずしにイワシのつみれ汁、牡蠣フライ。

しぇりちゃんにも福が来ますように。。。。



イワシダンゴ

今年はイワシダンゴのトッピング付き♪  しぇりちゃん・・目がコワイ・・




待ちきれない

はやくぅ~~~~~っ!


シェリー鬼??




我が家のチビ鬼もいましてね。



チビおに

親としては・・・豆をまけないチビ鬼です。。。





最強の鬼はアタシですっ!ガオーッ!!!押せーっ!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
しぇりちゃんもおチビもかわいそうね。。鬼母で。。

コメント

非公開コメント

No Title

(○´艸`) ぷぷ。
ダイソンシェリー。
いいな~、吸引力落ちないし。
かわええし(´ω`*)

分割払いで購入したら
金利はジャパネットが負担ですか? 笑

No Title

は、はい。。押させていただきますぅ。。ポチッとな。
可愛いおチビさん鬼さん☆
僕ん所にもおいでよ~
僕んちも豆まきしたよ。
巻きずしも食べてたよ。だけど、僕の分はなかった。イワシも食べてたのに、僕の分はなかった。。。

No Title

行ってきたけど、写真はありません。あしからず。
うちは5台のダイソンが豆めがけて突進して、大騒ぎでした。

フランソワさんへ

> ダイソンシェリー。

吸引力ならどこにも誰にも負けません。
2007年・・・・数日後のう○ちはお豆びっちりでしたv-399
ホント、困っちゃう!


> 分割払いで購入したら
> 金利はジャパネットが負担ですか? 

分割でしたら・・・ぐーたらファイナンスが代わってご負担させていただき・・・
ってことは???

いえいえv-431シェリちゃんはお売りできませ~んv-414


クロニカくんへ

> は、はい。。押させていただきますぅ。。ポチッとな。

クロニカく~~んv-343ありがと~v-415
きっとあなたに福がくるぅ~v-352


> 僕んちも豆まきしたよ。
> 巻きずしも食べてたよ。だけど、僕の分はなかった。イワシも食べてたのに、僕の分はなかった。。。

あら、クロニカくん。。確か・・・おにさんじゃなかったかな??
鬼さんは・・食べられないのかな~・・
クロニカくんこそ、うちにおいでよ~v-410
イワシダンゴたくさんあげちゃうよ~~


あるず&しゅな~ずさんへ

> 行ってきたけど、写真はありません。あしからず。

えぇーーーっv-40
実はひそかに楽しみにしてたんだよぉ~、裃とかきちゃって大きな升なんてもったのかしら~って。。残念!
でもこれで福がきますね!


> うちは5台のダイソンが豆めがけて突進して、大騒ぎでした。

そっか~~(爆)
5台もありますよねーー!!
誰が一番の吸引力??

No Title

↑「押せ~」に思わず押してしまったモコママ(笑)

ダイソンシェリーかぁ(笑)笑える(*′艸`)
うちも拾うのが先か食べるのが先かの競争になるので豆まきはナシでした(*ノノ)
太巻きは作った♪
チビ鬼ちゃんかわぃぃ♪
かぶってるやつは作ったのかな?

No Title

はい、押させていただきました。
そういえばうちはのり巻きを(しかも切って)一切れ、
無言で西南西を向いて食べたくらいのイベントだったわ。
豆なんて撒いた事ないし~~~。
多分フロイデもダイソンフロイデになるんだろうね。

しぇりたん、バキュームシェリーからダイソンシェリーに格上げされて良かったね(笑)
あなたが鬼母!?そういえばあなたがすっごく叱ったのを
観た事ないんだけど・・・その時はおちびちゃんが私がいるからいい子にしてたのね(笑)

No Title

わわわっ!最後にびっくりで思わず急いで
ポチっ!っとしちゃったよ~(笑))
ホント可愛いチビ鬼ちゃんには
豆まけないですね~(^^)
うちも桃太郎がダイソン太郎になることを
恐れて部屋には2粒しか撒きませんでした(^^)
後は自分のお口に投げ入れました(笑))

