楽しいヌイヌイ♪ そして本日は映画に


先日の日記!!

みなさまどうもありがとうございました!!

鬼母
鬼母

が過去最高クリック数をたたきだしまして、鬼の目にも涙

どうもありがとうございました!!!

これからも鬼母。。。よろしくです。



さて、先日に ヌイヌイの神やってきたかも?!(←忘れた方はどうぞ)

と初心者でも簡単にできるカーゴパンツを縫い勢いに乗った私はまたまた縫ってみました。






何か始めそう

(シ)「何かはじめそうですよぉ~」




パターンを切り貼りつけるところから始まって、布を切り、しるしをつけて・・・・

ダダダダダダダーーーーっ



完成しました。まだまだ初心者の域だけど、形になったことに大満足です。だから載せちゃいます。



パンツ   パンツ

今回は今でもはけるようにとジーパン。いや・・長パンツ?

コバステッチは赤で。

ニットも縫えるようになりた~い!そうすればシェリちゃんにも・・あら?迷惑だって。。ショボ~ン。。。

在庫布と相談の上、また何か作りたいな~と思っています。






今日はただいま公開中の↓コチラの映画「オーシャンズ」を観賞しました。

オーシャンズチケット


お正月にテレビCMで真っ青な海の光景を見て、理由なく「見たい!」と思い前売り券をゲットしていた私。

おチビと二人、シェリ様に家を託し行ってきました。

ちょうど子供は500円なので、数名子供もいました。




瞬きする間もなく画面の飲み込まれるのははじまりの場面。

イルカとイワシ、そして海鳥のシーンです。海鳥にただただ驚くばかりです。

そしてなんとも心の痛かったシーン。間違いなく日本の海です。(映画の中ではどこの海、どこの海域とは説明はありません)

三陸あたりのところでしょう。

非常に衝撃的なシーンで、私たち人間が自然界の掟をやぶっている・・・胸が締め付けられるようなものでした。

そればかりではなく、心温まるシーンもありました。

もし、気になっている方、見てくださいね。








今日はしぇりちゃんちょこっとの出演でしたが。。鬼母に免じて押して♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日はコチラを押してね!






コメント

非公開コメント

No Title

神様、そちらにも長期ご滞在中、みたいですね(笑)。パンツ、いいですね~ステッチがオシャレだし。どんどん作っていくとドンドン上手になって、きれいに出来上がる・・・これが嬉しいんですよね~。おチビちゃん、モデルさんぶりも板についてきてるみたい。ママの手作り、きっと嬉しいんでしょうね! 
映画は・・・最近見てないなぁ・・・。

No Title

ははは。。鬼の目にも涙ですかぁ。
その鬼のお面に隠された偉大な母の愛を感じますよ!

おチビさん用の素敵なパンツが出来上がりましたね。
まだまだ縫い縫いの神様は居座りそうですか?
おチビさん衣装持ちになるね♪
ステッチを赤にするところなんか
にくいね☆

No Title

鬼の目にも涙とはよく言ったもんだ(笑)
押せぇぇぇーーーーーっていうの思わず噴き出してしまいましたわ♪l今日の記事にもポチっとしておきますのでお許しをぉ~v-397

そちらがぬいぬいの神なら
私は今チクチクの神がおりてきてるのかなぁ。
早く形にしたいって思いがあるからもう集中してやっちゃうんでしょうねぇ~。
あぁ~指が痛い(実は何度も刺した(爆))
おちびちゃんの洋服を手作りv-351
愛情いっぱい嬉しいねっv-352

No Title

鬼の目にも涙って・・・(笑)
あなたの場合は鬼母というより、鬼子母神ってことでv-8

ヌイヌイやチクチクの神様がいっぱいおりてきてるねぇ。
私なら・・ポイポイ(捨てる)神様でもきてるかな(笑)

Gぱん、いいじゃんv-218折り目があるから成長に合わせて使えるね。

はなママさんへ

はい、こちらにも滞在していただいてます♪
かな~り。。いい感じv-344
ジーパン生地あっ!デニム生地っていうのねv-356は扱いやすかったので、きれいに縫えた気になってますv-398

実はね、にくたらしいことに・・・ズボンはかないって言うんですv-412
アンタのために縫ったんだーっ!
どうしていやなのかしら・・・?やっぱりヘタってわかるのかな子供でも・・・v-399

クロニカくんへ

クロニカくん・・・ほんとにクロニカくんはナイスフォロ~v-218ほめ上手だな~~v-441
でもね、お面の下には・・・また鬼よ!(爆)
アタシ・・・こわ~~いんだから~~~!ガオーっv-41

縫い縫いの神さま、しばらくいていただきたいのです。
せめて、もう少し上手になりたいな~って。
いつか・・・シェリーとおチビのおそろいが。。夢なんです。
早くしないとどっちからも嫌われてきてもらえなくなっちゃう。

candymum さんへ

お~、ポチっと押してくださったのぉ~。
かたじけない!

そちらはチクチクの神だな~~~v-398
やっぱり指さした???
すごーく痛いでしょ??私何度か涙でたよ。
でもやめられないんだよね~~。。
で、どのくらいの硬さまでさし続けるんだ?!って思いませんでした??

ちっちゃいきゃんでぃは飼い主さんならではの特徴、愛情がにじみでていましたv-344
次はどんな作品か楽しみなんですよ~。
くれぐれも針にご注意!

takky さんへ

うまいな~~~~v-424
ポイポイの神・・・・くぅ~~~っ、うちにもこの神様もきてよーーー!!
も~、ゴミ箱状態だから・・・v-399
家一軒すてろってかんじよv-40

パンツ、折り目・・・ふふふっ!
これ、基本サイズだけど、短足おチビさん・・・
二折りもしたのーーーv-404
もう少し・・足を長くしたいわね。遺伝だからムリだな・・・