雪が積ったら・・二人の場合


昨夜降り積もった雪。

遊べるくらいに積ったので、二人(一人と一匹)とともに外にでたら・・・・




シェリーまさかの興奮暴走!



正直すごーく驚きました。 シェリー・・・走るんだ~(爆)



興奮したのはおチビも同じ。

何をするのかな~と見ていたら。






雪

よいっしょ!よいっしょ!!




雪2

よいっしょ!! うーーーんっ!!




やっぱり雪を転がしはじめました。

その時、もう一人が・・・・





雪食べる



ごらーーーーーーっ!!!(激怒)




ん?

ん??



この後も散々雪をもぐもぐ・・そのたびにごらーーーーーーっ!!!(激怒)




そんなことをシェリーと繰り返していると、おやおや♪ 形になってきましたよぉ~





雪だるま

目と鼻、お手手をつけて。


そして




雪だるま

どもっ♪



おチビ・・・枯れ芝で髪の毛つくってました・・・・・




その後はひげも作ってどらえもんにしたり。



寒くなり家に入ったのですが。。絵本で「雪だるまが深夜に作ってくれた少年と空を飛び、翌朝目覚めてみると、とけていた・・・」というのが記憶にあるらしく、「雪だるまさんをずーっと見ていたい。いなくなっちゃうかもしれないから」と言い出した!

そうだね。


むんずと雪だるまの移動。


これでどうだ??監視できるかい?




ながめる二人


こんな会話があるのかないのか・・・二人は何度も外の雪だるまチェックをしています。






みなさんの地域では雪、寒さはいかがですか?




雪を食べてしまったシェリー、ちょいと心配です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチっと!






コメント

非公開コメント

No Title

僕んち地方では、風は冷たく寒かったけど、
雪は降っていません。
僕は、まだ雪の中で駆けまわったこともありません。
シェリーちゃん、雪は美味しかったですか?

candymum

可愛い雪だるま作ったのねぇ~おちびちゃん♪
おうちの中から見える位置に移動してあげた
ぐーたらさん、素敵なお母さんですなぁ~v-398
まだゆきだるまさんは健在かな♪

雪は食べても平気じゃない?
うちなんてスキー場言ってたらふく召し上がってましたわよ(笑)
砂より全然大丈夫だと思います(笑)

No Title

うまくできたじゃん♪
遠くから観ると、白いマルチーズみたいよ。

こっちだと好きなだけ雪だるまが作れたよ。
フロイデはいまじゃ雪があるところへは行かないよ。トイレ草むらも雪が残ってると行かずに、草むらだけのところを必死に探していたよ。
雪は食べても大丈夫だと思うよ。だって冷たい水だと思えば(笑)

No Title

雪が降るとなぜか犬って暴走しますよね! 
かわいい雪だるまさん、長生きしてくれたかな~。
うちもまた降っちゃったんですけど、すぐに溶けそうです。

クロニカくんへ

クロニカくんのおうちの方は雪がふっていないのねー?
雪、最高よv-218
思わず爆笑しちゃったv-29
おなかがすいたときなんて、もうガブガブいっちゃうわよーv-42

でもね、ママいわく「雪の成分はおなかにわるい」らしく、怒られちゃうの。
でも・・目を盗んで食べたわ~。
クロニカくんもいつか雪に出会えるといいね~v-276

candymumさんへ

雪だるま、健在でしたv-410
ちょっと母安堵。
やっぱり子供の思いは大事にしてあげたいです。

candyちゃん、スキー場で食べてましたね~
雪を食べておなかがピーになっちゃった子がいるんですよ。
食べすぎは注意です~v-190

takkyさんへ

白いマルチーズ・・・くっくっく・・見えないよ~~
少ない雪で作ったからね~、でもま、いいでしょ?v-392

ふろくんは雪の上歩かないんだ。
シェリーは平気だよ。
冷たいって感覚があるんだね、ふろくんは。。
シェリーは鈍感か・・・v-404

はなママさんへ

あれ?チビちゃんも爆走??
この前は・・・くっくっく・・開けてって。。

シェリー、普段は走る子ではないのですが、何かにとりつかれたようにv-39爆走してました。。v-405
きっと今日は筋肉痛だったんじゃないかな(爆)

こちらは今日も雪が降っています。
明日はとけるくらいの気温みたいだから、明日早朝また走ってもらおっかな~v-29

そっかそっか。

移動したのはこのときで、あの時はまだいてくれてるのに驚いてたのですね。失礼しました。なんにしても何度も確認かわいいです。絵本の効果もあるのかなー。シェリチャンも気になるのねぇー。(*^^)v