No Title

私は鬼嫁らしい(←自覚なし)ですv-389
鬼仲間として、押しました。ガオー!!!(笑

ダイソンシェリーって。
ぐーたらさん、うますぎv-407
今年はお豆買うの忘れちゃったんですが、去年はSolaもダイソンばりの吸引力だった( *´艸`)
落ちたそばから、お豆を見つけてパクパクパクでした。
ダイソンさんも、ゴミを見つけて自分で吸引しにいってくれる掃除機つくってくれないかなぁ((´∀`))

シェリーちゃん、イワシダンゴ良かったね♪
フードとダンゴ、どっちから食べました?

mokoさんへ

> ↑「押せ~」に思わず押してしまったモコママ(笑)

それでよろしいv-414


> ダイソンシェリーかぁ(笑)笑える(*′艸`)
> うちも拾うのが先か食べるのが先かの競争になるので豆まきはナシでした(*ノノ)

モコちゃんも食べる??
イメージできないんだけど。。。v-394
モコちゃんって体が小さい(シェリーに比べてね)から食も細いってイメージなんだよねぇ・・意外だわ~


> チビ鬼ちゃんかわぃぃ♪
> かぶってるやつは作ったのかな?

これ、かわいいでしょ~~
イベントで作ったんです。
お面じゃないからなんとも・・ですが、ちゃんと角と髪の毛もあるの~
アイデアだな~って思いました。

takkyさんへ

> はい、押させていただきました。

よろしいでございますv-398福がくるわよ~


> そういえばうちはのり巻きを(しかも切って)一切れ、
> 無言で西南西を向いて食べたくらいのイベントだったわ。

関西出身のあなたさまはやっぱりしっかりノリ巻きでしょ?
イワシなんかもあり??


> 多分フロイデもダイソンフロイデになるんだろうね。

ダイフロよ、ダイフロ!!
でも・・きっとシェリーの方がホントにすごいからダイソンはフロくんには与えられない称号かも。
サイクロンフロイデ、サイフロどまりかな~(爆)


> あなたが鬼母!?そういえばあなたがすっごく叱ったのを
> 観た事ないんだけど・・・

ワタクシの怒り・・いや、叱り方はすごいですー!
こてんぱにやっつけますからーv-412
いつでも親が一番なんです、養ってもらっているうちはね。
男の子だからいつかは体力的にも精神的にも逆転しちゃう時がくるだろうけれど、その時にそれを言い聞かせたって遅いわけで。
今のうちに「親にはかなわない」って身をもってたたきこみ必要があるわけで。
だから「すごーく怖い」ですよ、アタシ。
すりこみです。

Umi-chiさんへ

> わわわっ!最後にびっくりで思わず急いで
> ポチっ!っとしちゃったよ~(笑))

えらいー!それでいいのです~v-414 イヒヒっ!


> うちも桃太郎がダイソン太郎になることを
> 恐れて部屋には2粒しか撒きませんでした(^^)

ダイソン太郎って・・・なんだか芸能人でいそうだわ~~
桃くんのダイソンぶり、見てみたいけど~~・・・それを追いかけるコタくんの姿もみたい~



> 後は自分のお口に投げ入れました(笑))

ぬぬぬっ!いったい何粒投げ入れられたのかっ?!?!

そらまめさんへ

> 私は鬼嫁らしい(←自覚なし)ですv-389
> 鬼仲間として、押しました。ガオー!!!(笑

あっ!鬼仲間~v-238
ようこそ、ようこそ、鬼仲間v-437



> ダイソンシェリーって。
> ぐーたらさん、うますぎv-407

ほんとにすごいんですもん!
三年前くらいまではバキュームだったのですが、もう最近はすごくて・・・
制止を振り切って突進して吸引ですから・・・v-404
もう最高峰ですよ、うちの子。


> 落ちたそばから、お豆を見つけてパクパクパクでした。

やっぱりsolaくんもか・・・・(笑)



> フードとダンゴ、どっちから食べました?

もちろんダンゴさまからです♪
それからクレクレとうるさい、うるさいv-356