スポンサーサイト


雪が降ったら・・・二日目


本筋とズレますが・・・

本日はバンクーバー冬季オリンピックの開幕式でした。

どんな感じなのかな~なんて思いながら、聖火が点火されるところを見たくて・・・・

昼間っからなんと3回も見ています!

なぜか・・・って?

別にオリンピックマニアでも、スポーツ好きでもありません。

ただ・・・あまりに式が長すぎて、肝心なところを見逃してしまうのですぅ~~(泣)

NHK、民放と再放送していますので、結局「今度は!誰なの?」って思ってつけていても

いざというときに・・・何かしている・・・

只今NHKの再放送中。

さ~、今度こそ見れるかっ?!?!

あっ、ニュースで見ればいいのかっ・・アタシってばか~~~っ(恥)




本日もぐーたら地方は雪。

朝起きたお二人さんはさっそくです。



確認

(おチビ)「ゆきだるまさん、まだいてくれたね♪」

(シ)「うん!」



母心、「とけなくてよかった~~」



本日もシンシンと雪は降っていました。

シェリちゃんから真剣なメッセージが。。。。。



限界です

(シ)「そろそろ・・限界です・・・」


シェリーさん、昨日からうんち、我慢しています。

夜中に何回もチャレンジしたけれどダメでして。。。

雪の中ですが、行きましょう。



のぼる

(おチビ)「のぼっていい~~??」


(のぼってるでしょうが)



やっとおしっこ

(ふぅぅぅぅ・・・生き返ります♪)


なぜかベンチの下でおしっこ。。。そしてこの後、なんとか少しだけ排出。

全部ではないだろうけれど、ちょっとホッとしたよ。おうちでできたらいいのにね。。。



と、思ったら・・・あら~っ!




お尻スキー

(おチビ)「お尻スキーっ!!」


(お尻ですべるかっ!)



やっぱり子供は雪遊びが好きなんだな~と実感。

でも「お尻スキー」はさすがにまずいので、ひとまず撤収!



ビシャビシャになったシェリーをまずシャンプーして、乾かして。。。おチビも着替えて。。




シャンプー後

キレイになりました。




今度はシェリーはお留守番をお願いし、ソリを持ってまた出陣しました。

その後はあの坂をソリで滑り、私がソリを引き走り、最後は二人で雪合戦。

童心に戻って楽しみました。

今もシンシンと降り積もる雪。 明日も・・・遊べるといいな~と思う、幼稚な私がいます。



明日はバレンタインデー。

意中の人がいる人もいない人も・・・ステキな一日になりますように・・・



明日も雪だるまさん、いますように・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると雪だるまさんがいてくれるような気がします♪





コメント

非公開コメント

No Title

人の便秘ですら辛いから、しぇりたんもさぞかし
辛かったでしょう。
ベンチの下でしたのは、ちょっとした恥じらい?(笑)

雪だるまさんがいてくれて良かったね。
こっちはまた来週半ばに雪だって~~~v-12

No Title

ふたりが「まだ、雪だるまさんいるかな?」と心配げに見る様子、微笑ましいね。

そうそう!!あまりに式が長すぎて、肝心なところを見逃してしまうんだよね。

おチビさんと雪遊びする楽しい様子が見えます♪

シェリーちゃん、がまんしたらイケないよ。
そういう僕も我慢しちゃう派だけど。。。

僕へのBDお祝いコメントありがとうございました。

takkyさんへ

なぜベンチの下にいったのか・・・・
きっと雪の上ではいやだったのかな?
まだおなかに残っているんだろうな~って感じ。
人が便秘だと本当におなかがいたいじゃない?犬はどうなんだろうか・・・いたくないのかな??

むかし、便秘で救急車に大学病院に運ばれてきた人をみたことがあってねv-388
それ以来、便秘って怖いんだ~って思っているんだよね~

こちらも木曜日あたりまた怪しいみたいだよ~v-276

クロニカくんへ

わかってくれる~~~??
オリンピックの開会式って大会ごとにながーい余興(?)になっていて、聖火点灯までが長い・・v-403
長野の時は伊東みどりさんだったし、最終点火には誰だ?!って思っていてつい・・・でも見逃して。
でも。。なんてことなかった~v-409

クロニカくん、お誕生日おめでとう!(再び)
これからも楽しいクロニカワールド、楽しみにしていますv-46

No Title

今日はバンクーバー・・・を
今日はハンバーグと読んでしまった食いしん坊な私です(笑))
雪だるまさんいなくなってなくて良かったね♪
ホッとする母の気持ちわかります(^^)
シェリーちゃんは誰かにチョコあげたのかな?(^^)
